モチベーションなんて要らないんだよ | 体と心と声のチューナーつちやあやこ

体と心と声のチューナーつちやあやこ

西東京市ひばりヶ丘隠れ家サロン
心身共に整える。見える世界と見えない世界を共に整える。

▪️生まれ持った性質占い鑑定
▪️骨格調整美整体
▪️自整える発声&歌レッスン
指導歴11年
ボディトレーナー×占い鑑定師×ヴォイストレーナー

私の後方左にいるのは息子です。
心霊写真じゃありません(笑)。
 

モチベーション、モチベーションってさ…。







モチベーションなんて
必要ありません。
 
 
 
 
 
好きな事をするのに、
モチベーションなんて考えないですよね。
 
 
 
モチベーションが上がらないと出来ないなんて、
それ好きじゃないからでしょ。
 
 
 



ゲームをずーっとやり続けてる子供が、
モチベーションの事考えてると思いますか?

ないないない(笑)

好きなことしてるならモチベーションは必要ない。








好きじゃない事に取り組むのは続かない。
だからみなモチベーションを探してる。
 
 
 
モチベーションが上ならない!
モチベーションを維持できない!
と言ってる。



 
 
 
 
 
モチベーションがないと
行動できない人は、
ずーっと行動出来ません。

気分が乗らないと
行動できない人は、
ずーっと行動出来ません。
 
 
 
 
 
 
もったいない…。
 
 もったいないお化けが出る…。知らんけど。



 
 
行動すれば
気分なんて
いくらでも変わるのに。
 
 
 
 
 
 
気分ありきじゃなくて行動ありきなのに。
 
 
 
 
 


動けばモチベーションなんてものは
後からいてくるんです。
 
 
 
なので、
モチベーションどーのこーの
言ってる暇があるなら、
とっとと行動するべき。
 
 
 
 
じゃないと時間がもったいなーい!!
 
 
 
 
 
 
 
・気分が落ち着くのを待っている。
・気分が上がるのを待っている。
・気持ちが切り替わるのを待っている。
・モチベーションを探している。
 
 
上矢印


これ全部頭の中でやってる事です。
 
 
 
 

頭の中で、
あーだこーだやってる事自体を
楽しんでいるなら、
そのまま楽しみましょう。
 
 
 
 
 
でも、
頭の中でのあーだこーだを
楽しいと思えていないなら、
考えてないでとっとと行動するべきです。
 
 
 
 
 
「頭で考えてもどうにもならないので、まず運動をしてスッキリしよう!レッスンに申し込みました。」
 
 
 
という方がいらっしゃいます。
 
 
 
 
 
 
これ大正解!
 
 
 
 
 
 
深い呼吸をして、体動かして、
体内の巡り良くなって、
顔色が良くなって、
体スッキリしたら、なんか気分もスッキリしてる!
 
なんであんな事で悩んでたんだ?
っていう思考になってる。
 
 
 
 
 
 
人間は賢いがゆえに
頭で余計な事を色々考えがち。
 
 
 
 

シンプルで良いのに
複雑に考えようとする。
 
 
 
 
 
考える事が人間の美徳、
って思っているのかもしれませんね。
 
 
 
 
が、
 
 
 
 
考える事がアダになっている事もある。
 
 
 
 
これをお忘れなく!
 
 
 
 


 

■人気記事■

 

股関節若返り美脚メソッド
ピラティスと美声整体

西東京市/ひばりヶ丘/ホームサロン

ボディトレーナー★ボイストレーナー

土屋あや子

 

◆6月のご提供のメニュー

右矢印軽い体へ!デトックス若返り美整体

 

モニター募集中!

右矢印自分を上げる!発声&歌レッスン


◆サロンのご予約フォーム

右矢印ご予約はこちら