今日の記事で⇨人生で3人の顔を経験したAKIが貴女に伝えたい事♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方はこちらからどうぞ
♥︎→自愛ってなぁに?!
♥︎→女性性と男性性ってなぁに?!

 

 

 

 

 

 

この記事は2019・6・10の記事を再度アップした記事です。

 

 

 

 

 

いきなり本題に入るけど、

貴女がメイクするのはなんで??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純粋に可愛くなりたいから?

ピュアにキュートになりたいから??

 

それとも自分は可愛くないから、

メイクをしてたら、それなりに可愛くなれるから??

 

 

 

 

 

 

 

 

メイクってさ、顔を変えるオペと同じで、

純粋に可愛くなるためにするのは良いと思うんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛くないと思ってる自分を隠すためのメイク(顔を変えるオペ)って

全然面白くない!!!!!

楽しくない!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

よーく考えてみてよ!

メイクするって、やっぱり顔が変化するじゃん?

めっちゃくちゃ楽しいよね♡可愛くなれたらもうそれは嬉しい♡

なのに、それを自分が可愛くないから。。。

とかって自分を隠すためにするのってめっちゃ勿体無いと思うよ。

私は、メイクをし始めてから、十数年その思いでやってきたのでね。

お気持ちは痛いほどわかりますが。

 

 

 

 

 

 

 

人生80年と考えたらさ。

可愛くなれる♩純粋に楽しいからメイクしてるのと、

自分を隠す為のツールとしてメイクするのって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ時間過ごす中で、どっちの気持ちで使うのか?

後者だと圧倒的に勿体ないって思うよ。

せっかく楽しく使えるツールなのにさー。

 

 

 

なんだかなー阿藤快もそういうと思うんだよね。

いきなり阿藤快w

なんか…ちぃ散歩とかぶるのは私だけ??w

あ、ちぃ散歩じゃなくて地井武男だw

地井武男って昔のアイフルのCMの人だっけ?

アレ…良くわかんなくなっちゃったw

今のアイフルは今野よねw

そこに愛はあるんか?のCMwww

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、純粋にメイクを楽しめず、なんで自分の顔を隠す為にメイクしてるのか?って言うと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも容姿が良くない私はダメだって悩んでるからだよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで容姿が良くない私はダメだと思うの??

 

 

 

 

 

 

 

容姿が良くないとブスのくせに!と思われる。

容姿が良くないと、受け入れて貰えない!と思われる。

容姿が良くないとひっそり生活しろ!と思われる。

 

 

 

 

のが嫌だから悩んでるんだよね。

他人からこう思われると嫌だから、悩んでるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで嫌なのか?と言うと、日頃から自分も他人を見て同じように思ってるからでしょ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴女自身がいつも他人の容姿をみてブスのくせに!とか思ってるからだよね?

貴女自身がいつも他人の容姿だけを見て判断して受け入れない!と思ってるからだよね?

貴女自身がいつも他人の容姿をみてひっそりと生活しろ!とか思ってるからだよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウヒャアーびっくり!

めっちゃ性格悪いやん!

ブスの上に性格も悪いとか、救いようないやんか!!w(過去の私へ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は自分を見てるようにしか他人を見れない。

人の容姿を見てバカにしてるから、自分が他人から見られた時、自分の容姿を見てバカにされると思ってる。

 

 

今野??そこに愛はあるんか?

ねーよ!w

見たらわかるだろ?人をバカにしてるわ!

愛なんかある訳ねー。

性格悪すぎだぞお前。(過去の私〜(^^;;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ。。。

容姿を見て人をバカにするのをやめたらいいんよ!

だから容姿見て、ジャッジすんのやめよ!!!!

⇨ジャッジ(マイナス+プラス)=苦しい世界

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、じゃあなんで容姿をみてバカにしてたんだろう??

不安だったんだよね。

ブスな人をみて、自分はあの人よりブスじゃないから大丈夫だ!と安心したかったから。だよね。

(↑酷い。。。www)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この自分は大丈夫なんだ!ってしたいのは自分が不安で堪らないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は大丈夫なんだって自己正当化して安心したいから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この不安とは、

自分は愛されてないんじゃないか?とか

自分はここにいてもいいのか?とか

自分には価値がないんじゃないのか?とかetc。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この

 

自分は愛されてないんじゃないか?とか

自分はここにいてもいいのか?とか

自分には価値がないんじゃないのか?etc。。。

 

が原因で人は人をバカにする。

人をジャッジする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのバカにする対象は、容姿でもいいし、学歴でもいいし、貧乏だったとかでもいいし、

なんにでも代替えできる。

 

 

だから本当に向き合うのはこっち↓↓↓

自分は愛されてないんじゃないか?とか

自分はここにいてもいいのか?とか

自分には価値がないんじゃないのか?etc。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よって、向き合うのは容姿ではなくこの

 

自分は愛されてないんじゃないか?とか

自分はここにいてもいいのか?とか

自分には価値がないんじゃないのか?etc。。。

 

なぜ自分がそう思ってしまうのか?と言う所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、この不安と向き合うのがめっちゃ怖い。

これと向き合いたくないから、みんな容姿のせいにしてその不安から逃げるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この

愛されてないんじゃないか?

ここにいてもいいのか?

自分には価値がないんじゃないのか?

と思ってしまうのは自分はダメだと思う自己否定から出てくる責めたいと思う自分がいるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

容姿で悩んでいれば、責めてしまう自分と向き合わずに済む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

容姿が悩みと言うけれど、それは容姿のせいにしてるだけで、

本当は貴女が抱えてる自分をだめだと思う事・自分を責めてしまう事が原因なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから責めてしまう自分を認めて・許してくといいよ!

 

この場合だと容姿が良くない私はダメだと思う自分を認めて、

そう思ってしまう自分でもいいよって許してく。

詳しくはこちらからどうぞ⇨責めたい自分と向き合う方法

 

 

 

 

 

 

だから、この責めたい自分と向き合って行った結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

責めたい自分が少なくなった時、私の顔は、ただの顔だな。と思える時がくるよ。

(たとえ自分の好みの顔でないにしてもそれを否定しない自分になれてるよ。)

で、そうなった時、メイクは自分を隠す為に利用するツールではなく、

ただ純粋に可愛くなる、楽しいツールに変化してるはず!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく可愛くなるためのツール!

可愛いは楽しく作ろ♡

人生80年の残りの数十年は純粋に可愛くなるためにメイクをしてこ♩

 

 

 

 

 

 

 

 

cosme information!!

 

 

 

 

私は3姉妹の真ん中でお姉ちゃんがいるんだけど、

  オシャレや美容の事はいつもお姉ちゃんの真似から始めた。

そんなお姉ちゃんは海外を飛び回ってて実の妹が言うのもアレだけど、可愛い♡w

初め容姿を気にしだしたのも、

お姉ちゃんは可愛いのになんで私は。。。って比較した対象だったからw

でも仲は良いよ♡もちろん妹とも♡

そんなお姉ちゃんから貰ってる美容に関する情報を載せておくね!

これからちょいちょいこのコーナーは出してくつもりなので、

よければ読者登録してって♡

 

 

こちらはRMKのグローミスト♡

肌の乾燥を防ぐ化粧水みたいなものだそうで、ファンデを塗った上から、シュッて吹きかけると肌が潤うらしい!

3種類の香りから選べるらしくて、好きな香りで癒されながらかけるだけで気分が上がるんだそうな。

吹きかけた後は、最後に手で押し込む?といいんだって!

ツヤ感が出るのでおすすめなんだそう!

因みにお姉ちゃんのオススメはシトラスです♡

 

 

 

 

 

 

現在LINEセッションは満席御礼頂いております。

ご希望の方は、対面セッションとセットでお申し込みか、予約をオススメします。

予約も埋まってきてますので、早めにどうぞ。

⇨【9月〜開始】ナリ心理学LINEセッション

 

 

LINEセッションのご感想をご参考にどうぞ!

⇨【ご感想】福岡のマドモアゼルな彼女から頂いたご感想を紹介♡

⇨【ご感想】他人の心に不法侵人してる?!〜相手に感情移入してしまって苦しいワケ〜

⇨始めて2日で【申し込んでよかった!】頂きました♡

⇨【頼ってみる】と言う事。

⇨【ご感想】どうせ私は。。。〜ナマケモノタイプ〜

⇨【1人】じゃ泣けなかったかも。〜彼女と過ごした3ヶ月の軌跡〜

 

 

容姿ver.(容姿に特化した)対面セッションも作成予定!

 

容姿コンプレックスで悩んでる貴女は

 

ブログとLINE@をチェックしといてね♡

 

 

依存的な恋愛から抜け出す対面セッションがあるよ♡

 

 

実際に会ってからしか伝えられないことを用意してるぞー!!

 

 

人生80年しかないと考えたらクリスマス、楽しく過ごす事ができるのってあと何回くらいだろう??

 

 

まで後、3ヶ月だねー♡

 

 

 

いつ別れが来るのか?とビクビクしてる恋愛するより、安心して恋愛したくない??

 

 

依存的な恋愛をしてきた貴女には是非受けて欲しいセッションだよ♡

 

 

 

⇨【福岡】の美嬢よ!もっと美しくなれ♡

対面セッションwith恋活の仕方

 

 

9月満席御礼。

 

10月〜の予約を受け付けます。

 

 

 

 

 

【自責を繰り返してしまう貴女・自分を大切に扱い方が分からない貴女へ】

 

 

⇨貴女を【大切】にすると決めて、出来なかった時。

 

 

【容姿コンプレックス・依存系記事】

 

⇨オペにより【可愛く】なった後、今度は恐怖を感じる。

⇨ジャッジ(マイナス+プラス)=苦しい世界

⇨ご感想♥︎【依存的な恋愛】をしてしまうので申し込みました!

 

⇨彼に【心配される】と安心するマドモアゼル♥︎

⇨彼に【心配される】と安心するマドモアゼルvol.2

 

⇨私たちだって【安心】できる恋愛がしたい♥︎ 〜by依存女子〜 vol.1

⇨私たちだって【安心】できる恋愛がしたい♥︎ 〜by依存女子〜 vol.2

 

⇨当時の【クレクレ星人】の私との違い。

 

 

今日のブログを読んで『メイクは私を純粋に可愛くするツールだと心得た♡』貴女は無料LINE@に登録しておくといーよ!

 

 

 

 

 

 

⇨AKIのフェイスブックはこちらから♡

 

 

 

 

コンプレックスで輝くAKI♡

 

 

 

 

リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート 

 

 

 

LINE@始めたよLINE

今現在174名の方にご登録いただいているよハート増えてるむふふ内心嬉しいのだ笑

AKI♡へのご要望やメッセージ、ご質問を受付中♡

気まぐれでご質問にお答えすることがあるかも!

 

 

吐き出したい感情とか、モヤモヤした事を吐き出す場所として使ってもらっても構わないよハート2こ

 

 

セッションの先行告知・受付をお知らせすることも予定してるよ。

是非是非、ご登録してみてね♡

友だち追加

ここから入れない方は『@sgk1185e』で検索かけてみてね♩

 

ナリ心理学ラインセッションのLINE@

ナリ心理学対面セッションのLINE@

無料のLINE@

はそれぞれ別のアカウントで取ってあるので、登録を間違わないようにご注意!!!

 

 

リボン当ブログはリンクフリーリボン