夢を追うキミへ | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

賛否両論みたいですが
 
あらためて『オフサイド』
 
覚えることができたのでは?(;゚O゚)
 
個人的にあまり執拗にレフェリーに
 
抗議しない川崎フロンターレが好きです。
 
たしかに許しがたいジャッジミスですが
 
これもまたスポーツの醍醐味。
 
できれば子供達のためにも
 
審判へのリスペクトを大切にする姿勢
 
それもまた日本人らしさで素敵かな?と。
 
・・・そう。まだ間に合うはず。
 
サッカー男子A代表も改めて
 
日本人らしいサッカーを。。。
 
そして浦和レッズ今日こそ頑張って(苦笑)
 
 
 
 
さて。
 

あら良い笑顔♪
 
キラリキッズ数名がサバイバルキャンプに
 
おでかけしているようで??
 
よくみるとガムテープに名前?
 
コーチライセンス受講でもよくみる光景ですが
 
キラリキッズは普段のスクールを活かし
 
こんなテープに頼らず全員の名前即覚えて
 
コミュニケーションをとってくれてること祈ります。
 
と、いうわけでもう4月になりましたね。
 
早いものです。
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12364432422.html

 

第2期卒団生を無事おくりだし

 

全員参加とはなりませんでしたが

 

念願?だったキラリキッズで集合写真を撮れました(^^)

 

 

今日は改めてハイライト動画とブログを更新しようと

 

これまでの過去ブログを朝からみていたら

 

一気に寂しくなってきてしまいました。。。

 
 
まだここキラリスポーツパークにおいて
 
「キラリキッズスクール」は1年半程であり
 
きっと他少年団やクラブチームで
 
幼少期からボールを蹴っていたチームなどと
 
比較すると思い出も少ないのかもしれないけど
 
どんなチームよりも濃厚な時間と
 
子供達にとって何より大切なモノを
 
与えてあげられていたと勝手ながら思っています。
 







 
ハイライト動画に使用した画像や動画で
 
時間の関係でなくなくボツになったものも(笑)
 
 
5年生の頃からキラリでボールを蹴っていた面々は
 
やはり寂しさも倍増ですね。。。
 
 
 
下級生達と本当に仲良しだった今年の6年生達。
 
キラリキッズの子供達は本当にのびのびだと
 
たくさんの大人達が評価してくださっていますが
 
それはやはり最上級生の優しさあってこそ。
 
まだまだ「伝統」なんてないキラリキッズスクールにおいて
 
みんなの存在こそが「伝統」でした。
 
 
 
はい仲良し(笑)
 
もちろん昨年の卒団生達の存在も大きかったね。
 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12261404499.html

(↑昨年の卒団式の様子)

 


たった1年ですがみんな本当に成長したものです。

 
 
最後の最後まで長話していた高橋コーチですが
 
きっといつか想いが伝わると信じています。
 
 
そして


 
キラリでの思い出は
 
絶対にこれからのキミ達を支えてくれるはずです。
 
 
(↑BGM付動画は卒団生の保護者様へ。。。)
 
いや~つくっていて涙しそうでした(苦笑)
 
 
 
 
アルミンへ
 
短い間ではあったけどキラリに来てくれてありがとう。
これからもクラブで頑張ってくれると思うけど
コーチの元教え子もいっぱいの環境で
ぜひ「コミュニケーション」そして「考えること&楽しむこと」
活かして日々成長していってください。
U-15中学生スクールでも待ってるぜ♪
 
タイヨウへ
 
キラリで再会できた時は嬉しかったよ。
普段のスクールでも
「なるほど~」
「知らなかった~」
自分の実力を決して見せびらかすわけでなく
下級生からであろうと学ぼうとする姿勢は
必ずこれから成長につながるから!!
きっとこれから先キラリキッズがたくさん続くから
ここ「板倉」のサッカー史をかえるくらいの
影響力・存在感を期待しているよ(^^)
 
は~ちゃんへ
 
すぐに圧倒的存在感をキラリでも発揮してくれたね。
そして

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12153296043.html

再会することができて本当に嬉しかった。

 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12315343565.html

今後もきっとコーチ陣から色々と情報ははいってくるだろうから

心配は全くしていないけど

忙しくなるとは思うけどたまにはキラリにも遊びにきておくれ。
これからもカナトは任せてくれ(笑)

 
 
ヒカルへ
 
スクールでの下級生達からの歓声を覚えているかい?
最後にも話したけど俺なんかと違って
ヒカルは「怪物」にも化けることができるくらい凄い逸材で
本当にこれからが楽しみで仕方がない。
しっかり自分で考えながら
そして楽しみながら1分1秒を大切に過ごしていってね♪
 
気がついたら卒団式でも幼稚園生達に囲まれていたね。
そしていつも下級生達に慕われていたね。
それも「才能」のひとつだから。
 
 
 
さわへ
 
おもえばプレオープンのあの日
キラリの1Day大会に参加してくれた時から
こうしてキラリでの日々は始まっていたのかな?
おかげさまでキラリキッズスクール初となる
女子卒団生となりました。
いつもはるばる栃木からありがとう。
きっとさわの存在が下級生達へも
素晴らしい影響を与えてくれたと思います。
楽しい日々は過ごせましたか?
きっとこれからも素晴らしいサッカー人生は続くはず。
また気軽にいつでも遊びにきてね!!
 
 
 
しんたへ
 
しんたと初めて会った日も
しんたが初めてキラリに来てくれた日も
今でもはっきりと覚えているよ。
いつも誰よりも大きな声で挨拶をしてくれ
まさにオフザピッチでもその存在感を発揮してくれました。
キラリでは楽しい時間を過ごせましたか?
必ずその日々が自分自身を支えてくれるはず。
もちろんU-15スクールでも待ってるぜ!!
 
 
 
カナタへ
 
忘れ物をしたり女の子の名前を間違えたり
天然な一面をみせながらもピッチの内外では
最高のお手本としていつもキラリキッズ達の
素晴らしい見本となってくれていました。
華麗でいながら時には力強いプレーはもちろんですが
カナタの一言でどれだけの子が自信をつけ
どれだけの子が勇気づけられたことでしょう。
きっとこれからも成長し続けてくれることでしょう。
ぜひキラリで学んで「コミュニケーション」活かし
さらに考えながら楽しみながら
何事にも挑戦し続けてください。
 
 
 
みわくんへ
 
キラリでの日々はいかがでしたか?
キラリの仲間はどうでしたか?
きっとかけがえのないものであっただろうと信じてます。
最後にも伝えましたが貴方の時代はこれからです。
必ず自分でも信じられないくらいの成長が待っています。
でも初心を決して忘れることなく日々学びながら
何事も考えて考えて考えて
何事も楽しんで楽しんで楽しんで
自分らしさを発揮してください。
 
人に優しすぎるからこそ自分にじつは厳しい。
でもそれが短所のようで長所であり
これからひとつずつ夢を実現させてくれるであろう
みわくんの未来がコーチも楽しみで仕方がない。
「早く大人になりたい」そう言っていたのが
もうすでに遠い昔のように感じるくらい
本当に立派に成長してくれましたね。
さぁここから。。。
 
 
 
ウタへ
 
この学年では一番最初のキラリキッズ。
間違いなくキラリのキャプテンはウタでした。
キラリキッズの代表はウタでした。
キラリキッズの象徴もウタでした。
きっとたくさんの下級生達がウタに感謝していることでしょう。
ウタに憧れてこれからの日々を過ごすことでしょう。
感謝しているのも憧れているのもコーチも同じで
これからも現キラリキッズ達がウタのように
いやウタに負けず心身成長してくれるように
頑張って指導していかないといけないね。
最後のスピーチで拍手喝采。
最後の最後まで魅せてくれましたね。
さぁいよいよ新ステージ。
きっと中学生になってからも
変わらぬ笑顔でキラリに遊びにきてくれるだろうけど
「板倉」を、、いや「群馬」を、、いや「日本」を
変えてくれることを信じております。
 
また宝物が増えました。
 
卒団生のみんな本当にありがとう。
 
 
さぁいよいよ明日から新年度開始!!
新設された月曜U-12クラスも楽しみだ♪
 
 
もちろん
 
明日(4/2月曜)から2ndステージの5日間も開始!!
 
まだまだ春休み楽しもう(^^)
 
 
◆おまけ◆
 
おかげさまで昨夜で個人参加10000人突破。
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12364778636.html

 

これからもさらにさらに大人も楽しんじゃいましょう!!

 

次は11111人目に粗品贈呈!?(笑)

 

さらに今週は

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12363899271.html

 

この男がキラリに初参加!!

 

もう楽しみすぎて仕方がない!!

 

なお今月度のキャンペーンは

これからもスローガンのように
人もパスもつながる
目指していきたいと思います。