今日の記事で⇨人生で3人の顔経験者AKIが貴女に伝えたい事♡

 

 

 

 

初めましての方はこちらからどうぞ
♥︎→自愛ってなぁに?!
♥︎→女性性と男性性ってなぁに?!

 

 

 

 

 

 

 

今日はね、ジャッジしまくっていた過去の私と同じような方に

是非とも読んでいただきたい記事だよ✏︎

それではいってみよう!

 

 

 

 

私は、過去、もうそれはそれはめっちゃジャッジしまくりだった。

 

 

 

 

てか容姿を気にしている人は他人の容姿をジャッジする人、多いと思うんだよね。

 

 

 

 

 

それは、自分自身に対して、ブスだと既にジャッジしてるから。

人間は自分を見ている様にしか他人を見れない。

 

 

 

 

 

ジャッジにもマイナスプラスのジャッジがあって、これらどちらも不安だからするんだけど、

結局どっちか持っていると言う事は片方も持っていると思うよ。

 

 

 

自分の容姿がブスだと思っていたとするじゃん。

 

 

 

 

で、自分の事をブスだから他人からは受け入れられないと思い込みがあったとするよね。

 

 

 

 

容姿においてマイナスなジャッジをする場合

 

 

 

 

自分をブスだと思っていると他人も容姿で判断するよね。

 

 

 

 

 

例えば。。。

道端で、自分から見てタイプではない人間が通ったとするじゃん?

そしたら、あの人、ブスだなーってジャッジしてたな。

(おーい失礼だぞ!!!笑

 

 

 

 

 

 

自分より下だと思う人を作って、ジャッジするのが

マイナスのジャッジ

ナリ心理学ではこれをただのジャッジと呼んでいる。

 

 

 

 

自分より下だと思う人を見てつけてジャッジしてしまうのは、

 

 

 

 

 

ブスな人(ブスって言う言い方はちょっとアレだな…自分がタイプでないと思う人)を下にし、蔑む事で、相対的にそうじゃない自分は安心であると思い込むため。

 

 

 

 

自分よりブスだなーって思う事で、安心したかったんだな。

 

 

 

 

理由は、ただただ不安だったから。だよね。

 

 

 

 

 

で逆に。

 

 

 

 

 

自分の容姿がよくないと思っていた私は、容姿が素敵(同性異性に関わらず自分のタイプ)だと思う人を前にすると、

もうダメだった。

 

 

 

 

 

途端、ショボン。

 


 

 

上上上上こんな感じになっていた

 

 

 

あぁ、私はブスだ。この人に敵うはずがない。

そしてブスな私は、自分より上だと思う人に意見をしちゃいけないんだ。

私はブスなんだから。。。

 

 

 

と、自分を否定し、自分を責めていた。

 

 

 

 

そうやって、相手を異常に持ち上げることで、相対的に自分を下げる。

これをプラスのジャッジと呼ぶ!!!

 

 

 

これは、自分の事をブスだと思っていて、それを理由に自己否定している。

 

 

 

でそんな自分は誰にも受け入れられないと思い込んでいる。

 

 

 

他人に受け入れられない自分だと思っていたから孤独で不安で仕方なかったんだろうね。

 

 

 

 

そんで他人に受け入れられないと思っているから異常にへり下って、

受け入れられようとするんだろう。

女性の場合、片思いの相手に簡単に体を差し出したりね。

(体の関係を持つ事がダメとは言ってないよ。ただその男性に受け入れてもらうためだけに身体を許すと言う意味ね。)

 

 

 

 

ジャッジするとさ、ジャッジした相手と同じことを、自分も他人に思われていると思ってしまうんだよね。

自分を見ている様にしか相手をみる事ができないからね。

 

 

 

 

自分自身に対してブスな人とかダサい人は受け入れられないと思っていると

相手からもそうされると思っているから、他人に受け入れられないと思っているんだ。

 

 

 

 

 

だからジャッジすると自分が苦しくなるんだよ。

 

 

 

 

 

不安な人ほどジャッジするよ。

 

 

 

 

他人をジャッジしてないとやってられないくらい自分が不安だから!!!

 

 

 

ジャッジ(マイナスプラス)=苦しい世界。

 

 

 

ジャッジにマイナスをかけて、ジャッジにプラスをかけてシーンによって使い分けていてどっちも持っている。

 

 

その前提で世界を見ていると苦しい世界になる。

 

 

でもそういう時期ってあるよね。

 

 

 

 

ウンウンわかるわかる!!

 

 

 

だからいーの、いーの!!!

 

 

 

 

 

 

ジャッジしてしまったら、まずはジャッジしてしまう自分を受け入れる事から始めようね。

 

 

まずはあの人ブスだーって心の中で思いっきりジャッジしてもいいよ!

 

 

容姿が素敵な人を前にした時、私はあの人には敵わない。ダメだなってジャッジしてもいいよ!

 

 

ブスな自分はダメだーって思いっきり自分がブスだと思う湧き上がってくる感情を抱きしめよう!

 

 

 

 

どっちのジャッジも不安な自分が原因。

 

 

ジャッジをしてる限り、貴女の人生は生き辛いままだよ。

 

 

 

何故かと言うと、ジャッジした相手と同じことを、自分が他人に思われていると思ってしまうから。

 

 

 

 

だから、まずはそんな不安な感情でいっぱいの貴女にマル○よい○を出すところから始めようか♥︎

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学・麦にて配信担当してるよ!

色んな経験をしてきた麦っ子メンバーが、それぞれの視点から、

面白い記事を配信してるから覗いて見ると、

貴女が欲しかった何かを得る事ができるかも??

 

 

今日のブログを読んで私も『自分をマイナスとプラスのジャッジしてたわ♡』と思った貴女はこちらに登録してね!



 

 

 

⇨AKIのフェイスブックはこちらから♡

 

 

リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート 

 

LINE@始めたよLINE

今現在288名の方にご登録いただいているよハート

是非是非、ご登録してみてね♡



ここから入れない方は『@sgk1185e』で検索かけてみてね♩

 

ナリ心理学ラインセッションのLINE@

ナリ心理学対面セッションのLINE@

無料のLINE@

はそれぞれ別のアカウントで取ってあるので、登録を間違わないようにご注意!!!

 

 

 

 

コンプレックスで輝くAKI♡

 

 

 

リボンコメント・リブログ嬉しいですリボン