ZX-12R ステムメンテからの~インテグラルリアマスターへ♪ | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

忙しいのは皆、一緒。
 
 
車両はこちら。
 
先日、ご新規様登場でメンテ依頼で来られた~Daiさんです♪
 
 
 
さて今回、
 
ホイール軽量してから振れが出てくる。との事。
 
なるほど。
 
その辺りを含めて~メンテしていきましょう!!
 
 
 
でわ。
 
 
 
イメージ 2
スタンバイ、OK。
 
 
 
イメージ 3
ステム~
 
これは振れとは関連性が薄いかもしれませんが、メンテとして有効です。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
上がってる車両が・・・これだけあると怖い(*´Д`)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
脱。
 
イメージ 6
レースも脱。
 
 
 
 
 
イメージ 8
純正品でしっかりと(^_-)-☆
 
 
イメージ 7
グリスアップして~装着♪
 
フレーム側も抜いてますが、色々と余裕ない作業なので画像無し。
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
ホイルバランス~
 
バランサーの方が優れてると思うけどね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
ニュル。
 
シャキッとして良い感じ( *´艸`)
 
振れも意外と収まってるかもかも~
 
 
 
 
 
イメージ 11
無事に完成です♪
 
 
・・・からの~
 
 
リアブレーキのエア抜きが以前からやりにくい、と。
 
てことは~
 
 
 
 
イメージ 12
インテグラル化だ!!
 
 
でわ追加、行ってみよう~♪
 
 
 
 
 
イメージ 17
はいはいはいはい、タンクここw
 
なので~
 
 
 
イメージ 13
カバーとって~あれして~こうして~上げて~
 
イメージ 14
シャキン!!
 
 
 
 
 
イメージ 15
やっとタンクにアクセス(・´з`・)
 
これは面倒ですね。
 
 
 
さて
 
 
 
 
イメージ 16
マスターをチョイチョイ~
 
 
イメージ 18
チョイチョイ~
 
 
 
 
イメージ 19
ロッド入れ替えて完成。
 
 
因みに、
 
取り付け位置がだいぶ変わるのでロッド延長しないとペダルがダダ下がりになります。
 
 
 
取り付け~
 
 
 
 
イメージ 20
シンプルでカッコいいね(^_-)-☆
 
当店12Rのスタンダードになりつつあります。
(残るはAYAレーシングのコーエイ号と隊長号、在庫あります、いつでもどうぞ!!・・・あ、)
 
 
 
イメージ 21
完成です('◇')ゞ
 
これでエア抜きも楽々ですね。
 
 
次回は~アレのナニでチョイチョイしていきましょう!!
 
 
 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M
 
 
 
 
後日、ご納車。。。
 
 
 
 
イメージ 22
あらららら~(T_T)
 
ほんとお気づかいすみませんm(__)m
 
 
みんなで美味しく頂きました♪