育った環境
はぐくんできた価値観
持って生まれた個性
生まれ変わりの回数も含めて
たくさんのことが
一人の人の「自分」をかたちづくる
自分らしさに関わる
一つ一つだとしたら
一人としてまったく同じ人って
きっといなくて
「みんな違う」ということを
思考の中にすとんと
おとしこんでいけるような
気がします。
(*´▽`*)
でもきっと大切なのは
人と関わりの中で
「違い」の明るさを
こころで感じること
こころで
理解することなのかなと感じます。
(*´▽`*)
なんでも受けいれるという事ではなくて
(良心にしたがった
善良な行動を起こすために
守るべき基準となるもの)
モラル
と調和する事柄の中で
少しずつ少しずつ
自分とは違うことにも
ふれていく意識を持つ事って
大事なのかなと思いました。
自分の理解している
また
こころで納得している範囲の中で
人は相手を理解できる
ものなのかもしれないと感じます。
だからその幅を少しずつ
広げようとする意識を持つ事が
大切なのかなと思いました。
そしてそんな意識を
もっていたいなと思いました。
(*´▽`*)
皆様どうぞ元気に一日をお過ごしください。

