生まれ、そして生きてきた

環境

その中での身近な人との関係等

色んな事が

こころに色を残すのかなと感じます。

 

人は皆育ってきた環境があって

育てた人も

また子供のころには

育てられた時代があり

 

その前にもその前にも

それはずっとずっと過去をさかのぼって

はてしなく続いていますよね。

 

その長い長い過程で

時に

もとは愛ではじまったものが

何も他意なく、知らない間に

やわらかさをうしなったり

いつの間にか形をかえてしまったり

思いが交錯したまま

からまりをもつ事も

あるのかなと感じます。

 

そうしてどこかに残した色が

次の世代、次の世代へと

それと気づかれないまま残り

こころの深い部分に

さざなみを立てたり

 

時に揺り動かす程の力をもったり

そして

こころがそれにバランスを取ろうとした事

から起因する

おもてのあらわれが

困難をともなうものだったりという事

もあるのかもしれないと感じます。

 

誰のせいとか誰がわるいとか

そういう事じゃなくて

 

だだ残されてきたかなしみの色は

 

そう決めた時

今ここで

終わらせる事が

出来るのかなと感じます。

 

そんな時

バッチフラワーレメディーは傍らで

癒しを注いで

くれるように感じます。

 

自分のこころの傾向に

客観的になって

ボトルを選ぶ過程から始まる

バッチフラワーレメディは

今の自分の心にまっすぐ向きあう事に

つながります。

 

仕方ないどうしようもないと

あきらめるのではなくて

 

自分を変えたいと

心の奥底からそう望んでいる時

バッチフラワーレメディは

まっすぐ届くと言われています。

 

こころがととのい

調和を取り戻す

そのゆるやかな優しい流れを

体感していただけたら

とても嬉しいなと感じます。

(*´▽`*)

 

皆様どうぞ元気に一日をお過ごし下さい。

(*^-^*)