昨日
何か太鼓の音が聞こえてきて御神輿さんでも来たのかな?とちょいと外に出てみたら
交通規制かかってて、パトカーや報道陣、白バイそして沢山の人達で賑わってました。
そーだ!
京都マラソンや!!
しかも丁度家の裏が○km地点やった!!
そして運良くトップバッターさんも見れました。
てかてか、全然知らない人達やのに
応援せずにはいられなくて
気づけば誰よりも大きい声で手を振ってる私。
一生懸命走ってる姿に心打たれて涙出そうになった。
私は自分に甘い人間やしマラソンとかできないタイプ。
そんな甘い自分が嫌になる事もよくある。
だから目標に向かって頑張ってる人って本当にすごいと思うし羨ましい。
強いと思う。
たから尚更応援しちゃったのかも。
そしたら見ず知らずのこんな私にも手を振り返してくれる人達も。
応援してると言いながら、それは単に自己満やったかもしれんのに
そんなんでも少しは元気を与えられたのかなと思うと嬉しかった。
反面こんな偽善者やのに…ちょっとすいませんって感じやった。
でも、それだけでも元気を与えられるのなら
もっと3月11日の被災者の方たちに色々んな事できたなぁと改めて実感。
今からでも募金したり、復興の為に何かてきることがあるかもしれない。
元気付けれるような事ができるかもしれない。
私この1年幸せだとか、辛いだとか
色々あったけど普通に過ごしてきた。
でも彼らにとっては長くて辛い1年だったと思う。
他人事じゃない。
上手いこと言えないけど
もっとこう、力になれたらな。
今までは思ってただけやけど
1年経った今でも全く変わらない、あの時のままの景色復興の「ふ」の字もない景色をテレビで見て
思ってるだけじゃ何も変わらない、行動を起こさないとと思いました。
いい加減偽善者卒業しないと。
そんな事を学ばされた京都マラソンでした。
Android携帯からの投稿
何か太鼓の音が聞こえてきて御神輿さんでも来たのかな?とちょいと外に出てみたら
交通規制かかってて、パトカーや報道陣、白バイそして沢山の人達で賑わってました。
そーだ!
京都マラソンや!!
しかも丁度家の裏が○km地点やった!!
そして運良くトップバッターさんも見れました。
てかてか、全然知らない人達やのに
応援せずにはいられなくて
気づけば誰よりも大きい声で手を振ってる私。
一生懸命走ってる姿に心打たれて涙出そうになった。
私は自分に甘い人間やしマラソンとかできないタイプ。
そんな甘い自分が嫌になる事もよくある。
だから目標に向かって頑張ってる人って本当にすごいと思うし羨ましい。
強いと思う。
たから尚更応援しちゃったのかも。
そしたら見ず知らずのこんな私にも手を振り返してくれる人達も。
応援してると言いながら、それは単に自己満やったかもしれんのに
そんなんでも少しは元気を与えられたのかなと思うと嬉しかった。
反面こんな偽善者やのに…ちょっとすいませんって感じやった。
でも、それだけでも元気を与えられるのなら
もっと3月11日の被災者の方たちに色々んな事できたなぁと改めて実感。
今からでも募金したり、復興の為に何かてきることがあるかもしれない。
元気付けれるような事ができるかもしれない。
私この1年幸せだとか、辛いだとか
色々あったけど普通に過ごしてきた。
でも彼らにとっては長くて辛い1年だったと思う。
他人事じゃない。
上手いこと言えないけど
もっとこう、力になれたらな。
今までは思ってただけやけど
1年経った今でも全く変わらない、あの時のままの景色復興の「ふ」の字もない景色をテレビで見て
思ってるだけじゃ何も変わらない、行動を起こさないとと思いました。
いい加減偽善者卒業しないと。
そんな事を学ばされた京都マラソンでした。
Android携帯からの投稿