我が家の愛してやまないかわいい仔たち

 

ふたりを

無事神様のところに戻せたので

パパはママを連れてヨーロッパに出掛けてきますね

 

「ルナちゃんも付いていくよ」

「巴ちゃんも付いていくっ!」

「そうだね、もちろん♬

 家族みんなで行こうね」

 

 

番外編「ヨーロッパ1周旅行2023」は

その1:旅行企画

その2:旅行準備

その3:旅行記

の3部構成

 

大学生の卒業旅行的なノリで24日間の欧州旅に繰り出します!

ルナと巴御前を心にしまい、家族4人の旅です♪

 

今日は「その3:旅行記」15日①ミラノからヴェネチアへ向けて。

 

スイスのホテルはバスタブが無く、シャワーブースだけだったのとは一転、

ここミラノのホテルにはバスタブがあり、しかも窓も付いていて素晴らしいリラックスタイムが過ごせる。

昨夜、そんなことでバスタブに浸かり、疲れを癒せたからか、すぐに就寝した後、

明け方にとっても不思議なんだけど、

ルナのおっきな声をはっきりと聴き、飛び起きた。

 

あーぁあああ!あうぉーん!!

早朝、起きたて時の悪い顔して騒ぎながら歩くルナちゃん(左)と隣りで寄り添う巴御前ちゃん(右)

 

 

あの子はいつもおっきな声を出して早朝から歩き回るのが日常。

 

絶対ルナだ。

ルナの声でなきゃ、起きるはずがない。

そして、おっきな声で叫ぶルナの横を巴御前ちゃんも付いて回る。

 

そんな不思議な体験をして、早朝自然に目を覚ました。

 

夢で出会うルナと巴御前の感覚って、他の夢とは全然リアリティが違うんですよね。

夢でルナと巴御前が登場したときは決まって

「あ、ルナと巴御前だぁ。かわいいなぁ。(撫で撫で)」

「でもいつもの日常なのに、懐かしい気がするのはなんでだろう・・・」

 

「え!?今ルナと巴御前が目の前にいる!!!」

「ふたりが来てるから、急いで●●(妻の名前)に知らせなくちゃ!!

「ねぇ、●●!!ルナと巴御前が来てるよ!!」

 

いつもそんな流れまで行くと目が覚める。

 

ルナ、巴御前

ミラノまで来てくれるんだよね、やっぱり。

大好きだよ。

会えて嬉しかったよ。

ママとはミュンヘンでもう会ってるんだもんね。

パパとは今日会えたね。

 

 

____________________________________>

で、今日は19都市めのヴェネツィアへ日帰り観光に向かいます!

 

8:45ミラノ中央駅発 

→11:12ヴェネチア・サンタルチア駅到着の2.5hの移動。

 

戻りは15:48ヴェネチア発なので、滞在時間4.5hです。

本日も座席指定料金が別途かかる列車。追加購入済みなので、あとは乗り込むだけ。

時間直前にプラットフォームに到着すればよいので、気が楽。

なので、今日も朝食をたらふく食べる。

コーヒーはうちのおっきな猫(このブログの妻の呼称)と同じカプチーノを頼み、美味しいクロワッサンやフードメニューに、ヨーグルトドリンクやブラッドリーオレンジジュースなどなど充実した時間を過ごす。

うちのおっきな猫は今日もしっかりケーキ各種で締める。

本場のティラミスも置いてあり、俺もこちらは味見含め食べてみる。

うん、底はカプチーノが染みたスポンジで作られていて、オリジナルレシピだね。

美味しい。

満腹になったので、1度室内に戻り、トイレを済ませてから、いざヴェネツィアへ出発だ!

今日は手ぶらなのでこの階段も楽ちん✨

プラットフォーム番号を確認します。

それにしても駅構内の天井はめちゃ高くて凄い開放感です。

なんかうちのおっきな猫が騒いでたけど、皆モデルさんみたいにおしゃれさんですね。

それは男性にも当てはまります。

ということで今日乗る列車は座席指定なので、椅子取りゲームが不要で、楽ちん。

1等車両クラスのなかでもBusinessクラスシートなので座席間隔は余裕ありアリ。

 で、1等車両のなかのBusinessクラスだと軽食も出ます。

ただホテルでたんまり食べてきてるので、これくらいでちょうどよいです。

で、ヴェネツィア行きの列車は空いてますね。

ふたりで横2席をそれぞれ分かれて座り、快適に過ごします。

水辺が近づくと間もなくヴェネツィア駅✨

2.5hの移動はあっという間。

到着。

遂にこのヨーロッパの旅で、ヴェネツィア迄来ちゃいました🤗🤗

 

昨晩感じた体調の回復は、今日も変わらず実感。

よし、完璧に戻ったね。

だからばっちりヴェネツィア観光を楽しむぜ🥰🥰

(明日に続く)

 

【旅行行程:確定版】

(ラウンド1:東欧南下編)

1日目:羽田からヘルシンキへ(機内泊)

2日目:ヘルシンキ@フィンランド→フェリーでタリン@エストニア(タリン泊)

3日目:タリン観光(タリン泊)

4日目:タリンから航空機でプラハ@チェコ共和国(プラハ泊)

5日目:列車でドレスデン@ドイツ日帰り(プラハ泊)

6日目:列車でウィーン@オーストリア移動(ウィーン泊)

7日目:列車でブラチスラヴァ@スロバキア日帰り(ウィーン泊)

8日目:列車でブダペスト@ハンガリー日帰り(ウィーン泊)

(ラウンド2:湖水丘陵周遊編)

9日目:列車でザルツブルク@オーストリアで数時間観光後、ミュンヘン@ドイツ(ミュンヘン泊)

10日目:列車でインスブルック@オーストリア日帰り(ミュンヘン泊)

11日目:列車でプリーン・アム・キームゼー@ドイツ日帰り(ミュンヘン泊)

12日目:列車でチューリッヒ@スイス(チューリッヒ泊)

13日目:列車でユングフラウ・インターラーケン@スイス日帰り(チューリッヒ泊)

14日目:列車でコモ湖@イタリア経由でミラノ(ミラノ泊)

15日目:列車でピサ観光後、フィレンツェ@イタリア日帰り(ミラノ泊)

16日目:列車でヴェネチア@イタリア日帰り(ミラノ泊)

(ラウンド3:王宮散策編)

17日目:飛行機でミラノからブリュッセル@ベルギー(ブリュッセル泊)

18日目:列車でアントワープ@ベルギーからアムステルダム@オランダ経由で日帰り(ブリュッセル泊)

19日目:列車でブルージュ@ベルギー日帰り(ブリュッセル泊)

20日目:列車でブリュッセルからパリ@フランス、午後ヴェルサイユ宮殿日帰り(パリ泊)

21日目:パリ市内観光(パリ泊)

22日目:飛行機でパリからヘルシンキ(ヘルシンキ泊)

23日目:ヘルシンキ観光後、日本へ出発(機内泊)

24日目:関空@大阪乗継で羽田空港@東京(帰国)