あまりにもおやつ食べたい病がひどく
毎回買ってられないので
自作する事に。


この際苦手なオーブンを克服してやろうと
まずは手始めに簡単そうなクッキーに挑戦!!




手前がジャムクッキーで
奥がなっちゃん用の黒ゴマくまさんクッキー。


やばい




初めてと言って過言ではないほど上手く行った!!



てこリアルにお菓子づくり初めての成功や!!



しかもオーブン早速克服しちゃった。



オーブン使えるなら大分お菓子のレパートリー増えるやん。


調子乗って、色んなお菓子作ってみよう。


「趣味はお菓子づくりです」


とか言っちゃう系?



テンション上がるぜ(・∀・)




けど買い物行けへん癖に小麦粉とバターの消費率半端ないし。


やるとなったら型とかの用具も揃えたいけど、まだ行けないし。


熱しやすく冷めやすいから
やるなら今!やのに…


チーン(・∀・)チーン



まぁボチボチでいいか。
なっちゃんがもう少し大きくなったら
一緒に色々作りたいな☆


それまで色んなん作れるように練習と言うことでヽ(^o^)丿



とゆー、自己満でした( ´艸`)






Android携帯からの投稿
退院してからほ毎日バタバタ。
常に誰か泣いてる状態でてんやわんや。


駄目とわかってても
なっちゃん抱っことかしちゃうし

そしたらオロ増えるし 笑


恥骨痛や下腹部痛もちらほら。

心配してたけど
こないだの一週間検診を境に
オロの量も大分減り、色も茶色っぽくなってきた。

つい前日までは生理2日目のバリバリ鮮血出てましたけど?笑


徐々に色んな痛みもなくなってきました。


体重も今回のピーク時より-6kg。
まだまだや…


そしてやっぱり食欲半端ない。
満腹感がないし、甘いもんないとやってられん(°°;)


あー。


そして何より元気やのに外出れへんってのが辛い。

買い物行きたいし、銀行やらも行きたいのに…


家事はいいけど(笑)買い物とか外の用事を代行してもらうってのはカナリ申し訳なく気が引ける(>_<)


こんな時くらい甘えたらいいんやろうけどなぁ。


もどかしいわ(´・ω・`)


あースーパー行きたい!!
自分で見て食材選びたい!!


ストレス溜まっちゃう(;.;)


って、どんだけ贅沢な悩みなんやろか(~。~;)


Android携帯からの投稿
なっちゃん






ぽんちゃん






さすが姉弟♡



Android携帯からの投稿
退院して4日目

なっちゃんの夜泣きフィーバーやぽんちゃんのオシッコ飛ばし、うんち漏らし
もある程度経験し、
ちょっとずつ色々と落ち着いてきました。


後腹も2日目までは歩くのきつかったけど
もうほぼ治まったし
あ、お臍は痛いけど。

オロも大分減ったし。



そしてなっちゃんも、思った以上に可愛がってくれるし一安心。



夜はぽんちゃん寝てる間になっちゃん寝かしてってスタイルが一番やりやすいと学んだ。


おっぱいも調子良くて
早速さし乳になってくれました。

良くないのの食べ物食べてもへっちゃら。


お腹も大分引っ込んで
「ちょっと食べ過ぎちゃった」ぐらいな感じ。


あとね、名前決まりました。

あんだけずーっと決まらなかったのに
決まる時は一瞬なのね 笑

満場一致で即決。

私ご前からいいなーと思ってたやつやったし良かった♡

でもここでは引き続き「ぽんちゃん」で♣



二児ママライフ大変やけど
それ以上に楽しい。


頑張るぞーヽ(^o^)丿



Android携帯からの投稿
とうとう入院生活も最後の夜
迎えました。


私の後腹はマニュアル通り、3日目を境に急に痛みも軽減し
今日は「若干痛いな」程度まで治まってきました。


ただ、右足の片方だけでは立ってられない。
左足では大丈夫やねんけどな(´・ω・`)



そしてお乳の張りはやっと今ピークを過ぎた頃。

でもなっちゃんの頃よりは大分マシで

さすがに岩みたいまではいかなかった。
まぁでも大分痛いけど 笑


でもぽんちゃん、よく飲んでくれるし
男の子やからか吸引力も強いし
張ってる時吸われたら気持ちいい(*´▽`*)

おかげで良く出てるみたいで
ごくごく喉鳴らして飲んでました。


もう退院したらミルクは要らないかも。


でも
しんどい時は頼るかも 笑



そしてなっちゃんは毎日欠かさず来てくれました。

ミヤ、ピヤありがとう!!


面会中は機嫌よくしてるものの
帰るとなったら毎回真っ先にドア開けてそそくさと出てくなっちゃん。


彼女なりに色々我慢してるんやね。


そんな姿を見て、やっぱり泣いてしまった。

なんか、取り残された感じ。

早くお家帰りたくて仕方なかった。



けど今日は
明日帰る事をちゃんと伝えたからか
急に甘えて帰る時もゴネてました。


ああ、要らんこと言ったかな…
ごめんね…

でも最後の最後は吹っ切れたのか手を振ってくれました。

もう泣ける泣ける。



今回のお産で、一体何回泣いてるんやろ私 笑


あー、早く帰りたい。



唯一の救いは
自由参加で他のママさんたちととる朝食。


みんな出産日近いし
いろんな方がおられて、いろんなお話を聞けるしめっちゃ楽しい♡


それに一人で黙々と食べるより美味しいし(・∀・)


いいストレス発散の場になってます!(^^)!



でも早く帰りたいなぁー


絶対大変なんは目に見えてるけど
逆にそれはそれで楽しみでもあったり。




さぁ、いよいよ明日退院。


晩ご飯何にしよう?



Android携帯からの投稿
1月31日(40w4d)
14時11分 3150gの男の子誕生。


病院到着から1時間ぐらいのスピード安産でした。


予定日超過の為、ちょっとでもぽんちゃんの負担を減らしたくて
呼吸法を頑張りました。

と言っても自己流。
とにかくぽんちゃんに酸素を!!という気持ちでいっぱいでした。


なっちゃんの時はただただ痛くてしんどくて
早く終わって欲しいと思ったけど
今回は心に余裕もあり
ぽんちゃんと二人で頑張ったお産になりました。

そして噂には聞いていたけど
後陣痛がハンパなく痛い!

本陣痛の腹部だけ版みたいな。

でも会陰切開もなかったので
全然マシ。


円座なくても座れる喜びハンパない。


短時間やったからか
筋肉痛もマシ。


本当にあっと言う間で、あっさりしたお産やったけど
感動も人一倍大きかった。

本当に無事産まれてきてくれてありがとう!!


これから4人で幸せに暮らそうね(*^_^*)



そしてダリン間に合わず無念!!





Android携帯からの投稿
1月31日

深夜2時頃
いつもなら前駆がやってくる時間帯
けど今日はまだみたい。

産院まで往復歩いたりして結構お腹張ったのになー

やっぱりまだ産まれないかな…


深夜5時過ぎぐらい
お腹痛くて起床。

っても下痢の方。

そーいや私脂っこいもん食べたら下痢なるんやった!!

でもそれと同じくらいの痛みで前駆がやってきました。


でもどっちの痛みかわからない 笑



午前8時頃

やっぱりまだお腹痛い。
ちょっと前駆のがキツくなったけど
まだまだどっちか判断しにくい。


そして沢山排便 笑



それからは5分間隔ぐらいで痛み出して
でも普通に喋れるし、動けるし
普通に家事してました。


10時半頃
お天気やったのでダリン洗車

私もちょっと痛み増したけど家事続行。
ただ、食欲なし。

12時頃
痛む時はまっすぐ立てなくなった。
けど1分もしたら治まる。
会話もできる。

けど相変わらず5分間隔やし
それに経産婦やし病院に電話。


痛む時お尻とおまた痛いと言ったら入院準備して来てとのこと。


なっちゃんをミヤ達に預け、いざ出発。

この頃はまだ余裕やけど荷物は持てなくて、ノロノロ歩き。

1時頃
病院到着し、診察したら子宮口4cmで入院。

部屋に戻る時は痛む時は普通に喋れない。

そしてまぁまだ4cmやし先何か食べようとゆー事で
ダリンはラーメン食べに出かけました。


が、
ダリン出発後更に次のギアが入り診察。


3分間隔の8cm。


そのまま分娩台で待機。

点滴の針がなかなか入らず
陣痛と重なった時はもう泣きそうになった。


けど痛みが引いてる時はまだ普通に笑える。

次第に気張りたくなってきて
でも力入れたらぽんちゃん苦しいし頑張っていきみ逃ししてたら

まさかの気張っていいよ発言。


え、もう?笑


んで何回か気張ったら
おまたにもっすごい痛み!!


ぽんちゃんの頭が挟まって凄い痛い。
けど私以上にぽんちゃんがしんといから頑張って呼吸を落ち着かせる。


すると更に降りてくるのを実感。

でも最後は
もう力抜いてと言われてもなかなか難しいくらい痛かった。

「いいー?気張っていいー?」
って吠えてた記憶が 笑


でもとりあえず落ち着いたらドゥルンと出てきてくれました。


もう一気にほっとして
色んな意味でありがとう連呼。


嬉しくて嬉しくて仕方ない瞬間でした。



つづく
Android携帯からの投稿
1月30日

検診後、階段行こうかなと思ったけど
タイミング逃して行けなかった。

まぁでも助産師さんの「してもせんでも、陣痛来るのは赤ちゃんのタイミング次第」という言葉を思い出し
ぐーたらな私はお家でゴロゴロ(゚◇゚)


三人でお昼寝して
お腹減って夕方起床。


ダリンも起こしていざ焼き肉♡


なっちゃんも
ちょけてちょけて、嬉しかったみたい(*^_^*)

帰ってお風呂入ってお布団へ。
寝る前なっちゃんに
「ぽんちゃんいつ産まれるかな?」と聞いたところ
「あした」と言ったので期待。

「明日階段行く?」
と聞いたら首を横に振りました。

「お出掛けする?」
「ごはん食べる?」
「ねんねする?」

全てノー。

「ぽんちゃん産まれる?」


「うん」


わお!


びっくりして何回も聞いてしまった 笑


あと、私の事だけ呼んでくれへんかったりで
何となくいつもと違うなっちゃん。


その後すぐ眠りについて
私もなっちゃんも今日はやたら眠い、よく寝ました 笑


つづく



Android携帯からの投稿
一人ぼっちになりました。


ダリンもなっちゃんもいないし
ぽんちゃんも違う部屋やし


寂しいやんー!!


なっちゃんが居ないなんて考えられへんし
すごい寂しい(;.;)


さっきも目合わせてくれへんかったし…

しゅん


そして体は今すこぶる調子よくて
筋肉痛もおっぱい痛もないし
強いて言えばたまーに軽い生理痛みたいなんがあるくらい。

お腹も重たくないし、気を遣わなくていいから楽。


ただ、頭くさい。
シャワー浴びたい。


もうプレッシャーも感じなくていいし
明日にはぽんちゃん一緒やし
なっちゃんにも会えるし
ダリンや家族にも会えるし

あ、クシャミしたら若干痛むな

早く明日にならんかなー(*´▽`*)


それと火照ってるのか微熱です。
晩ご飯はサラダとお吸い物くらいしか食べれへんかったけど
夜食のフルーツは完食、ミヤのお赤飯もちょびっと食べた。


胃薬が効いてるのか今ちょっと食欲出てきた。


けどもう寝る。


あ、産後治るかなと思ったけど
相変わらず頻尿健在。(´д`)


とりあえず今の感じ、覚え書き(゚ω゚)



Android携帯からの投稿
本日
予定日から4日遅れて3150gの男の子が元気に産まれてきてくれましたヽ(^o^)丿



病院来て1時間ぐらいの超スピード安産でした。


二人目は速いとは言うけど
ここまて速いとは!!

ダリンがお昼食べに行ってる間に産まれちゃったもん(゚ω゚)


いやぁ、本当に無事産まれてきてくれてありがとう!!


とりあえず今はぽんちゃんに会えた嬉しさと
なっちゃんに会えない寂しさ
ダリンと両親、家族
支えてくれた人たちへの感謝と
自分の足が見えた喜びと
でいっぱいですo(^-^)o


あまりにも速すぎて記憶が曖昧やけど
落ち着いたらレポ残します(゚◇゚)




Android携帯からの投稿