1月31日

深夜2時頃
いつもなら前駆がやってくる時間帯
けど今日はまだみたい。

産院まで往復歩いたりして結構お腹張ったのになー

やっぱりまだ産まれないかな…


深夜5時過ぎぐらい
お腹痛くて起床。

っても下痢の方。

そーいや私脂っこいもん食べたら下痢なるんやった!!

でもそれと同じくらいの痛みで前駆がやってきました。


でもどっちの痛みかわからない 笑



午前8時頃

やっぱりまだお腹痛い。
ちょっと前駆のがキツくなったけど
まだまだどっちか判断しにくい。


そして沢山排便 笑



それからは5分間隔ぐらいで痛み出して
でも普通に喋れるし、動けるし
普通に家事してました。


10時半頃
お天気やったのでダリン洗車

私もちょっと痛み増したけど家事続行。
ただ、食欲なし。

12時頃
痛む時はまっすぐ立てなくなった。
けど1分もしたら治まる。
会話もできる。

けど相変わらず5分間隔やし
それに経産婦やし病院に電話。


痛む時お尻とおまた痛いと言ったら入院準備して来てとのこと。


なっちゃんをミヤ達に預け、いざ出発。

この頃はまだ余裕やけど荷物は持てなくて、ノロノロ歩き。

1時頃
病院到着し、診察したら子宮口4cmで入院。

部屋に戻る時は痛む時は普通に喋れない。

そしてまぁまだ4cmやし先何か食べようとゆー事で
ダリンはラーメン食べに出かけました。


が、
ダリン出発後更に次のギアが入り診察。


3分間隔の8cm。


そのまま分娩台で待機。

点滴の針がなかなか入らず
陣痛と重なった時はもう泣きそうになった。


けど痛みが引いてる時はまだ普通に笑える。

次第に気張りたくなってきて
でも力入れたらぽんちゃん苦しいし頑張っていきみ逃ししてたら

まさかの気張っていいよ発言。


え、もう?笑


んで何回か気張ったら
おまたにもっすごい痛み!!


ぽんちゃんの頭が挟まって凄い痛い。
けど私以上にぽんちゃんがしんといから頑張って呼吸を落ち着かせる。


すると更に降りてくるのを実感。

でも最後は
もう力抜いてと言われてもなかなか難しいくらい痛かった。

「いいー?気張っていいー?」
って吠えてた記憶が 笑


でもとりあえず落ち着いたらドゥルンと出てきてくれました。


もう一気にほっとして
色んな意味でありがとう連呼。


嬉しくて嬉しくて仕方ない瞬間でした。



つづく
Android携帯からの投稿