他力で動いて勝手に脚が細くなった件 | 生まれ持った性質占い鑑定

生まれ持った性質占い鑑定

~西東京市ひばりヶ丘隠れ家サロン~
体と心と声のチューナーつちやあやこ
心身共に整える/見える世界と見えない世界を共に整える
▪️生まれ持った性質占い鑑定
▪️美整体と占い
占い鑑定師×ボディトレーナー


『35歳からの股関節若返り美脚メソッド』
〜骨盤から下が脚〜
西東京市/ひばりヶ丘/西武池袋線
女性専用ホームサロン
股関節若返り美脚【glitter】


私のお気に入りのリアクレアの腕時計⌚️✨
文字板が星空なんですラブ
詳しくはこちらhttps://liakulea.shop-pro.jp/

※購入希望の方は割引クーポンゴードをお伝えしますのでご連絡くださいねキラキラ







私のサロンには
むくみを解消して美脚になりたい
開脚を出来るようになりたい
頭も体も柔らかくしたい
力を抜いて柔らかく動きたい
こんな方達がお越しくださいます。








お久しブリーフ🩲
トレーナーの土屋あや子です。





お仕事が充実しており、更新を疎かにしておりました。すまみせん。







前回の記事で、新体操選手のスタイルのお話をしました。
こちら
下矢印




新体操選手は、あんなにハードに動いているのに筋肉モリモリな体つきではありません。




しなやか柔らかく、体は引き締まっているけれど優美な動きをしています。





バレリーナだって、とてもハードなのに太っている人や筋肉モリモリな人はいません。






それは何故だと思いますか?





ハードに動いているから脂肪が少なく筋肉が多い体と思ってませんか?



筋肉が多いなら何故筋肉モリモリな体ではないのでしょうか?これについて説明できますか?








私は説明できます。






みんな、動きの源、パワーの源は筋肉だと思い込んでいます。







それは、違います。






筋肉のパワーを利用することは、イコール『自力』です。






この自力だけに頼って動いていると、筋肉モリモリ、パツパツで動きが硬い体になるのです。








ハードに動いているけれど筋肉モリモリにならない、新体操選手やバレリーナ。






彼ら彼女達は、筋肉である自力に頼って動いていません。





『他力』を利用して動いているんです。









この地球には重力と遠心力があります。




この重力と遠心力という他力を利用している上で自力の筋肉を利用しているので、筋肉モリモリの体つきにならないんです。







はい、めっちゃ大事なこと言いました。








考えたことありますか?
重力や遠心力を利用して体を動かす。




自力で頑張るのではなく、他力を上手に利用する。




これって、スポーツの時だけではなく日常の体の動きにも当てはめられるんですよ。




みんな、筋肉に頼りすぎ。




太ももがパンパン!
ふくらはぎだけパンパン!
下半身だけパンパン!




そんな筋肉に頼り過ぎなあなたが、もっと他力を利用して歩くことができれば、勝手に脚は細くなるんですよ!








私は他力を利用して歩くので、脚が細くなりました。



現在私のふくらはぎ周りは、29cmです。



筋肉に頼って動いいる時はふくらはぎ周り32cmありました。




あれから、3cm細くなっています。









チューリップお知らせチューリップ



8月の初回体験募集はありません。

7月の初回体験募集に空き枠が出ました!


7月26日(日)11:00〜



お早めのご連絡をお待ちしておりますウインク







■人気記事■



■人気動画■

 


■オフィシャルLINE■

限定動画も見られて質問なども出来る!

割引き有りのLINEのご登録はこちら

下矢印

友だち追加