はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

低糖質なごちそうスープでダイエット始めました。

詳細は→★★★

 

 

2018年10月16日からカテゴリー

「低糖質なごちそうスープ」

レシピを更新しています。

 

 

 

今までの低糖質レシピは→★★★

 

 

 

 

 

 

春休みです。

 

 

 

今年は、どこ行くわけでもなく

普通に生活しています。

 

 

なので・・・

 

 

家族分のお弁当。

 

上の

白い丸型がお兄ちゃん

赤い丸型がわたくしの

家弁。

下のピンクがアオさん5歳、預かり保育弁。

右下はパパの出勤弁当。

 

 

お兄は児童館ヘ遊びに行ったり、フォートナイト(ネットゲーム)。

母はお家でお仕事。

 

その間アオさんは預かり保育。

パパはまあ普通にお仕事。

 

 

 

給食がないから家族全員のお弁当です。

 

 

 

最近、ホットサンドメーカーで

朝ごはんを作ることを覚えた兄。

 

 

この日もお弁当作りを手伝うと(・∀・)✨イーネー!

 

 

んで、まあ、お弁当は母が作ったんですが

 

妹弁

 

ここに、ちくわドリを詰めるというミッションをww

 

 

まあ・・・・切ったちくわに

解凍した枝豆をインしてもらいまして・・・

 

 

お弁当にバランスよく置いて

黒ごまの目ん玉を楊枝でくっつけるっていう作業。

楊枝の先っちょにマヨとか、しょうゆとかの水分つけて

貼り付けてます。

 

妹さんのお弁当にはおにぎりの顔、卵の顔をつけてもらい

ほっぺはケチャップ。

 

 

 

ちくわドリはたくさん作ってくれたのでみんなに入れてみました!

 

 

MENU

 

・調味料2つだけのヘビロテ唐揚げ(玉ねぎくっつけてみました)

レシピ

 

・ポテトフライ

 

・インゲンのめんつゆ和え

 

・味玉

 

・おにぎりにはのりたまふりかけ添えました

 

で、この日はお兄と楽しくクッキングしてたもんで

うっかり・・・

妹さんのフルーツ入れ忘れ!!!

 

帰ってきた妹さんに

 

「ママ、なんで今日はフルーツ入れてくれなかったの?」

 

と言われましたわあせる

 

 

 

・・・・お母さんね

集中すると忘れちゃうの、ごめんパー

 

 

どんな時でも忘れない脳みそが欲しい。はい。

 

 

 

 

 

実は4月から

外に働きに出ることを決めまして

なんとなく・・・

お料理的なことを覚えてくれたら

助かるな〜って思っていたので

お兄の「料理熱」とっても助かってます。

 

 

興味があるうちに簡単なことを

覚えていただこうと・・・・

 

 

気が向くと作ってくれる朝ごはん。

あ、手前のちっこいのはバターロールで作ったホットサンドです。

 

 

 

まあ・・・ちくわドリはあまり関係ないが(笑

 

 

最近のお役立ちの

ホットサンドメーカー。

BRUNOのダブル。

これを使えば、火を使わずに卵焼いたりソーセージ焼いたりもできちゃう。

ダブルっていうのがまた便利で、ホットサンド作りながら片方で

ハムエッグ作ってなんてできるので

そういう使い方もお兄ちゃんに教えておこうと思ってます。

 

 

ま、昼間には帰ってくるんだけどね。

生きる術としてね( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

出費がかさんだ今年の春。

 

 

車検やら・・・

なんやらもあるのですが

 

 

 

 

一番は・・・・

 

 

 

 

 

!!!!!

やっちゃいました・・・・(°▽°)←やった人

 

 

 

 

 

停める時には知っていたはずの20cm程度の杭。

出る時に忘れて(また忘れてる!)

前からドゴッあせる

思い切り突っ込んでしまいましたダウン

 

 

 

 

 

 

くっつかないかな〜?

ってやってみたけど・・・。

 

 

ダメだって^^;

 

 

フレームがめり込んでるらしいあせる

 

 

今の所、車に詳しい方に見ていただき

ネジで止めてもらうという

処置を施してもらい

支障なく乗っておりますが

今後は錆びたりなんだりする前に直さないといけないとか・・・

 

 

まあ、ひきこもり期間が長かったんで

心配でしかないのですが

なんとか頑張って電車に乗るところから始めようと思います(笑

 

 

 

 

ブログが・・・

ちょっと滞るかもしれないのですが

なるべく頑張ろうと思っていますので

どうぞよろしくお願いいたしますキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

大人のライフスタイルメディアfolk

 

 

調味料は2つ!「ヘビロテ唐揚げ」レシピ

 

衣付け不要のメンチ春巻き☆

 

材料3つ!トースター5分で作れるチョコレシピ♪

 

フライパンで2品同時調理・花焼売&もやしナムル

 

炊飯器で作れる参鶏湯風おかゆ

 

ブーケちらし寿司でおもてなしの食卓

 

炊飯器を活用した素敵なイベントディナー3品♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 タッパー1つで作れるハンバーグ

 

 豚バラとキャベツで低糖質スープ

 

 子供も大好きなごちそうスープ

 

 スキー学習で喜ばれた息子の弁当

 

 偏食な娘も完食した大根レシピ

 

子供にも好評のおからコロッケ

 

 異常行動ないよう病院から念押し

 

 低糖質でヘルシーなデリ風サラダ

 

 「かっぱえびせん」でドリア作り

 

 カレーせんべいをピザ風アレンジ

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな珍獣ママ(後藤麻衣子)さんとご一緒させていただいた本です。

 

アマゾンさんは↓

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

734円

Amazon

 

 

楽天さんは↓

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

734円

楽天

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売になりました。

 

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪