2023ボトムアップ交流戦 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。


朝からスタッフより早いスクール生( ̄▽ ̄;)


もはや職人(  ̄▽ ̄)
ぜん(3年)いつもありがとう♪

じつは『育成』現場において
一番の弊害は情熱というエネルギーの
方向性を間違えている大人達の存在。

子供達が自分達自身で考動(×行動)する
ボトムアップのイベントもこうして
少しずつではありますが増えてきて
自分も20年弱このようなイベントを
多々開催させていただいてきました。


ハイビレッジ様との交流試合もそのひとつ!!



おもえば…
あの頃があっての現在(いま)

まだボトムアップが浸透してなかったこの地で
みんなの先輩達は本当に素晴らしかった(*^^*)


なかなかわかっていても難しいよね。


それでも
《楽しい時間は自分達で創る》
を合言葉にコロナ禍を経て昨年度から
恒例の交流戦が復活したのでした!!


今年は学年関係なく4グループに分け
6年生中心にお互いチェックし合い
合言葉は
「水分塩分良い気分(笑顔)」
熱中症0人で楽しむこと&楽しませること

挨拶担当はじゅんや(6年)


ハイビレッジの子供達はなんと
昨年のじゅんやを覚えていたようで
嬉しそうでした(  ̄▽ ̄)

ん?


そのまま案内も始めちゃいました(・・;)
何するのかな?

ルールの説明始めました( ̄▽ ̄;)笑

他にもテント、ミスト扇風機、涼風機…
みんなのお手伝いであっという間に準備万端!!
おかげで高橋コーチの仕事激変だわ♪
助かります(*^^*)


それでは盛り上がった様子をちらり♪




U-9クラス最初はちょっとかたかったけど
すぐにコミュニケーションの声増えてきたね♪


こんなチャレンジのひとつひとつが
この時のみんなからの
「どんまい!!」
「ナイスチャレンジ!!」
あの高学年の子供達の声の数々こそが
楽しい時間は自分達で創るということのひとつ♪


そんな高学年U-12クラスですが…
いきなり魅せてくる\( ̄▽ ̄;)/
楽しむこと&楽しませること
特に今年の6年生達は小さな頃から
ずっとそうして育ってきてくれたからね(*^^*)

ハイビレッジの子供達も楽しそうにプレー♪
普段の練習から楽しんでるのが伝わるね(*^^*)

「俺らの時代」と言わんばかりの5年生達(笑)



さぁ2周目からは《分析》も含め
まだまだ考えながら楽しみながら\(^^)/
暑さを感じさせない素晴らしい攻防\(^^)/


どんどん白熱して盛り上がっていきます!!


さらに子供達のテンションはあがっていく!!

この楽しそうな雰囲気伝わりますか?(*^^*)


U-12クラスのお兄さんお姉さん達に
刺激を受けたのかU-9クラスのみんなも魅せる!!

気がつけばみんな集中それは夢中である意味熱中


可愛すぎる(*^^*)

この熱い応援に応えようと…
まさに全員が主役 
子供達が主人公\(^^)/ 

楽しい時間はあっという間。
最後は6年生中心にみんなで決めたMVPの発表


 
喜んでくれていましたね~(  ̄▽ ̄)
でもコーチはこうして相手の良いところを
素直に誉めてあげられる人間力こそ
本当に素晴らしいと思ってるよ!!

またひとつのタカラモノ〔思い出〕が\(^^)/ 
また来年会う時までお互いに
考えながら楽しみながら

まだまだ未来(さき)のための現在(いま)