「波にのっている」
という言葉がありますよね。
「物事が順調でスムーズに展開する」
という意味です。(*^-^*)
そういう時は自分も
その明るい流れの中で
共鳴するように感じられるのかな
と思います。
(*^-^*)
そんなときは「ワクワク」した
気持ちを感じながら
どんどん進んでいく事が
大事なのかなと思います。
( *´艸`)
一方で
「目の前の扉」があかなかったり
進めない時も
あるものだと思います。
そんな時は
(春に花開いていくきもちで)
「しっかり『今』の場所に深く根をはり
栄養をたくわえていく
意識を持つ事」が
大切なのかなと感じます。
(それは進む為の土台になる学び、
だったり
心の調和だったり)
(*'▽')
「進む事だけ」に向ける意識を
すこし外して
目の前の事に
丁寧に取り組んでいく事で
自分の中の
緊張をほどいて
明るく
積み重なっていくものを
感じていく事が
出来るのではないかなと思います。
外側に展開されるものは
内側の投影ではないかなと感じます。
(*^-^*)
こころが満たされる事で
穏やかにそれを
未来に反映していく事が
出来るのではないかな
と感じました。
皆様どうぞ元気に一日をお過ごしください。
(*´▽`*)

