♣テリヤキ野菜の豆腐ステーキ
♣野菜のガーリック炒め
♣豚の角煮
♣キュウリの酢の物
♣お味噌汁
♣納豆




Android携帯からの投稿
今日は久々に悪天候。
びっくりするほど激しい雨で
妹なんか怖がってわたの部屋まで逃げて来たし 笑


そんなんやったからか
何もする気が起こらなくて
子どもたちと一日中寝て過ごしました(・∀・)


…たまにはいーよね?


そしてなっちゃん、ここ一週間ぐらいでまたむた言葉が増えましたヽ(^o^)丿

それに加え、遂に!
二語喋れるように!!


しかも日に日に二語で話す回数も増えてるのが目に見えます。


すごいよ、なっちゃん(*゚д゚*)


あーもう、かわええなぁ。


あと、お風呂上がりに私の真似して
タオルを巻くのがマイブームみたい。


きゅん。


タッパーやら何らに物を入れるのも好きやし。
これがこの子の個性なんやね。


もうこのまま時が止まって欲しい!!笑
この純粋なままで、舌っ足らずのままで居て欲しい!!笑

ぽんたも夜はちゃんと寝てくれるし
よかお乳飲むし、大人しいしお利口さんやし。

最近更によく笑うようになったよ。
あと、顔を近づけたらよく見えるのか
目で追うようになりました☆

あーもう、かわゆすぎやろ( ´艸`)

あー、ほんま今日はゆっくりできて
改めて子どもたちと向き合えた1日になりましたo(^-^)o




Android携帯からの投稿
本日でぽんた生後2ヶ月ですo(^-^)o








え、まだ2ヶ月?

ってくらい貫禄あります 笑



よく笑いよくお話し、よく飲み、よく寝て
すくすく成長してます。


てか成長しすぎて、重い。
6kg弱あるんちゃうか(゚Д゚)?


太りすぎて首のお肉の間にあせもができちゃいました(´・ω・`)


あと、かなりのお便秘さん。
その代わり出るときは一気に出すから毎回洪水。


まあ男らしくていいか(;´Д`)


体つきもなっちゃやの時と比べかなり大きくてしっかりしてる。


これも男の子やからかな?


お乳吸う力も強いのか、二人目やからかはわからんけど
始めから差し乳やったので大分楽です。


既に着れなくなった服もちらほら出てきました


やばい、服買わなきゃ(°°;)
なっちゃんもそろそろ80では小さいみたい。
靴も新しいの買わないと。



二人ともすくすく成長してくれてます(・∀・)
ほんと、ありがたい限り(*^_^*)


これからも元気いっぱい大きくってね( ´艸`)











Android携帯からの投稿
なっちゃん最近
自分の思い通りならんかった時のカンシャクが酷い。


買い物行っても店内でひっくり返ってギャン泣きでだだこねる。


てか泣き方すごいし、もうこの世の終わりみたいな泣き方。


なんなんこれ、例のイヤイヤ期なん?
あまりに酷いし私も怒鳴ってしまったり。

あかんてわかってるんやけど
我慢してもついイライラしてしまう。


あと、話を聞いてくれない。
話しかけても無視みたいな。
ちゃんと顔見て話しても目反らさはるし。


なんなん?


まぁどれもこれも、毎回ではないからマシなんやろうけど
暴走モード入るとまじで限界。
私まで暴走したくなっちゃう。


こんなもんなん?

それともこういう性格なん?


たまらん。


どうか時期的なもんでありますように…



誰かアドバイスください。


(´・ω・`)



Android携帯からの投稿
只今免許更新に来てます。





ちょっと色々な事考えてたら
全然寝れなくて
ちょー寝不足で顔パンパン、おめめボーンで
この日わ迎えてしまいました。



なっちゃんとぽんた、ちゃんとお利口さんしてくれてるかな?


ダリン、大丈夫かな?


今から講習やねんけど
この睡魔に2時間耐えれるかな?

みや頑張ってるから私も頑張ろ。



Android携帯からの投稿
溜まっていたご飯たちを紹介します(・∀・)



ある日の晩ご飯


♣温野菜と豚しゃぶの明太子ソースがけ
♣お揚げと白菜のたいたん
♣きゅうりとワカメの酢の物

なっちゃん酢の物好きで
ほとんど全部ひとりで食べちゃいました(゚Д゚)




♣変わり種焼き春巻き
♣肉じゃが
♣おつゆ
♣雑穀米


この15穀米もちもちで美味しかったよ♡
なっちゃんはちょっと苦手やったんかな?
納豆混ぜたらがっついてくれました。

春巻きは揚げずにトースターで焼いてみた。

カリカリでうます!!





♣タコライス


久々に作ってみた。
なっちゃんも沢山食べてくれたよ。

お肉少な目で色んな野菜をたっぷり入れてヘルシーにo(^-^)o


最近またまた悩みが増えて
ちょっと参り気味。

明日は免許更新行ってきます!!
目、腫れてませんように!!笑

Android携帯からの投稿
椅子を持ってきて
おこたに入りながらアンパンマンを観るなっちゃん( ̄∇ ̄)






朝からエンドレスです(´・ω・`)笑



Android携帯からの投稿
気付けばもう直ぐ2歳なのね(゚Д゚)


ほんと子供の成長って速い!!


そんななっちゃん
細かく柔らかくしたら
鶏豚牛全てのお肉食べれるようになりました(*^_^*)


相変わらずウロウロ食べするけどやけど
アンパンマンの椅子効果か
ある程度お腹膨れるまでほ座ってくれるように☆


あとね、パパ行ってらっしゃいする時、アンパンマンのブランケットにくるまるのがお約束やねんけど
最近では外出る時も
不器用ながら自分でくるまってはるねん。

その姿に萌え(*゚д゚*)


バイキンマンって言えるようになってからは
てんどんマンへの熱も冷めてきた 笑
相変わらずチーズは好きみたいで
カバオくんは「オくん」らしい 笑


歌うのが好きで
たいがいの歌はすぐ真似して歌えるよ。(語尾だけやけど 笑)
あとダンスも上手にクネクネ踊ってます♡笑


パパ 青
ママ ピンクか赤
なっちゃん 黄色かオレンジ
ぽんた 緑

と教えたら
発見するたびに教えてくれます。

それぞれの色のブロックも配ってくれたりも。

はいどうじょー
あげるゅー
ほしぃー
ちょーらい
じゅー
おっかん(おみかん)
ばぁーな(ばなな)
しょーなん!へー
はへー(バイキンマンの真似)
あかーん!!
ちゃう


ここ最近またまた言葉がどんと増えました。

そして意思表示もかなりできるようになり
本格的にイヤイヤ期突入


寝起きも最悪 笑


ぽんたが大好きですっごく可愛がってます。


オムツ変えようと脱がしてます。

寝てても触りすぎて起こします。
でも一緒に寝てたらぽんたもよく寝てくれるの。

二人一緒に寝てる姿ほほんま神!
可愛いすぎる。


ぽんたも笑うようになったし
お喋りもするようになったよ。

二人とも可愛すぎる♡♡


来月の2歳のお誕生日は
アンパンマンミュージアムに行こうと計画中♬


なっちゃんの喜ぶ姿が目に浮かぶ( ´艸`)


やーん、早く連れてってあげたい(*^_^*)


なのでダリン
しっかり稼いできてね(・∀・)

Android携帯からの投稿
白菜を沢山いただいたので
今日は白菜シチュー♡♡






なんかめっちゃ色鮮やかで
春気分。


雨は降ってたものの
ちょっと暖かくなったしね♬


このまま春よ来いヾ(^v^)k



Android携帯からの投稿
昨日
何か太鼓の音が聞こえてきて御神輿さんでも来たのかな?とちょいと外に出てみたら
交通規制かかってて、パトカーや報道陣、白バイそして沢山の人達で賑わってました。


そーだ!
京都マラソンや!!


しかも丁度家の裏が○km地点やった!!


そして運良くトップバッターさんも見れました。


てかてか、全然知らない人達やのに
応援せずにはいられなくて
気づけば誰よりも大きい声で手を振ってる私。


一生懸命走ってる姿に心打たれて涙出そうになった。


私は自分に甘い人間やしマラソンとかできないタイプ。

そんな甘い自分が嫌になる事もよくある。
だから目標に向かって頑張ってる人って本当にすごいと思うし羨ましい。

強いと思う。


たから尚更応援しちゃったのかも。



そしたら見ず知らずのこんな私にも手を振り返してくれる人達も。


応援してると言いながら、それは単に自己満やったかもしれんのに
そんなんでも少しは元気を与えられたのかなと思うと嬉しかった。

反面こんな偽善者やのに…ちょっとすいませんって感じやった。


でも、それだけでも元気を与えられるのなら
もっと3月11日の被災者の方たちに色々んな事できたなぁと改めて実感。

今からでも募金したり、復興の為に何かてきることがあるかもしれない。

元気付けれるような事ができるかもしれない。


私この1年幸せだとか、辛いだとか
色々あったけど普通に過ごしてきた。


でも彼らにとっては長くて辛い1年だったと思う。


他人事じゃない。

上手いこと言えないけど
もっとこう、力になれたらな。

今までは思ってただけやけど
1年経った今でも全く変わらない、あの時のままの景色復興の「ふ」の字もない景色をテレビで見て
思ってるだけじゃ何も変わらない、行動を起こさないとと思いました。

いい加減偽善者卒業しないと。



そんな事を学ばされた京都マラソンでした。




Android携帯からの投稿