『写真で人生を豊かにする』

ママのための写真教室&家族が笑顔になる

アルバム作りのお手伝い

 

mika-photo-mama 川越 みかです♪

プロフィールはコチラ♡

 

 

前回写真の持つ力について、

かなり熱く語ってしまいましたが笑

 

今回も引き続き語ります‼

 

写真には飾るだけで

「子どもの自己肯定感を高める」

力があると言いましたが、

”写真を飾る“ことと同じくらい

子どもに与える影響が大きいのが

アルバムだと思っていますピンクハート

 

私のFacebookのヘッダーです上矢印

 

アルバムはママから子どもへの

ラブレター♡

 

そうなんです‼

アルバムは「子どもへ愛のメッセージ」

伝えることが出来るんですラブレター

小さいときは写真を見て反応するだけなんですが、

大きくなると文字を読んで「へぇ~知らんかった‼」とか、

「ママこんな風に思ってたんや‼」とか

また違った反応をしてくれるようになりますピンクハート

 

 

ここからは過去に自分が書いた記事について↓

 

何気なく自分の過去記事を読んでいて、

(こんなにもたくさん書いていたんだなと驚いたんですが笑い泣き

ふとこのタイトルが気になって読んでみると...

 

 

以下抜粋しました下矢印

 

 

えっっびっくり昔も今も考えてること、やりたいこと

一緒やん!!!

 

自分で書いときながら忘れてて、

読みながら「分かる! そうやねん!それがしたいねん!」

って共感してしまったけど、

いやいや、書いてるの過去の自分やし(笑)

 

でもコロナで全てSTOPしたことを理由に、

あと推し活で忙しかったのもあって...( *´艸`)

この想いから離れてしまっていたのですが、

5月に自分にとっては大きな別れがあって、

その時に自分も人に何か与えられる人生を送りたい!!

ってなったんです(>_<)

 

 

そこからはハマったらとことんハマる、

思い立ったら即行動な私の性格なので笑

 

再びこの想いを貫くために、

とにかく今自分の持ってる知識を発信して、

更に学びを深め行動している最中です‼

 

9月には一つ夢に描いていたことが

実現しましたキラキラ

コラボ撮影会カメラ

 

 

皆さんにはアルバム作りや写真整理についての

悩みなどがあれば教えていただきたいです。

下記の公式LINEに登録後、

メッセージに記入お願いします♪

 

悩みに寄り添ったアルバム作りのお手伝いが

出来るように準備していきますウインク

 

下矢印ここをタップ下矢印

image

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

*初めて訪れた人に読んでほしい記事*

【写真が苦手と思っている人に伝えたい!】

【写真1枚飾っただけで子どもの自己肯定感が上がるってホント?】

【あなたにとって写真とはなんですか?】

 

*スポーツ写真の撮り方*

【パリオリンピック写真から伝わるもの】

【スポーツ写真の極意とは】

【スポーツ写真が上手く撮れないと諦めてしまっているあなたへ】

【自分で子どもの“決定的瞬間”を撮る‼】

【スポーツ写真を上手く撮るコツ】

 

 

カメラの基本カメラ