誰も私の味方はいない?無理と決めているのは○○だった! | 「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

「お願いね」が言えたら家族と私の笑顔が増えた/神奈川県 岡石笑佳(えみか)

1つだけ願いが叶うなら
完璧な家事ができる私じゃなくて
ご機嫌に過ごす私になりたい
​誰かの機嫌のための自己犠牲の結果
体はうつ病で私の心の辛さを教えてくれた
家事で現実的な思考整理の体現をしながら
自分の機嫌の責任を取れるかっこいい私を始めます

 

バリ島に行きたい

 

 

ここ数日

ずっと考えていました

 

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

バリ島ツアー開催のお知らせを

フォローしているブログで発見(驚)

 

 

 

 




運命だ

 

 

 

 

 

主人に相談しましたが
あえなく

却下

 

 

 

 

 

泣きました

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらね

 

泣いてる私が見えない

アメリカ在中の主人から電話

 

 

 

 

 

 

よくよく話すと

 

 

息子が受験の今年に

家族でバリ島に行こう

 

 

言ってると思って

反対したのだとか

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

行きたいなら

行く?

 

子供のことは

みておくから

 

 

 

 

 

 

泣きました(笑)

 

 

 

 

 

フリー ありがとう 写真 に対する画像結果

 

 

 

 

 

 

こんなこと言ったら

悪いよね

 

 

こうした方がいいよね

 

 

 

 

 

 

 

これまで

自分でシュミレーションして

 

 

言わなかった言葉が

たくさんあります

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

本当は何を思っているのか?

 

どうして

そう思うのか?

 

 

伝えてみなくちゃ

わからない

 

 

 

 

 

 

 

バリ島の話は

 

主人からOK

 

息子は即答OK

 

娘は来年ならいいよ♡

 

 

 

ということで

円満解決となりました

 

 

 

 

 

 

私が一人でバリ島旅行なんて

 

去年だったら

逆立ちしても考えられなかったことです

 

 

 

 

 

 

 

無理だと決めているのは

自分自身

 

 


 

 

 

本当は

天井も掃除したいけど

私じゃ届かないし

 

主人に頼むのは悪いしな・・・

 

 

 

 

決めているのはご主人じゃない

あなた自身

 

 

 

 

 

 

私みたいに

言葉足らずでは

誤解されてしまうかもしれませんが

 

 

 

素直に

丁寧に

相談してみたら

思いは届くかもしれません♡

 

 

 

 

 

 

悪いと思って

言わなかったんだけど・・・

 

私じゃ届かなくて・・・

 

一緒にしてもらえると

助かるんだ♡

 

 

 

 

 

 

命令

じゃなくて

相談♡

 

 

 

可能性はゼロではありません

 

 

 

 

その1. 風邪を引いた我が子を保育園に預ける罪悪感

その2. 誰かのためじゃない笑顔は誰のため?

その3. 忙しいからできないと決めているのは○○だった

その4. 自己肯定感が低いから?自分の気持ちを言えない私たち

その5. 私は褒めてほしかった。認めてほしかった。

その6. そんな私がはじめた「自分を褒める家事」