本当は
本当にほしいものって何だろうと考えていました。きっとそれはカタチのないもの人との絆だったりどんな時もお互いを信じ信じ合うこころだったりこころが内側から満たされる充実感だったり(*´▽`*)たしかに現実を生きていると実際にはお金(カタチあるもの)も必要ですよね。たとえば「お金」があるとそれが既成のサービスとして形あるものなら「購入すること」で何かを選ぶ選択肢が広がりますよね。でも言い換えるとお金がほしいのは「自由の幅が広がる」とこころがどこかで感じたから「自由」をどこかに求めていたからとも言えるのかなと思いました。もしかしたら本当は無意識にいろんな見えないものを皆が感じてこころがいつもそこにやわらかく価値を置き日々を過ごしているのかもしれないと思いました。皆様どうぞ元気に一日をお過ごし下さい。(*´▽`*)