〔機会〕与える夏と与えられる夏 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

早いものでもう1週間前経ちますが

【ボトムアップ】ハイビレッジ×キラリ交流戦
自分達で何事も考えながら楽しみながら
たくさんの笑顔が溢れました(*^^*)


「ジェネラルな教育として
 大人・親がやるべきことは
 機会の提供だと思っている」
本田圭佑


今日も自主的に積極的に『準備』
子供達の考動力からスタートとなります♪


子供達の【判断】で暑さ対策も(*^^*)
ミスト扇風機も手分けしながら準備♪

…ん?

失敗はチャレンジした者にしかできない
こうしてひとつずつ成長していくのだからOK♪





さて。
お手伝い後は自然とみんなで始まるゲーム

決して当たり前ではないキラリでは普通の光景
みんなが【準備】の大切さを
みんなが《コミュニケーション》の重要性を
〔24時間をデザインする〕1分1秒大切にすること
理解してくれているから\(*^^*)/



それでは改めて
8/1(火)キラリキッズスクール
〔火曜U-9クラス〕
今月のテーマは【2】
さてなんの数字だろうね?(  ̄▽ ̄)

まずはウォーミングアップで鬼ごっこ
夏だから疲れ過ぎずどちらかというと
《判断》《コミュニケーション》を重要視♪
楽しそうな雰囲気伝わりますか?(*^^*)
『鬼』を視るのはもちろんのことですが
交換する『味方』も観てなければならない。 

そう…必ず【2】以上のモノを認知(みる)して
《判断》しなければならないよね?

さらに【2】対GKという変わったシュート練習

相手ではなく相手の未来
味方だけではなく味方の未来
観るが変われば判断も変わる 


最後はゲームたっぷり♪
1試合毎に自分達で考えながら楽しみながら


「ジェネラルな教育として
 大人・親がやるべきことは
 機会の提供だと思っている」
本田圭佑


夏休み恒例!?火曜日恒例?
U-9クラスvsU-12クラス
こんな時間もまたタカラモノ(*^^*)




〔火曜U-12クラス〕

少人数でも考えながら楽しみながら
楽しむこと&楽しませること


まだまだ子供達の夏休みは続く\(^^)/

人は人との出会いで成長していく
〔8月券〕でぜひ他曜日のお友達との
さらなる《出会い》楽しんでね!!









◆おまけ◆

いよいよ今日8/2(水)12時キックオフ!!
静岡学園、青森山田高校を撃破したことで
より注目を浴びると思いますがここからが大事。

はっちゃん(キラリキッズスクール第2期卒団生)には
こんなステージだからこそ楽しんでほしいな♪
 

LIVE配信はこちらから!

皆様の熱いご声援宜しくお願いします(*^^*)



↑昨年の8月


普段は寮生活ですが毎年お盆の貴重な休みには
キラリへ顔をだしにきてくれていたはっちゃん

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12364937594.html 



みんなと同じように素晴らしい仲間達と
自分達で考えながら楽しみながら
暑い熱い夏を過ごしてきた!!