今日の記事で⇨人生で3人の顔を経験したAKIが貴女に伝えたい事♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方はこちらからどうぞ
♥︎→自愛ってなぁに?!
♥︎→女性性と男性性ってなぁに?!
 

 

 
 
拗嬢子(すねじょし)の貴女へ。
 
 
 
 
 
今日は、貴女の気持ちを代弁して書いてくので心して聞いてください。
 
ええ、私は貴女の味方です。
 
何故かって??過去の私と重なるから。貴女と同じ拗嬢子だったから私。
 
いつもいつもブログでは拗ねる私の方が悪い!
とばかり書かれてる気がどうしてもしてしまうので、とても肩身の狭い気持ちになって、
 
そんな事わかってる!!!!
とそこでも拗ねを発揮しようとしてしまう事もあろうかと思ふ。
 
そしてそのような記事を読む度に、心がギスギス辛いと思うし、
途中、そのブログを閉じてしまう事もあるかもしれないねwww
感情に蓋ー!!www
貴女の中の女性性無視ー!!!!
イコール自己否定ーーー!!!!
 
まあ、過去拗ねる事ばかりしてきた、拗ねの代表…あ、Fukuoka代表ね。
Fukuoka代表の拗嬢子として、拗嬢子からの意見を述べさせて頂きます。
 
 
 
 
 
例えば、付き合ってる彼がいたとして、ある日、彼と喧嘩になったとするね。
 
 
 
 
 
内容は、彼より連絡が入った。
本当は今日、仕事帰りに合流して食事Date♡するつもりだったのに、
仕事での飲み会が入り、
楽しみにしてたDateをドタキャンされたから。
 
 
 
 
 
なんか凄くムカついて、
フンって拗ねた。
拗嬢子発動!!www
 
 
 
 
 
 
いや、私だってわかってる。
わかってるよ?
仕事だもん。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、どうしても拗ねてしまう。
凄くムカついたよ??
本当は私とDateするはずだったのに、仕事の飲み会を優先??
(なんなら仕事先の女子社員と、浮気してたりして?とか考えちゃう。⇦拗嬢子あるあるだよね?)
私との約束が先だったのに。
 
 
 
 
 
 
 
 
私は凄く、物凄く、彼のことが大好きで、大好きで大好きで、
北川景子のことが大好きと同じくらい大好きで。(⇦あ、北川景子は私の好みw)
こんなに大好きだから、
本音を言うと、仕事の飲み会くらい断って私の元に来て欲しかった。
なんでか?って言うと、
それをしてくれると彼が私をすごーく好きでいてくれる事が伝わるから。
凄く凄く愛してくれるって感じられるから。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
愛してくれてるのを感じると安心するから。
でも今回みたいに、愛してくれてないと感じると途端不安になる。。。
 
 
 
 
 
 
ムムム????
拗ねる理由が、
凄く愛してくれてるって感じれられるから??
だから拗ねたの??
 
 
 
 
 
入った予定を、キャンセルしてくれて、私を選んでくれたら、
愛してくれると感じるから??
そうしないと彼からの愛してるを感じれないと言うの??
 
 
 
 
 
 
 
それをしてくれないと彼からの愛してくれてるって感じれないって事は、
 
 
 
 
 
 
 
私は愛されない存在だと思ってるので
彼からの愛してくれてるを感じる事が出来ると安心です。
って言ってるって事だもんね。
 
 
 
 
 
 
 
拗ねてる女子って前提が『私は愛されない存在だから』と言ってるようなモンでしょ???www
拗ねてる女子って、前提が私は愛されない存在だってなってるよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、それをしてくれない(私を選んでくれない)って事は、
私のことをそんなに好いてくれてるのではないのか?
もっと私を愛せーーーーーー!!!!
って思っちゃうんだよね。
そうしないお前を見るとムカつくんだー!!!
 
 
 
 
 
 
 
なんで愛せーーーー!!!!!!ってなっちゃうのかな?
 
 
 
 
 
 
 
拗嬢子の私は、
ちょっとでも私の事を好いてくれてない愛してくれてない!!!って思うと、
 
 
 
 
 
 
 
 
OMG!!!
私愛されてない!!
やばい、このままでは孤独になってしまう!!!!!!
ってなってるから。
 
 
 
 
 
 
 
 
孤独になる気がして、
とても怖いからこっちを向かせて安心してたいんだ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
だから彼にそんな風にされて私、愛されてないかも?
って感じて、
愛してくれないなら、もう良い!!って拗ねちゃったよね。
そんでそうする事で強制的にこっちを向かせようとして安心したいんだよね。
 
 
 
【その裏の感情は??】
愛してくれないなら、
もうどっか行っちゃうからね??
(行く気なんて毛頭ないからwwwそうやって気を引こうとしてるだけだから。)

 
 
 
 
 
でもね。私だって、
なんで拗ねたくなるのかわからない。
私だって拗ねたいわけじゃない。
もっと彼と凄く楽しく付き合いを重ねたい。
 
 
 
 
 
 
 
もっと安定して、愛し愛されて、
安心した心で付き合いたい!!
 
 
 
 
 
でも、拗ねようとしちゃう。
本当はやだよ。。。
 
 
 
 
 
そっかそう思うのかー。。。
………でもね、拗ねるをするとね、相手は面倒臭がるよ。
自分が自分を私は愛されない存在ですって、
自分は Diamondな存在ではないですって
言ってるようなモンだからって言ったよね?拗ねるって言うこの行為。
そのメカニズムは???
 
 
 
 
 
現実って。。
 
 
貴女の中の2人のパートナーシップを現してるモノ。
この2人がラブラブって状態= Diamondを思い出せてる状態。
 
 

王子さま王冠(男性性)割れたハートシンデレラ宝石(・女性性)

イコール

割れたハート私以外の人間・モノ、現象etc…

 
 
                                    だから。。。
 
 
 
 
拗ねるって貴女の王子さまが貴女のプリンセスに、『お前は愛されない存在だ』と言ってるようなもんだから。
 
そうなると貴女の中のパートナーシップは最悪だよ??
 
その最悪なパートナシップの関係性だと、現実では他人に粗末に扱われるだろうね。
 
 
この2人の関係が良くなると貴女は貴女をDiamond˚✧な存在だと思えるようになるよ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
話戻すね!!
 
 
 
 
 
自分を Diamond扱いしてないと、
相手は去ってくかもしれない。
 
 
 
 
 
彼が去ってく??
やだーーーー!!
 
 
 
 
 
 
 
じゃあどうしたら良いの??
 
 
 
 
 
 
拗ねるの仕組みは。
 
その仕組みは、
1、自分が嫌な気持ちになってることを相手にアピールして
2、相手に罪悪感を抱かせて
3、強制的にこっちに向かせようとする
 
事。
 
 
 
 
 
むむむ。
 
 
 
 
 
 
彼が私の事を見てくれない、愛してくれないってなったら。。。
ムカつく!
こっち見れよ!って思うwww
 
 
 
 
 
 
 
だから、強制的にこっちを向かせようとして、
ぷいってしてしまう。
でこっちを向いてくれるのを、今か今か?と
心待ちにしてるの♡(少女か!www少女だよ!www。。。は??www)
 
 
 
 
 
 
 
なるほどなるほど!
そうなっちゃうよね??
わかるわかる。
 
 
 
 
 
 
 
でも???なんでムカつくんだろうねー???
 
 
 
 
 
 
 
ムカつくのは???
『不安』が隠れてるから。だよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
その不安を感じたくなくて、
彼氏のせいにしたいから『ムカつく』のだ。
そしたらその怖い不安と向き合わなくて済むから。
 
 
 
 
 
 
 
その不安ってなんだと思う??
 
 
 
 
 
 
 
 
私は孤独だ。だよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
私は孤独かもしれない。
誰にも愛されてないかもしれない。
そうだったらめっちゃ悲しいし、寂しい。(本音)
 
 
 
 
 
 
 
 
だからその孤独かもしれないと言う不安(孤独を感じた時に出てくる感情(悲しい・寂しい))と
正面切って向き合う(感じようとする)のが怖いから、
ムカつく事で、見ないようにしてるんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
怒りの先には、必ず悲しいや寂しいが隠れてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
ムカつく(怒り)の先には必ず悲しいや寂しいが隠れてる。
この悲しいや寂しいが貴女の本音。
 
 
 
 
 
 
 
 
孤独かもしれないと言うことを直視したら(感じようとしたら)、
悲しくて、寂しくて、怖いじゃん??
恐怖!!
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、その孤独を見ないようにして、
ムカついてるんだよ。
(悲しい・寂しいを感じないようにしてる)
 
 
 
 
 
 
 
でも安心して欲しい。
みんな孤独だから♡
え???
知らなかったの??
みんな孤独なんだよ?
 
 
 
 
 
 
 
みんな孤独なら、逆に孤独じゃなくない?
じゃあ大丈夫じゃん??www

 
 
 
 
 
 
 
 
であと、拗ねる事で愛されてるか?を強制的に確認しようとしてるんだろうね。
 
 
 
 
 
 
 
彼が私を愛してくれてるのか?
確認して、
こっちを向いてくれたら、私を愛してくれてるって安心するから。
でも向いてくれなければ、愛してくれてないのか?って不安になる。
 
 
 
 
 
 
 
で、その愛して欲しいって言うときに出てくる感情って、
彼に埋めてもらったところで埋まらないんだよ??
 
 
 
 
 
 
何故か?と言うと
お母さんから埋めて貰いたかった満たして欲しかった場所(心)だから。
 
 
 
 
 
 
 
 
元は。。。
お母さんが愛してくれないから
寂しい・悲しい。だったからなのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
そこを一生懸命、彼で埋めようとするんだよね。
拗ねてまでして。
でも、そこお母さんから埋めて貰いたい、場所だから彼から埋めて貰えても、埋まらないでしょ??
埋めたところですぐに欲しくなっちゃうでしょ??www
すぐに欲しくなっちゃうって言うのは、つまり、疑うでしょ?彼からの愛を。
すぐに、私、愛されてるかな?って彼に確認したくて堪らなくなるでしょ??
 
 
 
 
 
 
 
そう言う風に自分の心がすぐに枯渇してしまうのは彼からの愛してるを欲してるんじゃなくて、
お母さんからの愛してるを欲してたからだったんだった。
 
 
 
 
 
 
答えは、お母さんからの愛してる。だからだったんだね。
 
 
 
 
 
 
 
だから、私は彼に愛して貰えてないと、
不安(孤独を感じそうになって)になって、
その不安(孤独を感じたくなくて)を直視したくなくて、
ムカついて拗ねて、
こっちを向いてくれたら『愛されてる』と感じる事ができる!から、
よし、拗ねて、彼に心の暴力を振るおう!!
ってなってたわけね!!
 
 
 
でも、それしても、埋まらないんだね。
 
 
 
なるほど。
 
 
 
 
 
じゃあさ、この時どうしたら良いの??
 
 
 
 
拗ねたくなったときは、
❶とことん拗ねよ♩
 
 
 
もう拗ねれるところまで拗ねよう。
クソノートだ!!
クソノート!!
 
 
 
 
で、次に
❷拗ねてる自分に気付けるようになろう!
私はどんな時に拗ねてるのか?
ノートにどんな事で拗ねてるか書き出すといいよ!!
そうすると無意識に拗ねてる自分に気付きやすくなるから。
 
 
 
 
 
でここから、が大切。
私も今の彼に実際してきた事。
 
本音を伝えて、出てきた感情は貴女自身で責任を持って感じ切ろう。(お母さんと向き合う時も同じだよ)
 
貴女の愛して欲しい。
愛されてるのを感じることが出来てないと孤独を直視しなければならなくなって、
それをみようとすると悲しい・寂しいと言う感情が出てきて苦しいからその感情を見ないようにする為に、
拗ねようとしてる。
この場合は彼のせいにしてムカつく事で見ないようにしてるはず。
 
 
 
 
でも、そもそもその悲しいとか寂しいっていう感情は、貴女が貴女自身で感じる必要がある感情。
感じ切るとしっかり消えて昇華されてくから。安心していい。
でさ、ここで考えて欲しいのが、本当に孤独なの?って所。
コンビニに行ったら誰かいる。
店員さんに声かけたらいいじゃん??孤独じゃないwww
と言うか、そもそもね、みんな孤独だから。www
大丈夫貴女だけじゃない。みんな孤独なの。
孤独って【悪】じゃないよ?
 
 
 
 
その悲しいとか寂しいは怒りに変えて相手にぶつけるのではなく、
 
 
 
 
今回で言えば、
 
私は、あなたが約束を破って(この場合は理由が理由だけどw)、他のところに行かれて
悲しかったし、寂しかったんだと言う、怒りではなく、貴女の本音を伝える。
 
 
そこで、今、悲しくて、寂しくて拗ねるね。って冷静に事実を伝える。
 
 
そして『この感情は私が感じ切る必要がある感情なので、落ち着くまで待っててもらえる?』って冷静に伝える。
 
 
で、そのときに出てきた不安を、感じる。
 
 
落ち着いたら、彼に連絡する。
 
 
 
 
 
拗ねるの辛いよね。
本当はそんな事したくないしさ!
でも、大丈夫。
 
 
 
 
私も、以前は拗ねのFukuoka代表だったワケだし!!!
 
 
 
 
大丈夫!!
安心した環境で恋愛を楽しめる日は来るから!!!!
 
 
拗ねをどうやって解消したら良いかわからなーい!!って言うそんな貴女は対面セッションにお申し込みするといいよ♡
 
過去拗ね嬢子のプロが克服の仕方を伝授するぜ!!!!
 
 
 
 

9月枠は満席御礼です!

賢く恋活をしようをコンセプトに、

前提部分✖️本能部分にアプローチをしながら、

恋活・容姿コンプレックスの対面セッションを行なっております。

 

なんで恋愛が上手くいくのか?のメカニズムや、

 

貴女専用のセッションシート20ページを超える資料を作成、お渡しし

 

それを元に、セッションを行うスタイルをとっております。

 

オーダーメイドなセッションです!

 

一緒にDiamondな男性をGetして人生楽しもーーーーうっ♡

 

クレカ支払いにも対応してます!!

 

【前提✖️本能から攻める恋活セッション】

最近は、男女の特性のお話も盛り込んでいる為、セッション時間を変更いたしております♡

 
 
 

 

 

 

 

【9月〜】ナリ心理学LINEセッション

LINEセッションのご感想をご参考にどうぞ!

NEW⇨【ご感想】不幸な恋愛体質を変えたいなら選ぶ力を養え♡〜誠実な殿方を貴女が選ぶ〜 

NEW⇨【ご感想】変わる為にする事がわからなかった。変われる事が本当に嬉しい♡

⇨【ご感想】スゴっ!離婚⇨次の彼氏を見つける切り替えの早さ♡

⇨【ご感想】火種を探して三千里〜ずっと火種が何か?探してた〜

⇨【ご感想】福岡のマドモアゼルな彼女から頂いたご感想を紹介♡

⇨ご感想♥︎【依存的な恋愛】をしてしまうので申し込みました!

⇨【ご感想】他人の心に不法侵人してる?!〜相手に感情移入してしまって苦しいワケ〜

⇨【ご感想】どうせ私は。。。〜ナマケモノタイプ〜

⇨【1人】じゃ泣けなかったかも。〜彼女と過ごした3ヶ月の軌跡〜

 

LINE@始めたよLINE

今現在357名の方にご登録いただいているよハート

ここから入れない方は『@sgk1185e』で検索かけてみてね♩

ナリ心理学ラインセッションのLINE@

ナリ心理学対面セッションのLINE@

無料のLINE@

はそれぞれ別のアカウントで取ってあるので、登録を間違わないようにご注意!!!