はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんちわ!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

低糖質なごちそうスープでダイエット始めました。

詳細は→★★★

 

 

2018年10月16日からカテゴリー

「低糖質なごちそうスープ」

レシピを更新しています。

 

 

 

今までの低糖質レシピは→★★★

 

 

 

 

昨日で長かったGWも終わり日常ですね!

 

 

昨日はお外仕事へ行って

今日は学校ママ友さん達の集まり。

さっそく色々あってなんだかホッとしたようなww

 

 

今まで、大型のお休みはだいたい出歩いていたので

慌ただしく終わっていたんですが

おでかけなしの連休・・・・。

 

 

・・・案外辛い(・∀・)

 

と気づいた。。。

 

 

んで、後半は兄の病気で

病人食と普通の人のごはんだったからなおさらかな?

いったい、連休中何回ご飯作ったんでしょう?

改めて・・・給食というシステムに感謝🙏

 

 

 

ま、みんな今日は元気に通勤登校登園していったので

今日は母もちょっとゆったりです。

 

 

 

では連休前の娘ちゃんの幼稚園弁当&母父通勤弁当

のお弁当まとめましょう。

 

 

(ちなみに小学生の兄はありがたく給食!バンザイです🙌)

 

 

「ちくわ鶏&卵そぼろ弁当」

MENU

 

・鶏そぼろ&卵そぼろ&インゲン

ズボラなそぼろの作り方

 

・塩もみきゅうり

 

・プチトマト

 

・ちくわドリ&コーン

ちくわドリ作り方

 

 

 

とにかくなんでも顔つけたww

コーンがすっとぼけて笑えるww

ズボラなそぼろの作り方、豚肉を鶏肉に変えて作りました。

これ案外便利ですよ♪

偏食アオさん、これくらいならちゃんと食べて帰ってきました!

 

 

 

「BRUNOのジェルクールランチボックスのホットサンドお弁当」

MENU

 

・ホットサンド〜ハムチーズ〜

 

・スナップえんどう&フリルレタス

 

・チーズ&ソーセー人

 

・パイナップル&バナナ

 

 

 BRUNOホットサンドメーカーのお仕事の関係で

イデアさまよりいただいたランチボックス。

アオさんが気に入って

「あの可愛いお弁当箱にいれてよ〜」とご要望。

けっこう幼稚園弁当には大きかったので

フルーツも一緒に入れて一生懸命、隙間を埋めました(・∀・)

 

ちくわパン風ホットサンドレシピは→レシピ

 

ホットサンドメーカーがなくても作れる

ミニホットサンド→レシピ

 

 

 

「父&母の通勤弁当」

MENU

 

・おからコロッケ→レシピ

&揚げかぼちゃ

 

・ヘビロテ唐揚げ→レシピ

 

・焼きたらこ

 

・プチトマト&フリルレタス

 

・玄米

 

通勤弁当なので全く色気なし。

しかも、唐揚げは前日スライド。

コロッケは冷凍しておいたものですww

制作時間15分くらいかな?

パパのが白、ママのは赤。

あ!すっごい量が同じように見えてますが

かなりご飯量違いますよ〜!!!

 

お弁当箱はのっけ弁に便利な安定のセリアです。

 

 

「BRUNOのジェルクールランチボックスのホットサンドお弁当2」

MENU

 

・タマゴサンド

 

・インゲンの豚肉巻き

 

・ヘビロテ唐揚げ→レシピ

 

・プチトマト

 

・バナナ

 

・ちくわドリ→ちくわドリ作り方

 

またまた「あの可愛いお弁当箱にいれてよ〜」と!

ママ的にはあのお弁当箱だとアオさんにはちとでかい。

とりあえずまたフルーツで埋めるっていうね。

ヘビロテ唐揚げは朝でも気軽に作れるのでまさにヘビロテww

 

・・・ちなみにこのランチボックス蓋が保冷になってるから

この季節はとっても安心♪

サンドイッチって結構気を使うのでこれ便利です❤︎

 

 

「オムライドリとちくわドリ弁当」

 

MENU

 

・オムライス→レンチンオムライスレシピ

 

・簡単ポテトフライ→レシピ(レンチンハンバーグレシピも)

 

・ヘビロテ唐揚げ→レシピ

 

・プチトマト

 

・ちくわドリとフリルレタス

ちくわドリ作り方

 

にわとりの顔が怖いとかは置いておいて・・・パー

レンジで具を作るオムライスなので

レンジでチンしてる間に薄焼き卵を作れるので便利。

そしてアオさん好物のヘビロテ唐揚げに時短ポテトを添えて。

 

フルーツ・・・一緒に入れないと

いつも撮り忘れてしまいます。

 

 

 

 

母もお外仕事の日は

 

パパのお弁当作って

 

娘&ママのお弁当作って〜なので

 

本当に時短レシピ&リピートで乗り切ってます。

 

幼稚園お弁当は、入れすぎて食べきれなくても

負担になってしまうので

少なすぎず多すぎずの加減が未だ慣れませんが

それでも最近は完食が続いているので

やっとわかってきたかなという感じ(・∀・)

↑すでに年長ですが汗

 

 

そうそう、アオさん

年長さんになってから

少しナーバスになってたんです。

朝、幼稚園の入り口の戸の前で

バイバイしていたのですが

新しいクラスに緊張しているのか

なかなか一人で入って行かず

母に付き添いをお願いしたり

バイバイを何度もしてきたり

タッチをしてきたり・・・。

 

あ、ちなみにね、年中までは振り返ることなく

泣くことも一切なく幼稚園大好きっ子だったのでww

(あまりにも振り返ってくれなくて母が寂しいくらいでしたからね!)

 

GW明けは慣れてきた様子。

一人で教室に行けるようになって

幼稚園も楽しみなようです。(よかったね!)

 

母は美味しいお弁当を作って

少しでも幼稚園生活が楽しく過ごせるよう

お手伝いさせていただきますわ❤︎

 

 

 

 

 

 

2019年4月22日発売になりました。

サバ缶愛好会の8人の料理家として

レシピをご紹介しております。

キャンプにも最適レシピがたくさんです。

お手に取っていただけたら嬉しいです。

 

amazonさん

 

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる!  サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック) 酒に合う! 米に合う! すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

1,188円

Amazon

 

 

 

楽天さん↓

酒に合う!米に合う!すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (SAKURA MOOK) 酒に合う!米に合う!すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (SAKURA MOOK)

1,188円

楽天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

大人のライフスタイルメディアfolk

 

 

炊飯器に入れるだけ!ネギ豚チャーハンと簡単副菜で楽々中華献立♪

 

ただ焼くだけ!簡単作り置きでお夕食&お弁当

 

フライパン1個!材料3つ簡単ごはんのすすめ

 

調味料は2つ!「ヘビロテ唐揚げ」レシピ

 

衣付け不要のメンチ春巻き☆

 

材料3つ!トースター5分で作れるチョコレシピ♪

 

フライパンで2品同時調理・花焼売&もやしナムル

 

炊飯器で作れる参鶏湯風おかゆ

 

ブーケちらし寿司でおもてなしの食卓

 

炊飯器を活用した素敵なイベントディナー3品♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 豚バラとキャベツで低糖質スープ

 

 子供も大好きなごちそうスープ

 

 スキー学習で喜ばれた息子の弁当

 

 偏食な娘も完食した大根レシピ

 

子供にも好評のおからコロッケ

 

 異常行動ないよう病院から念押し

 

 低糖質でヘルシーなデリ風サラダ

 

 「かっぱえびせん」でドリア作り

 

 カレーせんべいをピザ風アレンジ

 

 塩を振って焼くだけの作り置き

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな珍獣ママ(後藤麻衣子)さんとご一緒させていただいた本です。

 

アマゾンさんは↓

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

734円

Amazon

 

 

楽天さんは↓

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

734円

楽天

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売になりました。

 

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪