つわりならしょうがない&レゴで一眼レフカメラ | 3歳児子育てと妄想レゴ

3歳児子育てと妄想レゴ

2015年8月20日生まれの男の子育児と息子のレゴデュプロ&レゴクラシックで勝手気ままに遊ぶママのブログ。

 

 

最近1歳11ヶ月の息子が偏食でほとんどのものを拒否するようになってしまったんですが、その状態を

 

 

つわり

 

 

と思ってやり過ごそうとしているpocceですこんばんはゲロー

 

 

つわりならしょうがないよね…気持ち悪いから食べられないよね…と思うことにしたら、息子をいたわってあげたくなりました。

私は食べづわりで、常に何かを口に入れておかないと気持ち悪くて飲むヨーグルトにハマってました。

 

 

 

 

元気な子うんち

 

 

 

産んでね…息子!

 

 

 

 

 

 

初っ端から失礼しました。
 

 

 

 

今日もレゴで遊びましょう音譜

 

 

 

今日作ったのは

 

 

IMG_2197.jpg

 

 

一眼レフカメラ!

 

 

IMG_2201.jpg

 

 

妄想レゴランドにある妄想レゴファクトリーという工場で製造されている一眼レフです。

 

 

妄想レゴランドは妄想レゴワールドで大人気のテーマパークのことです。

本家レゴランドと違って行列が絶えません←

 

 

本家レゴランドのレポは★こちら

 

 

 

 

では詳しく見ていきますよ!

 

 

IMG_2203.jpg

 

 

左上に見える白いものはシャッターボタンです。

 

 

IMG_2204.jpg

 

 

そしてカメラの形をした黄色いパーツは内蔵フラッシュです。

 

 

後ろに見える脚は巨人です。

 

 

IMG_2202.jpg

 

 

タイマー付き。

 

 

普通の一眼レフはこんなところにタイマーついてませんけど、ここは妄想レゴワールドなので気にしない!

 

 

IMG_2198.jpg

 

 

斜めから。

 

 

そしてレンズの部分にご注目!

 

 

IMG_2199.jpg

 

 

ズームイン!

 

 

IMG_2200.jpg

 

 

ズームアウト!

 

 

ね?

 

 

ちゃんと一眼レフでしょ??

 

 

 

このレンズ(正式にはズームリングというらしいです)、ペン立てダーツで使ったパーツです。

意外と万能(笑)

先の方はお皿のパーツをくっつけてみました。

 

 

 

 

 

さあ、早速写真を撮ってみましょう音譜

 

 

 

 

フィルムを入れて…と。

 

 

 

 

IMG_2215.jpg

 

 

これは…

 

 

間違いない、どう見てもフィルムです。

 

 

フィルムと言ったらフィルムです。

 

 

 

最近デジタル一眼が主流だから若い方はフィルムの存在知らないかもしれませんね。

 

 

これがフィルムですよ?

 

 

「クイズ!歳の差なんて」でアダルトチームから出題されるかもしれないから覚えておいてね?

 

 

 

 

って

 

 

それこそ若い子知らない(笑)

 

 

「クイズ!歳の差なんて」とは…

桂三枝と山田邦子が司会を務めたクイズ番組。ヤングチームとアダルトチームに分かれてお互いその世代では当たり前のことをクイズにして出し合う。ゆうゆとか早坂好恵とか懐かしいな…。

 

 

 

 

話がそれました。

 

 

 

 

さあ写真を撮るよ!

 

 

 

 

っとその時!

 

 

 

IMG_2205.jpg

 

 

巨人が!

 

 

今回カメラ普通サイズだから巨人巨人じゃないけど!

 

 

IMG_2216.jpg

 

 

破壊を生きがいとする巨人、これまで数々のレゴ作品を破壊してきましたが…

 

 

 

写真を撮る前に壊されてしまう!!

 

 

IMG_2217.jpg

 

 

や…やめて、巨人!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら。

 

 

IMG_2218.jpg

 

 

おもむろにカメラを構えた!!

 

 

 

 

一体何を撮るつもりなの…??

 

 

 

線リンク一覧線

ブログ記事が充実してきたので一覧にしてみました

─────────────────────

<レゴ関連>

矢印妄想レゴ作品一覧

妄想爆発期はおススメです

矢印レゴランドレポ(2017.5.17)

細かすぎて伝わらないレポです

─────────────────────

<育児関連>

矢印出産レポ(無痛分娩&高齢出産)

あんなことやこんなことがありました…

矢印息子のネントレ(生後6ヶ月の頃)

夜泣きが酷かった息子のネントレレポです

矢印息子が健康なのはなんでだろう

1歳3ヶ月の頃の記事です。その1~4まであります

矢印Eテレ みいつけた!の話

ただただ好きなんです

矢印息子の月齢別成長記録

2ヶ月 続・2ヶ月 3ヶ月 続・3ヶ月 4ヶ月

続・4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヵ月 続・7ヵ月

8ヵ月 続・8ヵ月 9ヶ月 10ヵ月 11ヶ月

1歳0ヶ月 1歳1ヶ月 1歳2ヶ月 1歳3ヶ月

1歳4ヶ月 1歳5ヶ月 1歳6ヶ月 1歳7ヵ月

1歳8ヵ月 1歳9ヶ月 1歳10ヵ月 1歳11ヵ月

育児の参考になったら幸いです♡

─────────────────────

<その他>

矢印カフェ巡り一覧

東京・名古屋を中心に巡ってます

矢印HSPについて

HSP(ハイリーセンシティブパーソン)のお話

矢印ハンドメイドアクセサリーとアートとコーヒー

pocceのもう一つのブログです

矢印POCCE KISS a(ポッケキッサ)

pocceのアクセサリー屋さんです

ブログ読者様限定サービスぜひご利用ください♡

─────────────────────

 

 

IMG_2221.jpg

 

 

手つなぎデートをパパラッチ♡

 

 

俳優の男の子と、モデルの女の子

(何回も登場してるのに名前がありません。誰か考えて~笑)

 

 

二人は妄想レゴワールドでこっそり付き合っています。

馴れ初めは★こちら

 

 

 

 

巨人!

 

 

フライデーとか文春に売るのだけは止めてあげてね!!

 

 

 

カメラのブロックが入っているのはこちらのレゴデュプロです

 

 

 

私の実父はカメラの会社に勤めていました。

そして義父は現役カメラマン。

私も大学時代は写真を撮ることが好きで写真の授業をとっていました。

何かとカメラにはご縁のある家系ですカメラ

 

ところで坂口くんは今日夢に出てきませんでした、残念!

それではおやすみなさーい流れ星

 

 

 

読者登録してね

↑「相手に知らせる」で登録してもらえると嬉しいです♡