『写真で人生を豊かにする』

ママのための写真教室&家族が笑顔になる

アルバム作りのお手伝い

 

mika-photo-mama 川越 みかです♪

プロフィールはコチラ♡

 

 

 

わが家は5年前からウサギ飼っていますうさぎ

 

動物大好きな長女

「ウサギを飼いたい‼」

言いだしたのが始まりで、

半年近く色んなペットショップをまわって、

最終的には堺市のウサギ専門店で

一目惚れしたこの子に決まりましたハート

 

初めて会った時は生後1ヶ月で

すぐには連れて帰ることが出来ず、

何度か会いに行きました♪

 

初めて連れて帰った日は

嬉しくて嬉しくてずっとニヤニヤしていた長女照れ

名前は「ルナちゃん」と名付けました♡

まだ抱っこの仕方がぎこちない...

 

それから自分が病気やお泊りでいない時以外
お世話を忘れたことがない長女‼
 
兄妹でケンカした時や、
学校で嫌なことがあった時や、
疲れた時はいつもルナの元へ...♡
ペットの癒しパワーは本当にすごいな~
といつも思いますおねがい
 
そんなルナちゃんのお誕生日にも
もちろん記念写真は撮りますカメラ
 
堺市のウサギ専門店にあった
フォトブースの真似をして
わが家でも3段ボックスを飾りつけして
撮影しました‼
 
ペットショップの店員さんに聞いたら、
一番上の段だと万が一落ちたときに危険
一番下の段だとすぐ脱走しちゃう(笑)
なので真ん中の段がいいみたい☆
 
ただ長時間はジッとしてないので、
あらかじめセッティングして、
ぬいぐるみなど置いて
アングルチェックもしたうえで
ササっと撮るのをオススメします‼
 
撮った後にトリミング(いらない部分を切り抜き)すれば、
3段ボックスって分からないですよね⁉
 
ジッとしていないペットの撮影は、
子どもの撮影と似ている部分があります(笑)
 

 

ペットをかわいく撮る方法

とにかくあらかじめセッティングは終わらせておく星
いない状態で撮影してみてアングルチェック星
いざ本番はスピード勝負×とにかく連写星
 
ぜひ挑戦してみてくださいカメラ
 
 
これからもカメラの撮り方や
アルバム作り、写真整理についての

悩みに寄り添ったアドバイスが

出来るように発信していきますウインク

 

お得な情報などは公式LINEで

1番にお知らせします♡

下矢印ここをタップ下矢印

image

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

*初めて訪れた人に読んでほしい記事*

【写真が苦手と思っている人に伝えたい!】

【写真1枚飾っただけで子どもの自己肯定感が上がるってホント?】

【あなたにとって写真とはなんですか?】

【写真の持つ力について語らせてください】

 

*スポーツ写真の撮り方*

【パリオリンピック写真から伝わるもの】

【スポーツ写真の極意とは】

【スポーツ写真が上手く撮れないと諦めてしまっているあなたへ】

【自分で子どもの“決定的瞬間”を撮る‼】

【スポーツ写真を上手く撮るコツ】

 

 

カメラの基本カメラ