最近暖かくなってきて
ってか通り越して暑いけど…

お外に出たがるなっちゃん。



こないだは
タンポポと触れ合いましたo(^-^)o





ツンツンしてるー♡


んで
そんなにお外が楽しいのか、
めっちゃハイテンション 笑







追いかけっこ







こんなに喜んでくれるなら
いつでも何度でも、何時間でも連れてってあげちゃう( ´艸`)



っていいたいところやけど
何せ暑い。


焼ける焼ける。



汗だく。



もうね、おばさんにはキツイ。




てかなっちゃんもほっぺ焼けちゃったし。



そろそろ本格的にUVケアしないと。
あ、遅い?笑




日焼け止めってどうも苦手なんやけど
そろそろちゃんとしな
シミとかできそうやしなぁ…



なっちゃんもちょっと塗ってあげな可哀相やし…


え、どーなん?
やっぱり子どもには塗らない方がいいの?
けど昔と今ではオゾン層の関係もあって
かなり紫外線キツイみたいやし…



まぁどっちにしろ
できたらオーガニックなものを選びたいところ。


安くてオーガニックで塗ってる感ないサラサラ軽いやつないかなぁ?


みんなとうしてるのかな?



Android携帯からの投稿
ぽんちゃん、約生後3ヶ月になりました(*゚д゚*)


は、早い!!


やっぱり相変わらずのお便秘そんなんが気になるけど
こないだベビマしたら次の日出てくれたから
これからはちょくちょくしてみようo(^-^)o


それに何よりもご機嫌さんになるからね☆


そして
やっぱりよく寝てよく飲んで、大人しい!!

すんごくいい子なんです。


吸う力も強くて
たまにおっぱい痛いもん 笑

あーもうかわいい♡♡♡








からの

















今日
寝返りできるようになりました!!


は、早くない(°°;)?

まだ首も完全にはすわってないと思うんやけど…笑



まだ自分では手抜けないんやけどね。


そして
うつぶせでモソモソしてる姿に萌え(*゚д゚*)



なっちゃんは今でもそうやけど
チャキチャキ動いてたけど

この子は常にモソモソモソモソ 笑


虫みたい 笑



もうね、脱力系で癒し系 笑


かわゆすなぁ(*´▽`*)


ママは常にメロメロパンチです(*⌒▽⌒*)



ぽんた!ありがとう。
これからも元気にすくすく育ってね♡

だーいすき(●´ω`●)





Android携帯からの投稿
昨日なっちゃん
寝かしつけて軽く二時間ぐらい経って
その間私はうたた寝してしまったりしてたんやけど
ずーっと起きてて
お腹触ったらぺったんこ!!


お腹減ってたのね…

お腹すいた?
何か食べようか?

「おしゅしゅーもん、ばぁうー!」

納豆は?

「おしゅしゅーもんとなっとぅとごはん、おつゆ、ばぁう!」


(°°;)


大分ひもじい思いさせてたのね…
ごめんね…


さっきまで寝るか寝ないかの瀬戸際なテンションやったのに
俄然元気になってチョケだした。

わぁ、相当お腹減ってたんや。


そして
納豆ごはんとお味噌汁とお漬け物とおかずをがっつき
お腹膨れたのかソッコー寝ました。


晩ご飯もいつもの時間でいつも通り沢山食べてたのになぁ。
確かに私もお腹減ってたし
消化よすぎたんかな?



ちゃっかり、私も食べちゃったし( ̄∇ ̄)笑




ほんで今日
トム達とニトリ行った帰り

行きしから既に眠たそうやったんやけど
帰りにはやっぱ限界迎えてギャン泣き。



「ママママママー」ってずっと言ってるの。

顔真っ赤にして涙と鼻水とよだれでグチャグチャになりながら

ひたすらママ連呼でめっちゃ可哀相になった。


必死で運転中の私によじ登ろうとしたり。

平気でチャイルドシートも抜け出すし。
可哀相やけど運転中やしどうしてあげることもできひんし
きゅーんってなった(´・ω・`)



世の二歳児ママさんは、子供と車で外出する時どうしてはるんやろ?


そんな中、ぽんたは大人しくちゃんとお利口してたし。
なんて健気な(*゚д゚*)
その姿にもきゅーんやった(´・ω・`)


そんな二人は天使の顔してねんね中。


添い乳のぽんた越しにぴったり寄り添うなっちゃん。

一つの枕に三つの頭。


狭いです。笑


けど幸せな時間。



ほんま、このこらには
きゅーんってさせられっ放しやわ(´・ω・`)


そして、しゃーしゃもお利口やったね!!
トムもあっちゃんも、色々ごめんね、ありがとう!!


そんな一日でした。









Android携帯からの投稿
今日は何かめっちゃ暑かった!!

23℃とか嘘やろ、汗だくなったし。


そして私ついに、花粉症デビューしちゃったフラグ立ってます(;¬_¬)


あーもぅ最悪!
鼻かゆすぎる!!



そんな今日
ぽんちゃん、なっちゃんに寝かしつけてもらってましたヽ(^o^)丿


やーん、この二人かわゆす(*´▽`*)

仲良し姉弟やん。


この光景があまりにも幸せすぎた♡




ぽんちゃんは添い乳やなくても寝てくれるから本当に楽だわ。

まぁちょびっと寂しい気もするけどね(´・ω・`)


さぁさ、それでは可愛い子ども達と共におやすみします☆



Android携帯からの投稿
なっちゃん18日に
晴れて2歳のお誕生日を迎えました(*^_^*)



さてさてそんな誕生日は二日間に渡りお祝いしました。


まず、17日は
なっちゃんの愛するアンパンマンに会いに
名古屋アンパンマンミュージアムに行ってきましたヽ(^o^)丿







チョケてぶれぶれの為
まともな写メがこれしかない…
あまり伝わらないけど堪忍してね。


なっちゃんは勿論、私も大興奮!!
マントを翻しよるもんやから
私までアンパンマンにキュンキュンしちゃったやん(*゚д゚*)


そして着ぐるみという着ぐるみにひっつき回り、多分スタッフの中で
「またこの子や!!」という話題で持ちきりやろなー 笑

チーズ、ドキンちゃん、バイキンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、ホラーマン、メロンパンナ、ロールパンナ(レアらしい)
に会いました( ´艸`)

ペコズキッチンにてバースデーパックを頼んだら
ろうそくフーと記念写真、デザート、風船をもらいました♡


ま、風船はお空へ飛ばしちゃったけどね 笑


そして18日

朝ご飯にジャムおじさんのパン工場で買った
カレーパンマン、ドキンちゃん、あかちゃんまん(パパ、ママ、なっちゃん)
のパンを食べて~


晩ご飯は
頑張ってキャラ飯作りました☆人生初!





絵心ない私にしては頑張った方やね。

めっちゃ時間かかった割に反応めっちゃ薄くてショックでした




けど遊びながらもちゃんと完食してくれたから良しとしよう。


今回も水切りヨーグルトを使ってケーキ作ったんやけど
テンパりすぎて卵入れるん忘れたし 笑


なんで、若干ふんわり感が足りんかったけど
まぁ美味しくできました。

なっちゃん、とりあえずデコのフルーツからがっついてたし 笑







そして
最近急成長して服も靴も小さくなったとボヤいてたら
ミヤがプレゼントしてくれました♡






横浜のおばちゃんは
ビデオカメラを、しかもアンパンマンミュージアムに間に合わせてくれました!!

こっちの都合で一日前倒しになったけど
滑り込みセーフで到着。
本当にありがとう。感謝してもしきれない。


ゆうは
アンパンマンの塗り絵とタオルと音の出る絵本♣
ものすご喜んで常に見たり書いたりして遊んでます。


トムファミリーからは
ドキンちゃんとカレーパンマンのフィギュアとアンパンマンとバイキンマンのマラカス☆
気に入ってお出かけする時も連れて行かはります 笑


今回は本当に沢山の方々にお祝いしていただきました。
本当に本当にありがとうございます(*゚д゚*)

なっちゃんはとても幸せ者です☆
そして私も…☆


2歳になったなっちゃん
今日はぽんたを寝かしつけてくれました。
いいお姉ちゃんです。


これからもすくすく元気に、そして優しい子に育ってね(*´▽`*)



本当におめでとう(*^_^*)
そしてありがとう!(^^)!


Android携帯からの投稿
今日はミヤ一時帰宅と言うことで
皆でお祝いしましたヽ(^o^)丿




♣ちらし寿司
♣鯛の煮付け
♣鯛のお造り
♣サラダ
♣三ツ葉とお豆腐のお吸い物
♣りんごケーキ


お造りとお吸い物の写メないけど(x_x)


私はちらし寿司とお吸い物とサラダ担当♡


ミヤ、喜んでくれてよかった(*^_^*)


ミヤがお家にいる光景
当たり前やけど幸せでした。


月曜からまたまた離れちゃうけど
問題無ければ二週間ぐらいで帰ってこれるみたいやし☆


うん!ミヤなら大丈夫o(^-^)o


ゆうが天使の鈴をプレゼントしてはって
それ見た瞬間、なんか、光がふぁ~っと見えた気がして。

こんな体験初めて!!


だからね、絶対大丈夫な気がするねん(*´▽`*)


早く正式に帰って来て欲しいなー(*⌒▽⌒*)

Android携帯からの投稿
お便秘ぽんた、約一週間ぐらいちゃんと出ていません。


2日前ぐらいにオナラと一緒にピッて出たくらい。



さすがに心配になったので
遂にやりました。

綿棒浣腸。




そしたらね、効果てきめん!!



出るわ出るわ、常に出てる!!
オムツ換えてる最中も出てる。
こりゃすげぇ。



てかこんな溜まっててしんどかったやろうに…ごめんね(´・ω・`)



そんなぽんた、最近げんこつしゃぶり始めました。

それに泣き声も大きくなったし、泣き方もちょっと力強くなりました。



お乳欲しい時はこのダブルパンチで催促してきて、若干可哀想になります 笑



あと、なっちゃんもよくやってたパンチ
ぽんたもチラッとやり出しました。


なっちゃんは大分会話ができるようになりました。


「ママ、コーヒー、あげりゅー」
ありがとう、美味しいわぁ
「美味しいぃ?よかったぁー」

今日のお風呂でのおままごとでのやりとり。


あまりにスムーズな会話にママはびっくり(*゚д゚*)


しかも、いつも私が言ってる言葉!!
よく見てるなぁ(゚◇゚)


あと今日、「おしゅしゅーもん(おつけもん)」も習得してました。


わぁ、すごい成長ペース。


明日は何を覚えるかな(*^_^*)?


ぽんたもパンチ習得できるかな(*^_^*)?


Android携帯からの投稿





雲一つ無い20度という
グッジョブな天候に恵まれました(*^_^*)


てかむしろ天気よすぎて日焼けした。
めっちゃ痛いし(°°;)笑



それは置いといて

めーっちゃ楽しかったぁぁぁああ!!







ピクニックマジックなのか
ちょっと作り過ぎたかな思ったけど
バクバクイケちゃいました。

ほんま、よく食べたね。みんな。


私が作ったやつも
みんな美味しいって喜んで食べてくれたし
スッゴく嬉しかったo(^-^)o


なっちゃんもいつもにも増してよく食べてました。



やっぱお外で食べると美味しいよね。


みんなでお弁当持ち寄って
レジャーシート敷いて
お花見て



楽しいねー。



また行きたい!


しかも身内やから全く気遣わなくていいし
余計楽しいよね。






見てこの感じ 笑


家族仲いいのって素敵な事やね。






そしてなっちゃん相変わらず 笑








なっちゃんもスッゴい喜んでたし良かった♡♡


トムもいっぱい遊んでくれてありがとう(^-^)





よかったね、なっちゃん(*^_^*)


ミヤとピヤも外出て桜見たみたい♡
来年は一緒に見ようね(*´▽`*)
その頃にはぽんたも、しゃーしゃも
歩いてるかなo(^-^)o

そしてゆうの子も増えてるし♬


楽しみだぬ( ´艸`)


あー、楽しかった。
今日それしか言ってないわ 笑



Android携帯からの投稿
明日はトムファミリーと妹とでお花見行ってきます( ´艸`)


あっちゃんがサンドイッチ作ってくれるから
私ほライスコロッケとオムレツとドーナツ作るのだ☆


バランス悪いけど
野菜いっぱい入れるしいーやんな(・∀・)?


楽しみすぐるぞ!!
なっちゃん喜ぶやろなー(*^_^*)
晴れたらいいな。



てかもうこの携帯うっとしすぎる!!
バグりすぎて使いづらい。
はよ変えたいー(;.;)


なっちゃん最近更に言葉増えて
お歌もかなり上手の歌えるようになってきました(*´▽`*)


今ははみがきのうたのハマり中。
「もん!もん!~もん!むしっ、もん!しゃい…しゃん!(やーだもん
やーだもん、歯磨きするんだもん。虫歯になるのは嫌だもん。サヨナラばい菌さん)」
って得意気に歌ってます 笑


サンサンたいそうも大分歌えるようになったしアンパンマンたいそうも
踊りもうまくなりましたo(^-^)o


最近走るのも上手になりました。


もう2歳やもんなー。
早い。


ぽんたは起きてて機嫌のいい時間が増えたかな?

よく笑うしよくお喋りします。

それをなっちゃんが真似します 笑
てか、大人の会話も真似してる。
んでその時の宇宙語の中に時折
アンパンマンやバイキンマン等が登場 笑


どんな好きやねん!笑


ぽんたのお便秘は相変わらず治りません。
首のあせもも、なかなか治らない…

でも機嫌よくしてるし
お乳もよく飲むし元気いっぱいやし
あんま気にしないでおこう(゚◇゚)




あー、早くお花見行きたい。
人生二回目のお花見、楽しんできます(*゚д゚*)
Android携帯からの投稿
横浜のおばちゃんがなっちゃんに
牛乳パックで作ったぴょーんってなるびっくり箱をお土産に持ってきてくれました(*^_^*)


もうね、なっちゃん大興奮!!


お家に帰ってからも
ひたすら一人でぴょーん!!


また作ってない方のもうワンセットの分のシールも
知らないうちにペタペタ。


寝たふりしてる私にもペタペタ。






うん!可愛い髪飾り…だね!!




私の枕やぽんたにもペタペタ。





予備のでは足りないみたいで
牛乳パックからもシールを剥がして
色んな所にペタペタ。



もうその後ろ姿が何とも言えない(*´▽`*)


おばちゃん、ありがとう!!








Android携帯からの投稿