【自己啓発】勝手に我慢するよりとっとと自分の願いを叶えませんか? | 「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

1つだけ願いが叶うなら
完璧な家事ができる私じゃなくて
ご機嫌に過ごす私になりたい
​誰かの機嫌のための自己犠牲の結果
体はうつ病で私の心の辛さを教えてくれた
家事で現実的な思考整理の体現をしながら
自分の機嫌の責任を取れるかっこいい私を始めます

神奈川発
時短家事で楽しい時間
完璧主義よりご機嫌ママ
 
かじたん
岡石 笑佳(えみか)です
ワーママ歴15年
時短家事コーディネーター®/整理収納アドバイザー
 

 

 

いつか行きたい場所

 

 


自分のパワースポットが

わかったら

行ってみたくないですか?

 

 

 

image

 

 

主人の海外赴任が決まった時

 


 

体力仕事の職場

 

受験生を抱え

 

一人で

家庭を守らなくちゃいけないプレッシャー

 

 

精神を病んだ私ですが

 

 

 

主人の海外赴任後

不安な自分がいました

 

 



 

そんな時

ある方から

私のパワースポット

2つの神社を教えてもらいました

 

 

 

 

 

1つは近所だったので

早速お参りに行きましたが

もう一つは遠い場所

 

 

 

いつか行きたいな

 

と思っていました

 

 

 




 

 

ん?

 

 



このいつかという言葉

どこかでよく聞くような・・・

 

 

 

 

いつか使うかもしれない

 

いつか切るかもしれない

 

 

 

そう

片付けサポートの時に

よく耳にする言葉

 

 


 

 


そして

私は知っています

 

 



その

いつかが来ないことを笑い泣き

 

 

 

 



 

あなたを無視している人

 

 

いつか使うかも

いつかは来ません

 

 

いつか使うかもしれない紙袋

手持ちの紙袋を

使い切るより早く

新しい紙袋がやってきます

 

 

いつか着るかもしれない

その服

着ない理由が本当はあるんです

 

 

 

だから

 

 

いつかは来ません

 

 

 

 

だとしたら

 

 

いつか行きたいパワースポット

いつかやりたいステンドグラス

いつか食べたい沖縄そば

 

 

 

いつかも来ない滝汗

 

 

 

 

image

 

 

 

そんな人生で

いいですか?

 

 

 



使わないものを抱えるように

やりたいことをやらずに抱えるのは

 

 


自分の本当の気持ちを

完全に無視してます

 

 

 

 

もっと頑張らないと

まだまだできる

 

熱がでててもまだ動けるし

歩行困難でもまだ歩けるし

 

 

誰かに救いを求めずに

勝手に歯を食いしばって

 

どこまでも自分を無視し続けたのは

です

 

 

私が

私を無視し続けていました

 

 

 



とっとと叶える

 

 

私のやりたい

私の好き

私しかわかりません

 

 

 

 

誰かに

 

 

私の好きを察して~

私のやりたいを叶えて~

 

と思うより

 

 

とっとと

自分で叶えた方が早い(笑)

 

 

 

和服でのんびりを叶える♡

平日和服でも

もはや子供たちは突っ込んでくれない(笑)

 

 

 

 

片付けも

おんなじです

 

 

 

 

 

でも

やり方がわからない

 

やりたいがわからない

 

 

のであれば

人と話すのが近道です

 

片付け無料相談やってます

 

 

 

 

 

 

 

いつか行きたかった

私のパワースポットの神社

 

いつかは来ないに気づいて

早速

行ってきました

 

 

 

image

 

 

 

今しか生きられないから

今を大切にする

 

そのために

自分がいつか叶えたいことに

アンテナを張る

 

 

片付けだって

自分のスキルにすることができます

 

 

 

笑う家事には福きたる♡

 

 

パワースポット我が家作りが

ママの好きの実現を

確実に加速させてます

 

イライラする時間を

ワクワクする時間に

置き換えられるから♡

 

 

心地いい我が家

ご機嫌な自分

 

 

そんなあなたは

ちゃんといます♡

 

 

 

 

 

□掲示板□

【オンラインセミナー案内】

ドキドキ「夕飯なに?」にイラっときたら献立貯金

  第7回 9/26(土) 残2名

ドキドキ【パワスポ我が家】はじめの一歩無料相談 満員御礼

ドキドキ片付け無料相談 残8名

 

ドキドキそうだ、まとめ買いを始めよう 

ドキドキ大掃除リスト

 

 

【ご機嫌な家と自分作りサポート】

ドキドキ片付けで整えたい 対面/オンライン応相談

インテリア重視より

 家事動線重視です

ドキドキ家事動線で整えたい  対面/オンライン

ドキドキカウンセリングで整えたい オンライン

 

 

お申込み・お問い合わせはこちら

 

 

▽お気軽相談はこちら

■イベント案内は公式LINEが最速です

 

image

友だち追加

フォローしてね