お義父さんからホワイトデーのチョコ頂きました(*´▽`*)







やばーい、めっちゃかわいい( ´艸`)♡♡♡

ここ一週間くらいは素晴らしい事に
おやつナシでもやってけたけど
思わずがっついちゃった(・∀・)


しかも寝る前ヽ(^o^)丿笑



まぁこの1ヶ月のご褒美ということでo(^-^)o


おいしかったー( ´艸`)


お義父さん
ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

Android携帯からの投稿
家族で行ってきましたo(^-^)o

結果は
ものすごく順調で言うことなしとお医者さんからも太鼓判頂きました(*´▽`*)

体重も4750gと退院時より1600gぐらい増えてて
身長も6cm伸びて56cmになってましま(●´ω`●)


私も順調に回復していて
体重が減ってない事以外は順調でした 笑


普段の生活に戻っていいと言われたので
お家帰って早速温かいお風呂に浸かりましたo(^-^)o

久々になっちゃんと一緒にゆっくり入れたぁ(*^_^*)
ぽんちゃんもお風呂デビュー☆


そして疲れたのか
今日はいつもより早く二人とも就寝。

いつもこれぐらいに寝かせたいんやけどね(°°;)笑

とにかく、健康に育ってくれててよかった(*^_^*)


さぁさぁ、明日からは本格的に二児のオカンライフが始まります。

どーなる事やら(*゚д゚*)



Android携帯からの投稿
両手にあかか(なっちゃん語、赤ちゃんの事)





しゃーしゃ、りょた、まま

あ、すっぴん寝癖の汚顔すまそ(°°;)(´・ω・`)

Android携帯からの投稿
先日のお休みにお宮参りの為
田舎へ帰りました。


雨降りやったけど
お参りの時は無事晴れてくれました(^-^)



そして初めての猪鍋!!





やばい、めっちゃうます(T^T)

その後
初めての写真スタジオにて記念撮影。


なっちゃんはチョケまくるわ
ぽんたはすぐ寝るわで
写真屋さんもたじたじやった 笑


カメラに注意向けさしたり、あやしたり、起こしたり

めっちゃ必死で、そしたらなっちゃん余計チョケるしで
めっちゃ面白かった 笑

もうひたすら笑ってました。

いい写真撮れたかな?
届くのが楽しみー♡


でも今の写真って普通に修正とかしてくれはるんやな!!
びっくり!!

ぜひ修正しまくってください(・∀・)笑


そしてそして
見てこの巨大いちご(°°;)





んー、伝わらないかな(´・ω・`)

普通の倍ぐらい長いの。

水だけで育てたやつみたいで
とってもみずみずしくて、甘くて美味しかった(*゚д゚*)


ミヤとピヤは晩ご飯食べてから先に帰ったけど
私たちは一泊することにしました。


この二日間、ほんとによく笑いよく喋り
すっごく楽しかったな。


みんなにありがとう(*^_^*)
そしてぽんちゃん、これからも健康ですくすく育ってくださいo(^-^)o







Android携帯からの投稿
スコーンが大好物な私。

最近上手く作れるようになったので
調子乗ってよく作ってます。








嫌いにならん限り
ダイエットは成功しそうにありません(;´Д`)笑

Android携帯からの投稿
なっちゃん最近赤ちゃんごっこがマイブーム。


ベビーベッドで寝たがります。
そのくせすぐ降ろせと怒ります。



ここ最近ではヒートアップして
ぽんたを横に寝かせろと指示してきます。







やばい、かわいすぎるやろ(*´▽`*)


なっちゃん本当にぽんたが可愛いみたいで
すっごい面倒みてくれます。


オムツ変えるフリして脱がしてたし 笑


けど、オムツやおしりふき取ってきてくれたり色々お手伝いもしてくれるし
一緒に寝かしつけてくれるし。
ま、起こしたりもするけど 笑

そしてぽんたも、なっちゃんと一緒ならよく寝てくれるし。


ほんと、いい姉弟です。

それぞれが、それぞれにかわいすぎる。
愛しすぎる(*゚д゚*)

この子たちのママになれて幸せです(T^T)♡



やのに全然言うこと聞いてくれへんくて怒ってしまっていつも後悔。



なっちゃんはすごくいい子やのに。
いい子やし、いいお姉ちゃん。


怒ってばっかでごめんね。



なっちゃん
ぽんた
大好き。


ママを選んで生まれて来てくれてありがとうね。













Android携帯からの投稿
先日は私の誕生日でした。


ダリンに忘れられてたけど(´・ω・`)笑


誕生日は覚えてるけど、その日がそうとは忘れてたみたい。



カレンダー見ろよ!!ヽ(゚Д゚)ノ




しかも気付けばまさかの年女で
大分ショボーンな誕生日



っと思ったら

沢山の友達からお祝いメールが!!
歴代で一番多いかもってくらい。

しかも久々に連絡とる子も何人か。


これにはスッゴい嬉しかった。

本当にありがとう(;.;)


そしてミヤとゆうと、あっちゃんがサプライズでケーキ焼いてくれました(*゚д゚*)





その気持ちが嬉しくて、幸せすぎて涙出ました。

ありがとう(;.;)


んで当日はダリン、よりにもよって沢山仕事を入れてたみたいで
全然一緒にいれんかったけど
次の日に晩ご飯作ってくれました♡

私のスマホでレシピ見ながら
慣れない手つきで一生懸命作ってくれました(;.;)

しかもドレッシングも、ソースも手づくり。



♣ステーキ
♣付け合わせのもやし
♣カニカマと玉子の美味しいサラダ
♣オニオンスープ

やばい、めっちゃ美味しかった(;.;)
そして気持ちが伝わってきて本当に嬉しかった(;.;)


ありがとう。



ピヤも灯油セットくれたし。
ピヤから何か貰うのってほんま初めてちゃうかってくらい珍しいし
嬉し恥ずかしでも嬉し♡


そして、可愛い子どもがふたり♡♡
幸せやーん(●´ω`●)

みんなのお陰で素敵な誕生日になりました。


本当にありがとう(*^_^*)


24歳2児のオカン、日々成長して
来年の誕生日までにはもっと素敵なオカン、奥さんになれてますようにヾ(^v^)k






Android携帯からの投稿




今日はなっちゃんの二回目のひな祭り。


姪っ子の初節句でした(・∀・)


去年はなっちゃん、紫班病を患いながらの初節句やったね。
今年は元気に迎えれてよかった(*´▽`*)


ミヤとピヤが作ってくれたちらし寿司とハマグリのお吸物、菜の花のお浸し
あっちゃんの筑前煮でお祝いしましたo(^-^)o

私何も作ってないとゆう 笑


ほんま他力本願


ごめんね(°°;)



そして夜に、ってか寝る前に
ひなあられと、桜餅とお団子食べちゃった( ̄∇ ̄)


美味しかったし、太るとか考えんのやめよヾ(^v^)k笑



今年は賑やかなひな祭りになって嬉しかったな。


来年は、ゆうの子も増えるからもっと賑やかになるね!
楽しみだなo(^-^)o








ちなみにこれ、私のお雛さん。

なっちゃんの標的になるから
お雛さんとお内裏さんだけ出しました☆






Android携帯からの投稿
ここ3日くらい
ぽんたがお昼にも寝てくれるようになったので
ちょっと手が空く時間もできましたヽ(^o^)丿


そんな今日の
お昼ご飯は久々にグラタン☆





真鱈のマカロニポテトグラタン♡


最近食欲やばすやわ(´д`)
満腹感がないからそーとーやばい(°°;)



Android携帯からの投稿
昨日あたりからぽんちゃんかなり泣き虫さん!!


「泣いたらお乳」と教わってるし
たんびたんびあげるけど、言うて時間経ってないしすぐ寝ちゃって
ほんで置いたらまたすぐ泣くのエンドレス。


一緒に横なってたら3時間は寝てくれるんやけどなぁ…


一人では長くても10分ぐらいしか寝てくれない(´д`)


てか寝た思ってもなっちゃんが
ちょっかいかけて起こしちゃうし(;´Д`)


でもそんななっちゃん
ぽんたが泣くからか
あまり泣かなくなった!!


ゴネる頻度が下がった。
そしてご機嫌な時間が増えた。

ワガママはまだ言うけど
何回か言い聞かせたらちゃんと言うこと聞いてくれるようになったよ。


偉いやん(;.;)



ついこないだまでは
ママ命やったのに、今ではぽんたに構ってる時間が多いから
きっと彼女のりに沢山我慢もしてるやろうし辛い面もいっぱいあるやろうに。


先日1歳と10ヶ月を迎えて更なる成長を見せてくれました。


そして、何より本当に優しい子。

「ママ~ん!」と言ってお箸持ってきてくれたり
何かと渡してくれたり(笑)
泣いてるぽんたの横で頭なでなでしたり、「ちっしゅ」ってティッシュで涙拭いてくれたり
お人形にお茶飲ませたり


面倒見がいいんやろうね。


いいお姉ちゃんや(;.;)



いらんことも沢山して困る事も多々あるけど
それも興味津々な時期、大切な成長過程やから温かく見守りたいんやけど
ここ最近のぽんたの泣き虫病で私はテンパりまくって余裕なくて
ついイライラしてしまって怒りそうになる。


そんな自分が嫌で仕方ない。



ごめんね、なっちゃん。
ごめんね、ぽんた。


自分本位で自分の感情も抑えられない
まだまだ未熟者のママです。



あー、ごめんね。

もっと子どもたちの気持ちになって行動しなくちゃ。



両側には天使の寝顔。
どっちも可愛くてたまらん大事な大事な私の子どもたち。


この子たちの笑顔を見たとき
本当に幸せでいっぱいになる。
今まで以上にもっともっと愛したい。

ダリンもどんなに疲れてても
この子たちの顔、たとえ泣いてたりゴネてたりしてても見るだけて元気になるって言ってた。

わかるよそれ。
癒されるよね。


あまりにワガママ言うたりしない限りは 笑



でも相手は子ども、大人の思ってる通りにいかなくて当然なんやから
私はもっと寛大な心で受け止めなくちゃ。



余裕を持たな。



そゆとこダリンほ凄いよな。
感心します。


(ダリン含め)この子たちが成長してるように
私もママとして日々成長できるように頑張るぞぃヽ(゚Д゚)ノ



そして改めて
なっちゃん、ぽんた。

ママのところに生まれて来てくれてありがとう(●´ω`●)



そして、イクメンダリン。

彼にはやっぱ頭上がらないや。
今日も、ダリンいなかったら私はもっとテンパって大変やったと思う。


本当にありがとう。










Android携帯からの投稿