自信を持って子育てできる

お母さんへ大変身

あなた専属子育てカウンセラー

田中早苗(にゃむ)です

 

乳幼児期~思春期までの

子育ての現場で

4000人のお母さんに

安心と自信を伝授

子育ては自分育て

にゃむさん流子育て術をご紹介

にゃむのプロフィール

 

 毎月10・20日に

オンラインで

「発達凸凹サロン」を

開催しています。


発達障害からのアプローチで、

子育てや教育について

くっちゃべる会です。


最近は事前申込みより

ドタ参加が多くて、

毎回、参加者があるか

ドキドキしています驚き


昨日は、

初参加の方がお二人も

いらしてくださいましたラブ




学校の集団生活でトラブる我が子に

悩むママに、


今回は、同じ心理学を学んだ

仲間のリエさんもご参加くださったので、

元教員の目線も入って、


とっても深〜い

癒される話になりました^_^


発達凸凹でも

ふつうでも、


小さいうちから、

いろんな大人との関わり

(もう、それこそが療育)が

あった方がいいと思うのは

私の実体験ですが、


その一歩として、

同じ悩みを共有できる、

理解してもらえるところに参加して

日々のモヤモヤを吐き出して、


同じようにがんばってる人の

体験談を聞くだけでも

ホッとします。


私も、

長男のASDをわかってもらえない

小さなストレスを

ずっと抱えていたけれど、


長男が成人した頃、

ある人に言われた言葉に救われました。


「それだけあなたが、

じょうずに彼を育てたってことよ」


確かに!おねがい

そうゆうことだびっくりマーク

そこに自信持っていいんだびっくりマーク



だからこそ今、

子育てに悩むママたちに

その経験で学んだことを

お伝えしていけるんですよね。


私の60年の人生経験が、

今子育てしてるママたちの

お役に立てますようにおねがい


  ご感想

◾️体験談を聞かせていただけるのは

 本当にありがたいです。


◾️いろいろな人のお話しが聞けて、

 悩みが共有できてよかったです。


◾️こどもの頃の土台が大事と

 言っていただいたので、

 こども優先だなと

 すごく感じました。


◾️すっごく楽しかったです!


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


参加者の皆さんの喜ぶ声が

続けるモチベーションです。


次回は11月20日(月)

20:00〜21:00です。


お申込みは

こちら




人気の記事・乳幼児編

 

人気の記事・小学生編

 

人気の記事・思春期編

 

人気の記事・発達障害編

 

にゃむ流子育てキソ講座

 

まんが・書籍

 

 

 

 

子育て・発達障害のご相談はこちらからどうぞ

お試しショートコース25分3300円 →無料

 専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ