ZX-12R ブレーキに不満が出たら~ブレンボ+ゲイルマスターで見た目もカスタム~その1 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

久々の、ポン付け案件。

 

車両はこちら。

 

色々とチョイチョイしてるZX12Rです。

 

 

おやおや、

 

先日部品のみで施行した~

 

 

ダクトや~

 

テールが付いてますね~♪

 

カッコいいじゃない~

 

 

さて今回は、

 

ブレーキに不満がある。と。

 

 

トキコねぇ~

 

ここ最近↑12Rで不満を感じてたオーナー達。
 
やっぱり効きが悪いんかな~

 

6個もピストン付いてるから効きそうなんだけど。

 

 

なので、OH等も視野に入っていたが

 

ここはスッパリ純正を諦め~

 

 

ブレンボ投入となりました!!

 

そんなにスピード出すオーナーじゃないけど

 

出るより止まる方の強化をするのが乗り物の基本です。

 

 

でわ。

 

 

まずはリア。

 

ま、リアの効きがアーダコーダ言う人は

 

白バイ隊員しかいないので、意匠カスタムです。

 

 

となると~

 

 

アレが、ここ。

 

 

そう、12Rは~

 

 

カウル類外してこうしないと~

 

アクセス出来ないと言う…

 

12R特有の儀式。

 

 

なもんなんで~

 

 

ニッシンインテグラルマスター♪

 

純正流用だから入手も楽ちん(^_-)-☆

 

 

こんな感じでタンク一体だから

 

儀式も省略出来ます♪

 

 

施行した一例。

 

マモイエローは10年以上前の実績、耐久チェック万全!!

(当時は価格も8000円位だったな~)

 

 

んじゃ、

 

付く様に加工していきましょうw

 

 

まずはピッチ~

 

 

プッシュロッドも12Rに合うようにして~

 

 

純正タンク、マスターバイバイ。

 

 

で~

 

 

はいポン付け。

 

いいね~スッキリしたよ~

 

 

ハッチオープンしないでエア抜き可能♪

 

 

廻りが整ったので~

 


本題に行きましょう♪

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M