ファンタジーポイント | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

こんばんわ★

まずは速報から!!
ゆうと(第3期卒団生:深谷成徳高校サッカー部3年)
見事に埼玉県代表として関東大会出場決定!!

頑張ってくれていることで
『浦和レッズ』で…『フウガドールすみだ』で…青森で…(笑)
お世話になった後輩達も頑張ってくれる!!



皮肉にも明後日決勝戦の相手は正智深谷高校と
まさかの〔深谷対決〕となり貴方に憧れていた
やま(第5期卒団生)との対決か( ̄▽ ̄;)

魅せつけてほしいな~♪



教え子達の頑張っている姿…
そして
昨夜の4/26金曜個サルには
『伝説』と呼ばれる!?第1期卒団生
だいきが久しぶりに参戦してくれたのですが
こうしていつでもいつまでも
キラリスポーツパークに帰ってきてくれることが
自分自身のモチベーションにもなっていきます。




現在(いま)もかつての教え子達が変わらぬ笑顔で
はるばる県外から訪れてきてくれて
3時間レンタルコート楽しんでくれてますが…

 
大学生や社会人となっても〔つながり〕続ける
もちろん蹴り続けてくれていることこそが
フットボールの楽しさ
コミュニケーションの大切さ
そればかりを伝えてきた自分にとって
何より嬉しいこと(*^^*)


そんな教え子達がレンタルコートの間に

ちょこっと壁面のレイアウト変更(  ̄▽ ̄)
名選手達からいただいたユニフォームなども
本当に数えきれないほどになりました♪


こちらはかつての部下と教え子(  ̄▽ ̄)
元フットサル日本代表のレジェンド小曽戸允哉
元フウガドールすみだ垂井斗我のユニフォーム


もちろん国内最高峰フットサルリーグ
Fリーグの公式戦で着た本物ではありますが



こんなブログや数枚の写真だけで語れないほど
小さな頃から紆余曲折ありましたが…
素晴らしい道標としてキラリキッズが今なお
垂井斗我という背中を追いかけています。


素晴らしい道標のひとつでいてくれ本当に感謝。



そして…
はっちゃん(国士舘大学1年:第2期卒団生)
かなり遅くなってしまったけど
やっといただいた〔日本一〕チャンピオンシャツ
飾ることができたよ\( ̄▽ ̄;)/


それだけでも本当に凄いことなのに…
冬の全国高校サッカー選手権では
茨城県予選得点王&優勝
さらに全国でもゴールを決めるなど
本当に感動と興奮をくれました!!



あ…気付きました?
ちょこっとりょう(法政大学2年)もいます(笑)




さて。

いよいよ今日からゴールデンウィークお馴染み
2024GW特別クリニックがスタート!!

4/27(土)1stステージ1日目
テーマは『個人技術』
《ファンタジスタは創られる》ということで
ウォーミングアップからボールコントロール♪
【アウトサイドトラップチャレンジ】
アシストスキル改めファンタジーポイント
〔想像を超える〕
バウンドボールが弾まないだけではなく
止まるはずのないボールが止まる!!


さらに

【クッショントラップチャレンジ】

改めて崖チャレンジ!?( ̄▽ ̄;)笑

こちらも止まるはずのないボールが止まる!!

ちょっとしたファンタジーポイントで
できなかったことができるようになる喜び♪

もちろん後々の超絶テクニックの伏線に…。



こちらはM-T-MのT:トレーニング風景

自分達で考えながら楽しみながら♪
まなは(3年)が練習しながらチラチラと
かなみ(6年)を参考にしていたのが印象的でした

『観る』は大切だよね(*^^*)


改めてM-T-MのM②【コロコロ1対1ゲーム】

けんせい(4年)カメラの前でも強い!?
ファンタジスタの素質あり!?(  ̄▽ ̄)

かなみ(6年)左足も蹴れるのにあえて〔遊ぶ〕
教わったばかりのテクニックにチャレンジする
意識の高さは小さな頃からずっと変わらない!!


ひまり(4年)積極的なディフェンシブチャレンジ
女の子達はディフェンスでも『奪い取る』
積極的に枝Dチャレンジ!!

…気がつきました?
キラリのクリニック史では初となる
けんせい男の子1人だったのです( ̄▽ ̄;)笑

まなは(3年)vsまひろ(2年)
明るい未来しかないキラリレディース対決!!
最後まであきらめない気持ち大切だね(*^^*)


みんな果敢なチャレンジの数々
お見事でした\(*^^*)/

また明日も考えながら楽しみながら
まだまだ未来(さき)のための現在(いま)
ゴールデンウィークは始まったばかりだ!!(*^^*)