【番外編】

いよいよ今日から少しの間だけ、欧州旅行記を開始しますね。

 

我が家の愛してやまない

かわいい仔たち

 

ふたりを

無事神様のところに

戻せたので

パパはママを連れてヨーロッパに出掛けてきます

番外編「ヨーロッパ1周旅行2023」は

その1:旅行企画

その2:旅行準備

その3:旅行記

の3部構成

 

今日は記念すべき「その1:旅行企画」①旅行要素

です。

 

旅行を企画するには、

①どれくらいの期間にするか

②いつ日本を出発するか

③いつ現地から戻るか

④旅費予算は

 

そして、⑤どこにいくか


こんな要素を決めるところから始まります。

 

今回、仕事の関係でまとまった時間が確保できたため、

そして、ルナちゃんと巴ちゃんもココロの中に連れて海外にせっかく行くのだから、ガツンと最高の旅にしようと

①については、最大30日可能、

④は※※円と決めていました。


また、⑤については、

①のようなまとまった日数で旅行できることは

老後・定年退職を迎えるまで二度とない、

と感じたことから、

ヨーロッパを1周してみる、

という計画を立てました。

 

ほんとうはヨーロッパからニューヨークに渡り、

そのまま太平洋を横断して帰国、

という気持ち高ぶる旅程も考えたのですが、

あまりに

移動時間のロスとチケットが高額だったため、

ヨーロッパ1周にフォーカスしました。


いゃあ、

もし1ヶ月も旅行しちゃうことが出来るなら、

それって大学の卒業旅行のノリだな、とも思い、

人生の間違いなく、記憶に残る出来事になるな、とも。

だから目一杯、振り切った行程にしたいと思います♬

 

②③については

7月までの期間で

航空券が安い時期で決める、

という方針をたてました。

 

こうなると、企画の具体化にさっそく着手です。

久しぶりの海外、どんな旅程かはこれから紹介していきますね!

お楽しみに♬