昨日は子供のお迎えの時間を
一時間間違えて
( ;∀;)
薄暗くなりつつある中
時間までどうしようかと思いながら
歩いていました。
その時
急に左側に視界が開けて
広い芝生の公園が広がっているのに
気が付きました。
前もブログに書いた公園です。
すごく静かな
みずみずしい息づきを感じて
引き寄せられるように芝生に
分け入ってみました。
足裏にその柔らかさを感じて
靴をはいていても心地よくて
そのままその先のベンチに座って
広い公園を見渡すと
お仕事帰りの方も数人
木の下のそれぞれのベンチに座り
一人の時間を楽しんで
涼んだり、本を読んだり
ゆっくりと時間を過ごして
いらっしゃるようでした。
いつもは瞑想や
スピリットの方と明るさの中に座る時間は
家でと決めていたのですが
その日初めて外で今ここで
時間を持ってみようと思い立ちました。
いつもと違う条件で
屋外だったので
ふいに人の足音が聞こえたり
話し声や、遠くの車の音が聞こえて
どこかに開放しきれない緊張が残って
固さがなかなかぬけなかったのですが
ふとマスクごしに
草と木々と流れる水が
やわらかく合わさった香りがして
内側からやわらいでいくのを感じました。
それがきっかけで
まとまりなく広がり過ぎた感覚が
少しずつフォーカス
されていくように感じました。
スピリットの方々が
サポートをしてくださったように
感じました。
今回の経験を通して
動きや音や流れがある中や
いつもと慣れない場所よりも
いつもの慣れた空間が
やはり
「瞑想」や「明るさの中に座る」為に
一番なんだなという事が
勉強になりました。
蚊にもたくさんかまれてしまいましたけれど
(笑)
それでも突然の私の思い付きに
よりそってくださった
スピリットの方々のあたたかさを感じながら
色んな事がトライアンドエラーで
確かな次に
つながっていくと
教えて頂いた気がしました。
( *´艸`)
皆様どうぞ元気に一日をお過ごし下さい。
(*^-^*)

