はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

北海道からてまぬきレシピを発信中!

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

急な春休み前倒しで

ご飯作りに疲れた時用に

作った冷凍食品達。

 

 

つけておくだけの簡単冷凍食品はこちら

冷凍する前にちょい手を加えた冷凍食品フライはこちら

冷凍する前にちょい手を加えた冷凍食品味噌豚はこちら

 

 

♪暇な小学5年生のこどもクッキング♪

ささみで油淋鶏レシピは→こちら

 

♪暇な幼稚園児とこどもクッキング♪

簡単コールドストーン風アイス作りはこちら

簡単おやつピザはこちら

簡単おやつまとめはこちら

簡単ごはんまとめはこちら

 

♪暇な幼稚園児&小学生の勉強法♪

すごろく作りと小学算数のおすすめ動画はこちら

子供達の休校中スケジュール(勉強法&過ごし方)はこちら

 

 

先日放送のどさんこワイドさんで

てまぬきレシピ特集していただきました!

どさんこワイドカルボラーメンレシピは→こちら

どさんこワイドなんちゃって台湾風まぜそばレシピは→こちら

どさんこワイド炊飯器2品調理レシピは→こちら

 

 

 

さてさて、

休校で朝が遅れがちなねぼすけな小1娘のアオさん。

 

「パパのためにご飯を作ろう」

 

ということで、今日は・・・・

 

 

 

好評だった、HMパンを。

ソーセージパンと

ちくわパンです。

 

 

簡単な作り方は・・・

 

HM 200g

ヨーグルト 大さじ4 

卵1個

 

混ぜ合わせてこねてまとめるだけの簡単生地だけど

焼き立てはほわほわです。

(緩い場合は小麦粉を、硬すぎる場合はヨーグルトで調整してね)

 

で、8等分に切って中には

ソーセージとちくわの穴にチーズを入れたものを包んで丸めました。

 

まあ俗にいうソーセージパンちくわパンですな!

 

 

 

今、ホットケーキミックスや、小麦粉やベーキングパウダーが売り切れとか?

我が家はレシピ開発用に備蓄してるのでまだ在庫があり

スーパーでは探してないのですがそろそろ購入しにいかなければ・・・

 

と言いつつ、なくてもスーパーはしごはしたくないな〜・・・

 

 

 

スープは簡単に、玉ねぎやにんじんほうれん草を入れたコンソメスープに

牛乳入れて、ミルクスープにしました。(牛乳消費ね!)

 

 

 

んで、この日のお昼は普通にラーメン。

お野菜たっぷり入れれるんで

2人前の袋麺に野菜をこんもり入れて3人前にしましたよww

 

 

夜は・・・

 

もう、何作っていいかわからなくなりまして

(ていうか何食べたい?って感じ?)

休校始まってからは子供達に合わせて洋食系が多いもんで

なんかさっぱり行きたいね〜ってことで

 

ホットプレートで蒸ししゃぶに!

冷蔵庫の余り物野菜を総動員!

新玉葱 大1個

なす 2本

しめじ 1パック

おくら 3本(中途半端に残す癖あるww)

青梗菜

(本当に見事に残り物ばかり!)

どどんと入れて

 

アメリカ産の牛バラ薄切り肉をかぶせまして、お酒をドボドボ入れて

蓋をして蒸すだけ。

 

 

 

 

ポン酢に生姜をたっぷり入れたタレと

ヨーグルトのごまだれ→ヨーグルト ・めんつゆ・すりごま

を添えて。

 

 

副菜に・・・トースターチキン2種。

大葉をたっぷり添えて、ワサビと一緒に巻いて食べるのが良いのですww

 

 

 

 

こちらの→冷凍チキン

解凍してトースターで焼くだけなので

お昼ご飯の時などは、これに入り卵と青味の野菜で丼にしちゃいます。

 

こんな感じね→三色丼レシピ

 

 

 

 

 

それにしても・・・・

もうそろそろ

ご飯作るの疲れてきましたよね。

 

 

というか考えるの?

 

 

今日はこどもの日。

ステーキを焼けとか手巻き寿司とか

いろいろ言ってますが

なんだかピンとこず。

 

 

何作ろうかあ〜〜〜〜(°▽°)???

 

 

と、お悩み中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの居酒屋さんです!

千歳飲食店応援企画のプレミアム飲食券も利用できる巣篭もりセット販売中。

2〜3人前たっぷり食べられて

巣篭もりセットブログ記事は→こちら

ヤマショウさんFBページは→こちら

 

 

 

 

10月10日発売されました。

お安い鶏むね肉のレシピばっかり❤︎

レシピを考案させていただいてます。

 

Amazonさん↓

 

 

 

 

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

 

撮影裏話は→こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

今ままでのレシピは↓

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 

炊飯器で2品同時に作れるレシピ

 

代わり映えしない園ラストの弁当

 

小学校に通い始めるも戸惑う娘

 

取り合いになった手作りおやつ

 

ステイホーム時に助かる入学祝い

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。