今さら聞けない放射能のこと⑦~内部被曝の恐ろしさ~ | 発酵、薬膳、陰陽五行☯️で心と身体の覚醒を♪

発酵、薬膳、陰陽五行☯️で心と身体の覚醒を♪

古より伝わる日本独自の発酵食は、心と身体を癒し、活力と生きるエネルギーを与えます。また、陰陽五行の考えに基づいた薬膳を学ぶことでより自分らしさを輝かせることができます。発酵&薬膳パワーで心と身体を覚醒させましょう♪




こんにちは、白藤(haku)です。



琉球大学名誉教授・矢ヶ﨑先生の本
『内部被曝』を読んで学んだことを
アウトプットしています✨


これまでの記事はコチラをご覧ください⬇️



矢ヶ﨑 克馬先生『内部被曝』⬇️




放射線の内部被曝がなぜ恐ろしいか?

矢ヶ﨑先生は次のように仰います。




○内部被曝では、外部被曝ではほとんど起こらないα線、β線の被曝が生じる


○γ線と比べると局所被曝であるために、分子切断の範囲が狭く被曝線量が大きくなる


○被曝が高密度になるため、DNAの二重螺旋切断を多く引き起こし、DNAの死滅、異常な再結合がたくさん生じる


○放射性物質が体内にある限り、継続して被曝する




つまり、




内部被曝は放射線が進む距離が短い分、

狭い範囲でたくさんの分子切断が行われてしまう。


なおかつ、放射性物質が体内にある間は

何年も何十年も被曝が続いていく。



だから、逃げられない……と。





外部被曝なら汚染地域から遠く離れた場合、
その影響を軽くすることはできますが、

体内に入ってしまった場合は
その物質が安定するまで
否が応でも共に生活することになる😰





セシウム137であれば、

セシウム137➡️(β線放出・半減期30年)➡️
バリウム137➡️(γ線放出・半減期2.6分)➡️安定





ストロンチウム90であれば、

ストロンチウム90➡️(γ線放出・半減期29年)➡️
イットリウム90➡️(γ線放出・半減期64時間)➡️
ジルコニウム90




プルトニウム239にいたっては

α線を放出する年数が、24,000年……



天文学的な数字です💦






原子力の専門家で

福島の事故やそれ以降の放射能汚染に関して
必要以上に怖がる必要はない

と書いてた本を図書館で見つけたので
その方の主張もまた読んでみようと思います😊





色んな方の意見を聞いて
人が何と言おうが
自分で何を選択するかを決める




ホンマに大事なことですね~✨







《おすすめグッズ》




○○知能を搭載した
寝るだけで体内調整してくれる寝袋
防災グッズとして使うなら
エコノミー症候群の予防になるかも⁉️
気になる方はコチラをご覧下さい。



快眠とデトックスが同時に⁉️
睡眠時無呼吸症候群の方も大絶賛の
詳しくはコチラからどうぞ。



フェースラインに差がでる⁉️
被るだけでポカポカするヘアキャップ
髪の衰えが気になる方はコチラをチェックしてね♪







《オススメのブログ》


悪魔祓い師・和製エクソシスト加藤好洋さん

人間の本質を知り、自分自身を知り、これからの時代を逞しく生き抜く術を伝授してくださいます。
一度お話を聞くだけで人生観が変わる方が続出♪