『写真で人生を豊かにする』

ママのための写真教室&家族が笑顔になる

アルバム作りのお手伝い

 

mika-photo-mama 川越 みかです♪

プロフィールはコチラ♡

 

 

毎日ニュースで見るパリオリンピックの戦いや

それまでの選手の努力の軌跡を知るたびに、

朝から涙する毎日ですえーん

 

私はとにかくスポーツ観戦が大好きで、

1番好きなのは高校野球野球

(もうすぐ始まるから楽しみ♡)

他にも駅伝、バレー、卓球などなど...

 

先ほども男子バレーを見ていて、

ちょうど勝利の瞬間で叫んでいる時に旦那が帰宅(笑)

「玄関開けた瞬間叫び声聞こえて怖すぎるんやけど...」

と引かれました笑い泣き

スポーツ全く見ない旦那なので(^^;)

 

そして、私がスポーツ観戦を終えた後に

必ずやることがあって♡

 

そのスポーツを(ハッシュタグ)で検索して、

タイムリーに上がってきた写真を見るのが好きなんです笑

(参照:Instagram@gorinより)

上矢印これは体操男子団体大逆転勝利の写真たち☆

私はリアルで見ることが出来ず、

ニュースで後から見たんですが、

この写真を先に見たんです‼

 

これを見ただけで劇的な勝利だったこと、

緊張感、集中力、選手たちの3年間の想い、

仲間の絆、喜び、すべて伝わってきて涙が出たんです(T_T)

 

もちろん後から映像で見てより感動もしたし、

あらためてスゴイ戦いだったんだなと胸を打たれたんですが泣

 

でも写真だけで伝わるものがあるんだなと感じたし、

たった1枚の写真からその時の状況や人の感情を

伝えることが出来るんだなと...♡

 

もちろんこれらはプロのスポーツカメラマン

撮っているからっていうのもあるんですが、

私も息子の野球を撮り続けていて、

はじめこそブレブレだった写真も

カメラを学ぶうちに“撮りたい1枚”

撮れるようになっていきましたカメラ

 

よく「私はセンスがないから...」と

カメラを持っていても

撮らない方がいるんですが、

カメラを撮るうえで大事なのは

センスじゃないんです‼

 

カメラの知識とその被写体に対する

カメラマンの気持ち

1番大事だと思いますピンクハート

 

だから自信のない人も、

まずはカメラの知識を身に着けて、

思うがままに撮ってみてほしい‼

そこで失敗しながらも学んで、

撮りたい理想の1枚を撮れるようになってほしい‼

 

オリンピックの話から

突然私の想いへとつなげてしまいましたが笑

 

写真が人に伝えることの素晴らしさを

みんなに知ってもらった上で、

間違った思いから撮ることをやめてしまっている人へ

この想いを伝えたくて、

カメラの知識なども発信しているので、

少しでもカメラ撮ってみようかなと思った方は

私の過去記事から学んでみてくださいね下矢印

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

image