《旅立ち》前夜 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

個人的には凄く楽しみです\(*^^*)/

25日に韓国代表そして30日にモンゴル代表と

親善試合が予定されているサッカー日本代表


▽GK
西川周作(浦和レッズ
権田修一(清水エスパルス)
※前川黛也(ヴィッセル神戸)

▽DF
吉田麻也(サンプドリア/イタリア)
畠中槙之輔(横浜F・マリノス)
佐々木翔(サンフレッチェ広島)
冨安健洋(ボローニャ/イタリア)
松原健(横浜F・マリノス)
※中谷進之介(名古屋グランパス)
※山根視来(川崎フロンターレ)
※小川諒也(FC東京)

▽MF
※江坂任(柏レイソル)
古橋亨梧(ヴィッセル神戸)
遠藤航(シュツットガルト/ドイツ)
守田英正(サンタ・クララ/ポルトガル)
伊東純也(ヘンク/ベルギー)
※川辺駿(サンフレッチェ広島)
※原川力(セレッソ大阪)
※坂元達裕(セレッソ大阪)
南野拓実(サウサンプトン/イングランド)
鎌田大地(フランクフルト/ドイツ)

▽FW
大迫勇也(ブレーメン/ドイツ)
浅野拓磨(パルチザン/セルビア)

※は初招集



まさかの海外組のなかでももはやチームの中心

遠藤航選手や鎌田大地選手まで!?(゚Д゚;)

よ、よくチームが許可してくれたな。。。

ちなみに注目しているのは坂元達裕選手!

昨日の試合でも大活躍ではありましたが

なんといってもあのドリブルは必見!!


いや~楽しみだ\(*^^*)/






さて。

すっかり暖かくなりましたね。


こちら意外と知られてない〔きらりん池〕入口側

気がついたら…


桜…かな?

お時間ありましたらぜひ(*^^*)


ん?のんびり桜を見ていたら…

あれ?ヨシ焼き今日だっけ?(゚Д゚;)

まさかの火事だったらしく…


もう週末天気怪しいからこのまま…(苦笑)

でもかなり長い時間鎮火されてなかったな。。

※3/21(日曜)に延期されています


と、いうわけで
3/18(木)キラリキッズスクール
幼稚園以下クラス
〔木曜U-6クラス〕

今日も元気いっぱい\(^^)/

いよいよ4月から小学生になる年長さん達のため

【コミュニケーションアップ】に挑戦!


まずはアシスタント達にコミュニケーション

どこでトラップしたい?
どんなボールがいい?

きちんと〔伝える〕は大切なこと。


おや?(・∀・)

パパ達まさかの人気(  ̄▽ ̄)笑


慣れてきたら

いよいよチーム毎にコミュニケーションアップ♪

きちんとお名前覚えて呼べるかな?

【対話】言葉のキャッチボールの大切さ

年中さん達は初めてのコミュニケーションアップ

子個サルでこの子達が活躍する日が楽しみだ(*^^*)



今日はキックインだけでなく

インスタントキーパールールにも挑戦!
(ペナルティエリア内全員がGK可能)

みんな上手にできました♪

今日も楽しかったかな?(*^^*)



小学3年生以下
【木曜U-9クラス】


夕日を背景にスクール開始前から

みんなではしゃぎながらゲームをする光景。

〔コミュニケーション〕とれてるからこそ。

…よく見ると幼稚園生達も自主トレ\(^^)/

「もっと蹴りたい…」

この気持ちがうまくなるのには大切だし

そんな環境を用意してあげるのも我々大人の役目


では【コミュニケーションアップ】

チーム対抗リフティング対決の様子(  ̄▽ ̄)


この〔達成感〕は最高だよね\(^^)/


負けたチームには罰ゲームが待っている(  ̄▽ ̄)


楽しそうだな( ̄▽ ̄;)笑


笑いだすじゅんや教官(・∀・)笑


せっかくなので最後のゲーム後も…

みんな罰ゲームだと思ってないね(  ̄▽ ̄)笑

でも《考えながら楽しみながら》

理解しているからこそだよね。

さぁ新年度に向けて日進月歩期待してるよ!



小学6年生以下
【木曜U-12クラス】


こちらのクラスでもチーム対抗リフティング対決

白熱しております\(  ̄▽ ̄)/

からの


まさひろ教官(  ̄▽ ̄)



やま教官(  ̄▽ ̄)

みんなまだまだ優しさでちゃってるな。。


からの


てつ鬼教官さすがであります(^o^ゞ


今日も楽しかったかな?


6年生達は明日卒業式の学校が多いのですね…


初登校と最後の登校…

いざこんな写真いただけると

改めて卒団も近いのだと寂しくなるな。。。


でも新しい未来(さき)へのスタートだ。

これからもまだまだ考えながら楽しみながら

そして


いよいよ明日一般予約スタート\(^^)/



おや?


はっちゃん(第2期卒団生:中3)が

いよいよ明日から入寮ということで

最後の夜に遊びにきてくれました(T_T)




https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12153296043.html 



 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12315343565.html 



 

かなとはこれからも責任もって預かるぜ(  ̄▽ ̄)

さぁ高校生活も考えながら楽しみながら

いってらっしゃい\(^^)/




◆おまけ◆

先週の


U-9子個サルハイライト動画作成しました!


今週末天気大丈夫かな。。。