自然が

 

奏でるリズムに

 

ふだんから


耳やこころを傾けていると

 

 

呼吸を

 

そのリズムに重ねて

 

自然にとりこめるのではないかな

 

と感じます

(⌒‐⌒)

 

 

例えば

 

見上げた顔に

 

ふりそそぐ

 

雪のちいさな粒が

 

おでこに、ほほに、まつげにふれる時も

 

 

やわらかく

 

雪のリズムを感じられます

(^ー^)

 

 

また

 

海のみちひきの


 

穏やかにくりかえされる

 

音をこころに残して

 

 

そのリズムを

 

自分の呼吸と重ねる事も

 

できるのではないかなと思います。

 

(⌒‐⌒)

 

 

それは

「私たちをとりまく自然」と

「自分」が


一体になるかんかくにも

 

似ているのかなと感じます。

(*´▽`*)

 

 

そんな風にやわらかな呼吸を

 

取り入れる事で

 

 

胸に広がる感覚を

 

楽しめたらいいなと

 

思いました。

 

(⌒‐⌒)

 

 

 

 

皆様どうぞ元気に一日をお過ごし下さい。

(^ー^)