育った環境

はぐくんできた価値観

持って生まれた個性

生まれ変わりの回数も含めて

たくさんのことが

一人の人の「自分」をかたちづくる

自分らしさに関わる

一つ一つだとしたら

 

一人としてまったく同じ人って

きっといなくて

「みんな違う」ということを

思考の中にすとんと

おとしこんでいけるような

気がします。

(*´▽`*)

 

でもきっと大切なのは

人と関わりの中で

「違い」の明るさを

こころで感じること

 

こころで

理解することなのかなと感じます。

(*´▽`*)

 

なんでも受けいれるという事ではなくて

(良心にしたがった

善良な行動を起こすために

守るべき基準となるもの)

モラル

と調和する事柄の中で

少しずつ少しずつ

自分とは違うことにも

ふれていく意識を持つ事って

大事なのかなと思いました。

 

自分の理解している

また

こころで納得している範囲の中で

人は相手を理解できる

ものなのかもしれないと感じます。

 

だからその幅を少しずつ

広げようとする意識を持つ事が

大切なのかなと思いました。

そしてそんな意識を

もっていたいなと思いました。

(*´▽`*)

 

皆様どうぞ元気に一日をお過ごしください。