今日の記事で⇨人生で3人の顔を経験したAKIが貴女に伝えたい事♡

 

 

 

 

初めましての方はこちらからどうぞ
♥︎→自愛ってなぁに?!
♥︎→女性性と男性性ってなぁに?!

 

 

 

本日は、6月に⇨ナリ心理学LINEセッションを受けてくれた方からのご感想を頂いたので、

そちらを掲載させていただくよ!!

 

 

 

今回、受けてくれた方がAKIを選んでくれたのは

これが理由だったそうな。

 

 

 

 

まずね、私のクライアントさんは礼儀正しくて、本当に有難い♡

ナリ心理学って本当にいい人ばかり集まるんだけど、

(これは本当にそう!私が証拠集めしてるのもあるかもしれないけど、もう本当にそうなんだよ!!)

AKIのクライアントさんも素敵な女性ばかりなのだ。

まず、その時点でありがとう!!!!!

 

 

 

でさ、毎回思うけど、やっぱり自分が経験したものを

書いてる事が多いから、

私もです!って言われる事が多いよね♡

 

 

 

容姿Complexや恋愛依存

カルピス激薄い(自己否定が強い)事については、

もう誰にも負けない!!!と言うほどに

してきたのでwww

得意分野ですぞ!!

 

 

 

 

その容姿Complex恋愛依存カルピス激薄自己否定が強い)についてのセミナーを

 

7/27【土】

にするんだけどね。

in Tokyo!!!

 

⇨ComplexをきっかけにDiamondを思い出す♡

セミナー

 

 

 

このマドモアゼルとの共通点もたくさん!!www

何故マドモアゼルなのかについては後述するねwww

 

 

 

 

まずは福岡に住まれてると言う事♡

私は福岡が好きだから、

地元の方言で話せるのは凄く嬉しい♡

それだけで緊張感とかも軽減されるのもあるかもねw

 

 

 

 

時々私たちのトーク中に福岡の方言が行き交っていて、

見返すと、少し面白い感じにwww

彼女の方言は私よりかなり濃い感じの方言で、それはそれで

新鮮でした(^^)

4月に受けてくれた方も福岡の方で地元トークの話をしたんだけどwww

なんか嬉しいね♡

その方のご感想記事がこちら⇨ご感想♥︎【依存的な恋愛】をしてしまうので申し込みました!

 

 

 

 

 

そして、ラインセッションのトーク中。

 

 

 

 

本当にいろんな、思い込みが出てきたんだけど、

そんな中の1つに、

自分をか弱く見せたい。

 

そのためにご主人の前で

弱い自分を演じる事がたくさんあったそうな。

 

 

 

 

か弱くなる事で、

心配されたい。

大切にされてるか?確認したい。

 

 

 

 

そうすればこっちを向いてくれる。

こっちを向いてくれると

大切にされると感じるから。だと。

 

 

 

 

これさ、こう思うって事は、

私はか弱く見せないと、

大切にされない存在だと言ってるようなもの。

 

 

 

 

前提に自分はか弱く見せなければ

愛されない。があったんだよね。

これは彼女が彼女自身を

非Diamond扱いしてるって事。

AKI的に言えば、

彼女の男性性が女性性を

か弱く見せなければ、大切にされないと

条件付きで愛してたと言う事だな。

 

 

 

 

うん、マドモアゼルな彼女だったのだ♡

⇨彼に【心配される】と安心するマドモアゼルvol.2

 

 

の場所に彼女の名前が入ってるよw

 

 

 

 

あとは、この女性と私の共通点がもう1つ。

両親が過干渉・心配性・過保護チック。

何をするにも口を出してくる。

 

 

 

 

ナリ心理学では、お母さんからの信頼があると、

(つまり笑顔!)があれば子供は大丈夫!

と言うんだけど、

ここは信頼をしてもらえてない。と言う部分に当たるよね。

 

 

 

 

親が子供に対して、あまりにも

口出しをして、

雁字搦めにすると、

 

 

子供には
『貴女にはどうせ出来ないでしょ?』

と伝わってしまう。

 

 

 

そして、その能力がないと感じた子供は

『親の言う事を何でも聞くようになる』

 

 

 

そうなると、親はもっと『何も出来ない子だ』

と思うようになり、

さらに心配するようになる。

 

 

 

 

そして、成長してく段階で、

 

・自分でやる。

・失敗する

・落ち込む

・なぜ失敗したか考える

・次できるように挑戦する

 

と言うステップを踏んで、出来ない事を出来るようになってくんだけど、

 

 

 

 

口出しされると、

『どうせ私には何も出来ない。』

と言う前提ができてしまうため、

チャレンジしようともしなくなる。

 

 

 

 

 

結果、成功体験が極端に少ないため、

ずっと自分1人では何も出来ないと思い込んでしまって生きてく。

本当はお母さんに、信頼してもらいたかったんだ。

 

 

 

 

 

どうすればいいか?についてはこちらの記事を参考にしてね!

⇨【結婚】したい理由が、私が1人で生きていけるはずがないから。。。という思い込み。

 

 

 

 

 

 

そして、トーク中、

こんな思い込みも出たよ!!

 

 

 


 

 

 

 

あとね、多分、自己否定する人あるあるなのかも知れないけど、

同じような行動をとってることがあってwww

それを彼女から聞いたときに

それあるよね!って言ったら、

え??これ私のやばい癖なのかと思ってましたwとか言われてさ。

そんな、ことの気付きもあったみたいで、

本当にやってて面白いなーと私自身感じた出来事でした。

 

 

 

 

 

そんな福岡のマドモアゼルな彼女と

この1ヶ月、向き合ってきて、

 

 

 

彼女は、たくさんの我慢をしてきたんだな。と。

 

 

 

そして、凄く、

彼女自身に対して真剣でね。

彼女の気持ちを全出ししてくれたもんね!

恥ずかしいとかの感情も全て!

本気で私にぶつかってきてくれた。

(私を攻撃するとかではなくてね。)

 

 

 

赤ちゃんがいるんだそうだけど、

旦那さんに、赤ちゃんを

2、3時間預けて、

カフェにノートとペンをしに行ったりして、

 

きちんと彼女自身と向き合う時間を

作ってる、そんな女性でした♡

 

 

 

 

そんな風に、自分に本気な女性には

私もついつい熱くなっちゃう!

 

 

 

私、LINEセッションをする際、

頭ん中で勝手にイメージしちゃうんだけど、

彼女のイメージはね、

話てると、クスッと笑わせてくれる

事を言ってくれたりするシーンがあってw

だから、なんかチャーミングで可愛らしいーって感じだったんだけど、

なんとなく見た目は綺麗目な感じなのかなーなんて

想像してたwww

 

 

 

 

でね、彼女、か弱く見せて

ナリ心理学でいうナマケモノタイプなんだけど(⇦ここも一緒www)

多分、きちんと自分でできる方なんだと思う。

 

 

 

多分、やればできる女性だけど、

わざとナマケモノに徹してるだけなんだろうなと思った♡

もちろん責めてないよ(^^)

そうなったのは、それはお母さんとの関係性もあるしね。

そしてお母さんもまたそうしたくてした訳じゃないもんね。

 

 

 

それくらい、土台はある方なんだと思う。

お仕事もされてるしね。

 

 

だから、私は、Kさんの事を

全力で信じてるぜ!!!!!

 

 

紛れもなく貴女は Diamondな存在だと!!

 

 

最後にとても嬉しい、ご感想を頂いたので、

そちらを掲載させていただき、

終わりとさせていただきます!

 

 

Kさん!!

貴女はできるはずだ!!!!!!

 

 

またいつか会えたら、その時に♡

 

 

 

BY コンプレックスで輝くAKI

 

 

 

 

もう1つ私宛てへのメッセージをくれて、

嬉しかったので、こちらも掲載させて

頂きます!!

 

 

 

 

 

コンプレックスで輝くAKI♡

 

 

 

お申し込みご希望の方はこちらからどうぞ!!

 

 

⇨【第8期】ナリ心理学LINEセッション

 

LINEセッションのご感想をご参考にどうぞ!

⇨【ご感想】他人の心に不法侵人してる?!〜相手に感情移入してしまって苦しいワケ〜

⇨始めて2日で【申し込んでよかった!】頂きました♡

⇨【頼ってみる】と言う事。

⇨【ご感想】どうせ私は。。。〜ナマケモノタイプ〜

⇨【1人】じゃ泣けなかったかも。〜彼女と過ごした3ヶ月の軌跡〜

 

 

前提を自分で見つける事ができない!って方はこちらをどうぞ。

前提を見つけるお手伝いをAKIがするよ♩

 

 

ブログから飛び出した生のAKI♡とマンツーマンで話ができるよ!!

AKI♡と一緒に貴女の火種(前提)を見つけに行こう!

 

ハート⇨【募集開始】ナリ心理学対面セッション

〜貴女の火種を探りダイヤモンドを思い出すきっかけの旅〜

 

【関連記事】

⇨【前提】が変わった話♡〜こんな事、初めて言われた〜

 

 

 

【自責を繰り返してしまう貴女・自分を大切に扱い方が分からない貴女へ】

 

⇨貴女を【大切】にすると決めて、出来なかった時。

 

 

【容姿コンプレックス記事】

 

⇨【cosme★infoあり】メイクは可愛くない貴女を隠すためのツールではないと心得よ!!!

 

⇨オペにより【可愛く】なった後、今度は恐怖を感じる。

 

⇨ジャッジ(マイナス+プラス)=苦しい世界

 

⇨これもジャッジ!自分を【ブス】と思ってる人がイケメンを目の前にした時の行動。

 

 

【依存系記事】

 

⇨ご感想♥︎【依存的な恋愛】をしてしまうので申し込みました!

 

⇨彼に【心配される】と安心するマドモアゼル♥︎

⇨彼に【心配される】と安心するマドモアゼルvol.2

 

⇨私たちだって【安心】できる恋愛がしたい♥︎ 〜by依存女子〜 vol.1

⇨私たちだって【安心】できる恋愛がしたい♥︎ 〜by依存女子〜 vol.2

 

⇨当時の【クレクレ星人】の私との違い。

 

 

 

⇨AKIのフェイスブックはこちらから♡

 

 

リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート 

 

LINE@始めたよLINE

今現在128名の方にご登録いただいているよハート

AKI♡へのご要望やメッセージ、ご質問を受付中♡

気まぐれでご質問にお答えすることがあるかも!

吐き出したい感情とか、モヤモヤした事を吐き出す場所として使ってもらっても構わないよハート2こ

セッションの先行告知・受付をお知らせすることも予定してるよ。

是非是非、ご登録してみてね♡



ここから入れない方は『@sgk1185e』で検索かけてみてね♩

 

ナリ心理学ラインセッションのLINE@

ナリ心理学対面セッションのLINE@

無料のLINE@

はそれぞれ別のアカウントで取ってあるので、登録を間違わないようにご注意!!!

 

 

★当ブログはリンクフリーです★