発達障害なんてこわくない!

自信を持って子育てできる

お母さんへ大変身

発達凸凹研究所

田中にゃむ早苗です

 

乳幼児期~思春期までの

子育ての現場で

4000人のお母さんを

元気にしてきた

にゃむ流子育てを日々研究中

にゃむの逆転人生プロフィール

 

「小田原北条五代祭り」に

行ってきました。

 

もう60年も続いているらしい

小田原市最大の観光イベント。

年々人出が多くなってて、

小田原城周辺は

ものすごく混むので、

 

穴場にまで足を延ばし、

火縄銃を間近で

見てきました。

 

 

これが楽しみで

行くようになってしまいました(笑)

 

解説してくれた

火縄銃保存会の人によると、

こんなに近い位置で

火縄銃を体験できる

イベントも

珍しいらしい。

 

たしかに、

ほんの数メートル先で放たれる銃の

その爆音の凄まじさは大迫力。

こどもの悲鳴も上がるくらい。

 

一昨年は

三人だったけど、

今年は二人だったネガティブ

 

ここでも人手不足なのかな

 

ヘンな話・・・その爆音は

なんだか爽快。

全身で受け止める迫力びっくりマーク

この感覚✨

なんだかシャキッとするのです。

 

録画だと

あの空気圧は伝わらない。

リアルに勝る体験なし。

 

小さいこどももたくさんいたけど、

あのド迫力を体験した

こどもたちは何を感じたのでしょうか。

あの中から、

未来の火縄銃保存に関わる人材が

現れるといいな。

 

 

今日はこどもの日。

幸せなこどもたちが元気にすくすく

育ちますように昇天

 

 

 

 

発達障害のご相談はこちらからどうぞ

 専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 

 

 

人気の記事・発達障害編

 

 

人気の記事・乳幼児編

 

 

人気の記事・小学生編

 

人気の記事・思春期編

 

まんが・書籍

 

 

 

子育て・発達障害のご相談はこちらからどうぞ

 専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ