昨日あたりからぽんちゃんかなり泣き虫さん!!


「泣いたらお乳」と教わってるし
たんびたんびあげるけど、言うて時間経ってないしすぐ寝ちゃって
ほんで置いたらまたすぐ泣くのエンドレス。


一緒に横なってたら3時間は寝てくれるんやけどなぁ…


一人では長くても10分ぐらいしか寝てくれない(´д`)


てか寝た思ってもなっちゃんが
ちょっかいかけて起こしちゃうし(;´Д`)


でもそんななっちゃん
ぽんたが泣くからか
あまり泣かなくなった!!


ゴネる頻度が下がった。
そしてご機嫌な時間が増えた。

ワガママはまだ言うけど
何回か言い聞かせたらちゃんと言うこと聞いてくれるようになったよ。


偉いやん(;.;)



ついこないだまでは
ママ命やったのに、今ではぽんたに構ってる時間が多いから
きっと彼女のりに沢山我慢もしてるやろうし辛い面もいっぱいあるやろうに。


先日1歳と10ヶ月を迎えて更なる成長を見せてくれました。


そして、何より本当に優しい子。

「ママ~ん!」と言ってお箸持ってきてくれたり
何かと渡してくれたり(笑)
泣いてるぽんたの横で頭なでなでしたり、「ちっしゅ」ってティッシュで涙拭いてくれたり
お人形にお茶飲ませたり


面倒見がいいんやろうね。


いいお姉ちゃんや(;.;)



いらんことも沢山して困る事も多々あるけど
それも興味津々な時期、大切な成長過程やから温かく見守りたいんやけど
ここ最近のぽんたの泣き虫病で私はテンパりまくって余裕なくて
ついイライラしてしまって怒りそうになる。


そんな自分が嫌で仕方ない。



ごめんね、なっちゃん。
ごめんね、ぽんた。


自分本位で自分の感情も抑えられない
まだまだ未熟者のママです。



あー、ごめんね。

もっと子どもたちの気持ちになって行動しなくちゃ。



両側には天使の寝顔。
どっちも可愛くてたまらん大事な大事な私の子どもたち。


この子たちの笑顔を見たとき
本当に幸せでいっぱいになる。
今まで以上にもっともっと愛したい。

ダリンもどんなに疲れてても
この子たちの顔、たとえ泣いてたりゴネてたりしてても見るだけて元気になるって言ってた。

わかるよそれ。
癒されるよね。


あまりにワガママ言うたりしない限りは 笑



でも相手は子ども、大人の思ってる通りにいかなくて当然なんやから
私はもっと寛大な心で受け止めなくちゃ。



余裕を持たな。



そゆとこダリンほ凄いよな。
感心します。


(ダリン含め)この子たちが成長してるように
私もママとして日々成長できるように頑張るぞぃヽ(゚Д゚)ノ



そして改めて
なっちゃん、ぽんた。

ママのところに生まれて来てくれてありがとう(●´ω`●)



そして、イクメンダリン。

彼にはやっぱ頭上がらないや。
今日も、ダリンいなかったら私はもっとテンパって大変やったと思う。


本当にありがとう。










Android携帯からの投稿