レゴランドよりあったらいいなと思うもの、それは | 3歳児子育てと妄想レゴ

3歳児子育てと妄想レゴ

2015年8月20日生まれの男の子育児と息子のレゴデュプロ&レゴクラシックで勝手気ままに遊ぶママのブログ。

こんばんはpocceです。

 

 

そろそろ育児ネタ書かないと子育てジャンルからポイってされそうなので今日は育児ネタでいこうと思います。

 

 

 

が!

 

 

 

Eテレ「みいつけた!」

 

 

を観ている方にしか伝わらない内容ですコッシー

 

 

ご存知でない方には申し訳ありません!

(これを機に観てほしい!)

 

 

すごく、すごく好きなんです!みいつけた!

 

 

そんな私の、若干ウザイみいつけた愛を今日は見せつけて差し上げましょう…。

 

 

 

 

コッシーみいつけた!のココが好きコッシー

 

 

・出てくるメインキャラがみんないい味出してる。

 

・コッシーコッシーを演じるサバンナ高橋の演技力素晴らしい。あどけなさの表現が秀逸。「やりすぎ都市伝説」でふざけたこと言っている人と同一人物とは思えない(笑)

 

・サボさんサボさんのツッコミ待ちのボケが絶妙。視聴者(親)に突っ込ませる技を持つ。子供より親がハマるパターン。

 

・オフロスキーオフロスキーのシュールなネタが毎回たまらない。登場の仕方といい、喋り方のラフさといい、見る度に「呼んでないのに出た~!」ってなる。

 

・スイちゃんの素朴さが可愛い。声もたまらん。

 

・サブキャラ、ダツイージョの無表情で完璧な踊りが魅力的。笑いを若干こらえてる感が伝わってくるのも好き。

 

・楽曲提供する人たちが豪華。星野源、宮藤官九郎、トータス松本、森山直太朗などなど…。郷ひろみの「お嫁サンバ」を作曲した小杉保夫さんは他にもいないいないばあっ!にも名曲の数々が。この方の引き出しの多さに驚かされます。

 

・時々出てくるゲストキャラも面白い。みんなイスかサボテン関連のキャラクターに扮して登場するのもツボ。ずんの飯尾が「いいおじさん」というイスになって出てきたりとか。

 

・「いすのまちのコッシー」の人形と質感がすてき。

 

・「おててえほん」のコーナーの、子供たちの想像力に感動する。

 

・スローモーションで色んなものを観察する「みるみるメガネ」が面白い。

 

・イスのキャラがイス関連の名前で楽しい。モタレイさん、オスワル王子、スワリンなど。

 

・同じキャラ?って思っちゃうようなキャラは共演しないという暗黙のルールっぽいところがツボ。サボさんとサボ子さんとサボノミズはかせは共演NGとか(笑)

 

・サボ子さんのオネエっぽいキャラも大好き。

 

・体操のみやけマン(三宅弘城)が意外と良い身体してるとことか歌声が良いところとかもツボ。この方と、クドカン、星野源といったら大人計画ですよね。

 

 

 

世界観、ストーリー、キャラ設定、なにもかもが良くできていて、本当にこんな世界があったら楽しいだろうな~と思います。

 

 

レゴランドよりイスランド作った方が絶対面白いものができると思う!(笑)

 

 

以上、pocceのみいつけた愛を語るのコーナーでしたドキドキ

 

 

レゴランドレポは★こちら

感想を一言で言うと、フ〇ウだったよ!

 

 

minneでアクセサリー作品の販売を開始しましたクラッカー
店名はPOCCE KISS aです。(ポッケ キッサと読みます)

いつもポッケに小さな幸せをキラキラ

お気に入り登録が600超えました!皆様ありがとうございますドキドキ

pocceのセカンドブログ

ハンドメイドアクセサリーとアートとコーヒーコーヒーカップ

アクセサリー制作・撮影裏話などを綴っています。良かったら遊びに来てくださいね♪

 

✥✥✥ POCCE KISS a ✥✥✥
pocce…pocket
kissa…cafe
a…accessary
a…art

 

 

 

息子は「みいつけた!」のことを「いーた!」と言うんですが、一日に何回もゲラゲラ「いーた!いーた!」と言って見せろと要求してきます。

 

 

録画していたのを見せるとウシシ「コッシー音譜と嬉しそうです。

 

 

親子でハマってます!

 

 

 

欲しい…(笑)

 

 

では今日はこの辺で音譜

おやすみなさーい!