たったひとつの
私は結構、猪突猛進型で(笑)若いころはそれでも大丈夫だったのですけれど年を重ねるにつれて体は一人一人にたった一つだけ与えられた大切にいつくしむべきものなんだなと少しずつ理解できるようになった気がします。おもてに現れる症状はそれに気づかせてくれるものなのかなと思うようになりました。目の前の事を追うあまりその為に関わるすべてのものは乗り越えるものという位置づけで自分に知らず知らずにかけていた小さなストレスの重なりに気づけていなかったり自分を癒しきれていなかったりそういう部分が「気づきなさい」と声を上げて教えてくれているのかなと感じます。今週は先に進む学びではなくセルフヒーリングを一週間するようにという先生からの指示がクラスでありました。前へとストイックに押し進めるので はなくて今そうすることが(自分を癒していく事が)必要な時なんだなと改めて感じました。最初の始まりからそして今へとつながるすべての事に感謝しながらこのたった一つの心と体をいたわる時間を大切にしてみたいと思いました。皆様どうぞ元気に一日をお過ごしください。(*´▽`*)