やりたいこと両方取りを叶えた!コーチング活用法 | 3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

提案ニガテでお客様思いなセラピストがホスピタリティ向上×メンタル強化で「あなたからまた受けたい」選ばれるセラピストになる方法

ホスピタリティ向上、接客術、アロマやマインドセット、コーチングのお役立ち情報、サロン情報を発信しています

こんにちは!

アロマボディケアサロンニワトコ-庭常-

青野由布子です。


明日は大阪と勉強会と盛りだくさんな一日ラブ

というのも、

セリーグとユニバのコラボイベントに当たったんですキラキラ

ほんとに私懸賞運ないので応募してたのも忘れてたアセアセ





19:00からは当選した野球ファンだけでユニバを貸切!

なんとも贅沢でステキすぎるイベントなんですピンクハート


だけど、だけど...!

同日、オンラインでのコーチング勉強会ガーン

しかも私が恩師に

「ここをもう少し教えてほしいです」と

お願いして同期に声かけて以前から企画してたモノ!


どっちも参加したい!

勉強に集中して大阪満喫したい!

どうすれば両方できるかな、できる筈だと悩んだ私。

そうだ、こういうときこそコーチング!


ざっくりですが

コーチングってこんな感じで楽しいこと実現したいことを考えるのに使えることが伝わったらいいなと思うので...

実際に私の頭の中で繰り広げられた

セルフコーチングを公開しますキラキラ


テーマ:

コーチングの勉強会とユニバ両方楽しみたい。

どういう行程にしたらいいかな。


※勉強会は10:00から12:00で

ユニバに入場できる時間は14:00から。

ウチから新大阪駅まで大体3時間。


いま考えていることは?


・勉強会が終わってから行く 大体16時ユニバ着

・6時に出て大阪から参加 9:45新大阪駅着



楽しみたいんだね、じゃあどっちがより楽しめそう?


6時に出て大阪から参加!

だけどネカフェとかリモートできるスペースあるかな?

一緒に行く夫にOKもらえるかな。

夫が待ってる間楽しめる方法は?

時間間に合うかな。

遅延したらどうしよう。体力もつかな。と心配アセアセ



6時に出て大阪からの参加を実現するために出来ることは?


・新大阪駅近くのネカフェか

駅中のリモート会議できるスペースを探す

・夫に朝早くてもいいか提案してみる

・新大阪駅付近の観光地や飲食店を調べて教える

・新幹線では最低1時間寝る



何からやってみる?


・新大阪駅近くのネカフェか

駅中のリモート会議できるスペースを調べる

・夫にLINEで提案、帰ったらあらためて話す



やってみてどうだった?


夫に提案したら

「早めにユニバ行きたいしむしろ早く出られる方がいい!

ゆうちゃん(私)が起きれるなら良いよ!」

とOKもらえた!


新大阪駅構内にリモート会議できる場所があって

予約できた爆笑やったー!

個人情報なども取り扱うし、ネカフェでは少し不安アセアセ

防音重視で取ったのはこちら➡︎テレキューブ


と、こんな感じで実現できることになりました♪
もー、ワクワクしかない!

明日は、コーチングを学んでから

ヤクルトのユニ着てユニバ満喫してきますガーベラ

写真は去年の夏にバンテリンドーム行った時の♡

いい笑顔でしょう?


関連記事:

誰よりもお客様の可能性を信じる人でいること

コーチングの学び⑴

コーチングの学び⑵

コーチングの学び⑶先入観のなさって武器

コーチングと施術、心の問題なら?

自分の快適な状態でご参加ください♡

いい思い込みを持とう!

コーチングとコンサルどっちを選べばいいの?



今日も読んでくださりありがとうございます♡

 

【2月の人気記事】
1.精油の色って?
2.コーチング?コンサル?どっちを選べば良いの?
3.50人¥0コーチングを受けた方にプレゼント!
4.その人のことは好きでも価値観が相容れない時に思い出す言葉
5.キレイな姿勢である意義

 

NEW¥0モニター様募集中!右矢印コーチングセッション
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宝石赤アロマサロンニワトコ‐庭常-右矢印提供中のメニュー一覧
電車サロンへのアクセスはこちら右矢印学芸大学サロン・都立大学サロンへのアクセス
ネイルオリジナルブレンド精油右矢印オンラインショップにて発売中ハート
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クローバー公式LINEお友達募集中!
右矢印サロン公式アカウント ID検索:@aroma.niwatoko
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手紙ご質問・メニューのご相談などはこちらから♡
お問い合わせフォーム