少し
今日、窓を開けて風を部屋にいれていたら「シンプルに生きる」という言葉がふと浮かびました。シンプルに生きるという事は風通しのいい余白を楽しむことにつながるのかなと思います。毎日忙しい流れの中にいると「そこを泳ぎきる事」に集中してまっすぐがんばっているので(*^-^*)胸の奥にある気持ちを知らず知らず抑え込むこともあるのかもしれません。(自分のこころのタイミングで)あえてそのながれから、少しはなれてみる事で手にした余白の時間を自分にねぎらいを向ける優しい時間に使えたりこれおいしいなぁーこれおもしろいなぁーこれたのしいなぁーと(「ー」付きでゆっくり味わう感覚に使えたり)( *´艸`)お部屋のお片付けに使ったり(きっと他にもありますけれど)色んな事に使える気がします。そしてそのどれもが共通して(流れの中を進むだけでなく)「新 しい風を『今』に取り入れて新しい変化をやわらかくその先におこす事」につながるように感じました。(*´▽`*)「長らく急流とたたかってたかもなぁ」と客観的に気づく事からはじめて( *´艸`)少しひなたぼっこの気持ちで「流れからでてみる」気持ちを持つ事も大切なのかもしれないと今日はそんな事を考えていました。(*´▽`*)皆様どうぞ元気に一日をお過ごしください。(*^-^*)