わたしたちは

 

同じ光を内に持ちながら

 

大地に立ち、やわらかく個々をあらわし

生きているのかなと感じます。

(*^-^*)

 

まわりの人との

(表にあらわれる)その違いや関りから

 

「自分」というものを

より知ることができるし

(*'▽')

また

違う価値観を知っていく事も

できるのかなと感じます。

 

広くまわり(価値観)に目をむけられると

 

一部分をみて

「その認識がすべてで

それしかない」

というとらえ方になりにくいので

(^^

(たとえ困難が伴ったとしても

誰かの言葉に揺らぐことなく)

 

「こうなりたい」という思いを

大切に胸に抱き

そこへ歩みを続ける事も

できるような気がします。

 

自分の中でそう意識を

向けていくこともできるし

 

また

 

まわりの人が広い価値観を信じて

「勇気づける」言葉をかける事で

 

その方向に

意識を向ける後押しをする事も

できるような気がします。

(*^^*)

 

そうして自分のこころに

えがくものを

 

明るく求めて

生きていけるのではないかな

と感じました。

 

その時こころは

 

ろうそくのあたたかい

光がともったような感覚を

内側に

感じているのではないかなと

思いました。

 

( *´艸`)

 

 

 

皆様どうぞ元気に一日をお過ごしください。

(*^-^*)