【全員が主役】交流試合 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

お待たせしました\(^^)/

ブログ連投となりましたが

個人的にも10年以上のお付き合いである

高村さん(元浦和レッズ)のハイビレッジ様との

8/3(水)交流試合の様子です\(^^)/



おもえば…

・2017年夏
キラリスポーツパーク初めての交流試合。


あの頃があっての現在(いま)

まだボトムアップが浸透してなかったこの地で

みんなの先輩達は本当に素晴らしかった(*^^*)



勝ち(かち)より価値(かち)

なかなかわかっていても難しいよね。



それでも
《楽しい時間は自分達で創る》を合言葉に




リハーサルの通りにはいかないことを覚え…


早速〔オフザピッチ〕での考動力や対応力

そして自己判断能力の大切さの学び( ̄▽ ̄)



チームごとに与えられた

ホワイトボードの使い方も

特徴が分かれて興味深かったな~(*^^*)



今回もはるばる埼玉県からお越しいただいた

『ハイビレッジサッカースクール』様も

着々と準備をすすめるなか


ウォーミングアップ中から

【分析】開始する6年生はさすがですが

真似しようとする1~2年生もさすが♪


いきなり名前を聞き出す(゚Д゚;)ナンパか?(笑)

どうすれば大切な対戦相手全員の

名前を覚えられるか

明確な理由付きでMVP選出&発表できるか

6年生達の考動からは〔学び〕だらけ♪


さぁいよいよゲーム開始\(^^)/

なお『インスタントキーパー』ルールは

ハイビレッジ様の子供達にも毎年好評で

『フリーキーパー』ルールとして

普段から浸透したのだとか\(^^)/

これも変化進化感化ですね♪

嬉しいな~


得点板のお手伝いをしてくれる6年生

このあたりもさすが(  ̄▽ ̄)


そして今回初交流試合となった1~2年生達

オフザピッチでも真剣な表情(*^^*)


らむ(2年)素晴らしい先制点含む大活躍!!


ゆうのすけ(1年)からぜん(2年)

とにかく自分達で考えた作戦を

みんなで成し遂げた感じでしたね\(^^)/


けんせい(2年)からぜん(2年)

この暑さでもプレスの足が止まらない(゚Д゚;)


かける(2年)とぜん(2年)の連携?( ̄▽ ̄;)苦笑


かける(2年)攻守に大活躍\(^^)/

オフザピッチでも『らしさ』でてましたね♪


けんせい(2年)果敢にチャレンジ!!


そして

ゆうのすけ(1年)気迫のスライディング!!

ぜん(2年)もナイスボール♪

見事に目標だった全員ゴールを達成!!

さらに

この大活躍\(^^)/






初めての交流試合はどう感じたかな?(*^^*)



まだまだ素晴らしいゴールは続く♪

3~4年生チームは〔魅せるチャレンジ〕!?

そうすけ(4年)魅せた\(゚Д゚;)/


はる(3年)これはお見事(ノ゚∀゚)ノ


いつき(4年)狙い続けたPannaシュート♪

盛り上げてくれます(  ̄▽ ̄)
 








そして高学年クラスはさすがの一言(゚Д゚;)

5年生チームは特に激戦!!

じゅんや(5年)ヒールリフト惜しかった( ̄▽ ̄;)


巧いね~(゚Д゚;)

ゆうへい(5年)この位置からPannaゴール!!




6年生チームはピッチ内外で本当に

盛り上げてくれました♪

そう(6年)からこうた(6年)

こうたは抜群の安定感でしたね(゚Д゚;)

お返し?こうた(6年)からそう(6年)

うん。転ぶだけで熱いよね( ̄▽ ̄;)苦笑


こうた(6年)とんでもないフェイントから

最後はかなと(6年)!!

これも素晴らしい崩し!!

ゆうと(6年)からかなと(6年)






本当に楽しい時間はあっという間だね(*^^*)




最後はボトムアップ式表彰式。




コーチや保護者ら大人に選ばれるよりも

同じフットボール仲間に表彰されたほうが

絶対に嬉しいよね(*^^*)


そして…

素晴らしかった〔たべっ子どうぶつ〕係

そう(6年)しめてくれました\(  ̄▽ ̄)/

最後も挨拶係こうたの号令で終了。


また素敵な1枚が増えました(*^^*)

勝ち(かち)より価値(かち)

とにかく6年生中心に〔オフザピッチ〕

素晴らしい自己判断能力を魅せて

この交流試合を盛り上げてくれた経験は

必ず未来(さき)につながるよね♪



はるばる今年も訪れてくれたハイビレッジ様

応援・送迎ご協力いただけた保護者の皆様

そして参加してくれたキラリキッズ達も

本当にありがとうございました。







◆おまけ◆

交流試合終了後…


キラリキッズ達からもMVPの発表。

もちろん文句なしで
初参加&最年少ながらもピッチでは走り続け

オフザピッチでもお兄さんお姉さんに学ぼうと

チャレンジし続けてくれたゆうのすけ(1年)


きっと素晴らしい1日になったよね?

未来(さき)のための現在(いま)

素晴らしい先輩達にも感謝。



また来年会おうね(*^^*)