守護霊
守護霊は生まれる前から私たちのそばにいて見守ってくれる存在です。「守」という漢字からなにか世俗的なトラブルや問題からも回避できるように助けてくれる印象を持ってしまいますけれど決してそういう存在ではなく沢山の波をこえてたましいがつよく、しなやかに深さをましていく事を願い悲しみの時にはなぐさめを一歩も歩き出せない程疲れ果てた時には癒しをこころがくじけそうになった時には勇気を私たちの祈りや願いにこたえて(許される摂理の範囲で)注いで下さいます。時に地上で試練として目の前に現れたものに関して自分の力で乗り越えていく必要がある時は(摂理をこえての)手出しが出来ない時もあります。でもその時も変わらずそばで見守り続けてくださっています。守護霊は太陽のような存在なのではないかなと感じます。見上げれば(意識を向 ければ)包み込まれるあたたかさを感じられ不安や恐れがある時には自分のこころがグレーの雲を作り感じられなくなってしまいます。一人一人にに必ずついてくださる守護霊の存在を信じていく事ができたら「一人じゃない」という気持ちをいつも感じられたらとても素敵だなと思いました。(*´▽`*)皆様どうぞ元気に一日をお過ごしください。(*´▽`*)