はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

北海道からてまぬきレシピを発信中!

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

急な春休み前倒しで

ご飯作りに疲れた時用に

作った冷凍食品達。

 

 

つけておくだけの簡単冷凍食品はこちら

冷凍する前にちょい手を加えた冷凍食品フライはこちら

冷凍する前にちょい手を加えた冷凍食品味噌豚はこちら

 

 

♪暇な小学5年生のこどもクッキング♪

ささみで油淋鶏レシピは→こちら

 

♪暇な幼稚園児とこどもクッキング♪

簡単コールドストーン風アイス作りはこちら

簡単おやつピザはこちら

簡単おやつまとめはこちら

簡単ごはんまとめはこちら

 

♪暇な幼稚園児&小学生の勉強法♪

すごろく作りと小学算数のおすすめ動画はこちら

子供達の休校中スケジュール(勉強法&過ごし方)はこちら

 

 

 

 

東京は週末自粛要請ということで

また、スーパーから物が消えているとか?

今携わっている本のお仕事関係の方からのご依頼で

今日は食材を購入して発送予定です。

 

 

そんなおり、我が家でもマスクの在庫が心許なくなってきて

不安に思っていたんですが布マスクが手に入りました♪

 

 

大人用は無地のオーガニックコットン。

子供用はかわいい柄物。

 

 

 

いつもお料理教室に来てくださる

ろめろめ堂のぷっぷさん、「手作りマスク」を

作られているとFacebook投稿を見かけて

お願いさせていただきました!

 

 

子供用の四角いタイプ、お菓子柄

 

子供用の立体タイプ、ひつじさん柄

 

 

大人用立体のオーガニックコットン

生成りですが・・・シワ飛ばしすぎて白にみえるww

 

価格も300円とお手頃、1つあるだけでも安心ですよね。

 

 

 

 

こちらのマスクは↓のお店で取り扱ってるそうです!

K's Factory Kukka

 K's Factory Kukka(クッカ:フィンランド語で花の意味)

2015.3.3桃の節句の日にオープン。札幌市東区地下鉄東豊線の北の終点、栄町駅1番出口から徒歩1~2分。

 

札幌市東区北43条東15丁目3−16パレ・ロワイヤル2
定休日 日・月・火・祝 
営業時間 14:00~17:00

 

 

そして

マスクとは全く関係ないんですが・・・

お世話になっておりますNadiaさんより

私の「アーティストヒストリー」をご紹介していただきました。

もし、お時間がありましたらちらりんと覗いていただけたら嬉しいです♪

私のアーティストヒストリーはこちら

バナーも作っていただいちゃいました〜!

 

 

Nadiaさんにはレシピの女王になってから

レシピ本とテレビのお仕事以外は全くわからなかった私に

初めてお料理のお仕事をいろいろ教えていただきました。

 

料理に携わっていたわけでもない私ですので

ご縁がいろいろなつながりをくださって

いまのわたしがございます❤︎

 

 

30分で3品作る動画×3日分×2回とか

お豆を使ったお料理コンテストの参加

企業さんの商品タイアップ企画

北海道の企業さんのお仕事などなど。

 

楽しいお仕事ばかり!

 

本当にありがとうございます🙇‍♀️

そして、またよろしくお願いいたします❤︎

 

 

 

実は・・・

 

ここだけの話

このヒストリーの前に

レシピ の女王の時も簡単なヒストリー的なものも作っていただいてたんですよね〜。

女王誕生物語

息子と娘がちっさい〜ww

 

自宅待機でお時間あれば・・・・・(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日放送のどさんこワイドさんで

てまぬきレシピ特集していただきました!

どさんこワイドカルボラーメンレシピは→こちら

どさんこワイドなんちゃって台湾風まぜそばレシピは→こちら

どさんこワイド炊飯器2品調理レシピは→こちら

 

 

 

 

 

 

10月10日発売されました。

お安い鶏むね肉のレシピばっかり❤︎

レシピを考案させていただいてます。

 

Amazonさん↓

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

実は帯の「カルボチキンラーメン」、

私の写真を使用していただきました(嬉)

 

撮影裏話は→こちらから

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

【最新レシピ】塩サバをトースター調理!簡単おつまみからの主食アレンジレシピ2種

 

今ままでのレシピは↓

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 

風邪ひきさんでも作れるレンチンわかめうどんレシピ

 

今年初出勤で4個作ったお弁当

 

顔を作るだけの簡単なキャラ弁

 

朝から15分で作れる簡単キャラ弁

 

娘も手伝った簡単キャラ弁を紹介

 

調理時に悩まない手作り冷凍食品

自宅待機中に作る簡単おやつピザ

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。