昨日の検診で相変わらずケチョンケチョン言われて
てか私のやってきた事全てを全否定され
悔しくて先生の前で泣いてしまった(>_<)


そしたら吹っ切れたのか
滝のよに涙が出てきて
もう子供みたい 笑


助産師さんたちに慰められ
落ち着いて
冷静になった時めっちゃ恥ずかしかった。


先生は階段昇降しな絶対産まれないといってたけど
助産師さんは
階段昇降は陣痛来てから楽にお産するためのであって
あくまでも陣痛は赤ちゃんのタイミング次第
だと
みんなと同じ事を言ってくれた。


やるやらんは関係ナシに
赤ちゃんご出たくなったろ出てくる
と。

やっぱりこの言葉は魔法の言葉で
一気に気持ちが楽になる。


何度この言葉に励まされてきたことか。


そして
帰りにダリンに電話したら
なっちゃん寝かしつけてくれてて
「帰っておいで、待ってる」
と普通の言葉やったけど
それがやたら響いてまた泣いてしまった。



帰ると部屋も綺麗になってて
洗い物も済まされてて。

なっちゃんもパパに引っ付いてスヤスヤ眠ってました。




うん、更に号泣。



起きたなっちゃん寝ぼけ眼で
「ここ」と私を自分の隣に誘導。

一緒にゴロンしたらピタッとくっ付いて甘えてきました。


きゅーん(*゚д゚*)



そして夕飯にダリンのリクエストで焼き肉行くことに。


どこまでも優しい旦那さん。


このさり気なさがツボです。

妹もなっちゃん預かる時用に
何度も失敗しながらもアンパンマンのクッキーを作ってくれました。



ほんで焼き肉はめっちゃ美味しくて
たらふく食べて
帰りにお子様くじ引きで
なっちゃんはわけわからん蜘蛛の妖怪のフィギュア当たって
何かそんな普通の感じがまた幸せで
私は何をクヨクヨメソメソしてるんやろうと馬鹿らしくなりました。


もういい大人、もうすぐ二児の母。

私がしっかりしないでどーするん。


こんなにも素敵な家族もいて
友達もいて
みんなに支えてもらって

本当に幸せ者です。

私一人が辛いんじゃない。
私一人が頑張ってるんじゃない。

みんなに支えられてるから頑張れるんや。


よかった、ぽんちゃん産まれる前にちゃんと気付けて本当によかった。


そして今正に陣痛来てます。
やっとです。

3~5分間隔やけどまだ耐えれる痛みなので
もうちょっと様子見て病院連絡しようと思います。


トムと同じ誕生日やぁ!!

ぽんちゃん狙ってたんかな 笑



Android携帯からの投稿
一番頑張って出て来ようとしてるのは
ぽんちゃんやのにね。

ママばっか弱音吐いてごめんね。


一緒に頑張りましょう!!


今同時期出産予定の方々のブログお邪魔してたら
もうみんな出産されてて

レポ見たらみんなほんま様々で
正に十人十色やと思った。


やし私もどーなるかんからんから
ちょっと前向きに考えようと思いました。



そして何より早く会いたい気持ちでいっぱい!!


楽しみすぎる!!


いまなら陣痛の痛みとか全く怖くないし。
はよだっこしたいー♡


さっ!
いい加減トイレ行って寝よう。


Android携帯からの投稿
夜中の前駆はあるものの
なかなか本陣痛には繋がらず
あえなく朝を迎えてしまいます。


もう起きた時のガッカリ度と言ったら…。



ぽんちゃんは賢いので
パパがお休みの月曜日まで待ってくれてるのかもしれない。


そう期待して今までやってきましたが
思った様に運動できなかったり
そのせいか未だ来る気配もないし
もう精神的にも辛いです。


勿論体もやけど。


前より焦りはないものの
この
自分なりの精一杯の努力はするも
まだまだ力足らずで
上手いこと出来ないもどかしさや
周りの目


個人差はあるとは言うけど
それも決まり文句みたいなもんやし

てかなっちゃんの時はそら運動もしたけど
普通に産まれてきたし


今回は階段行けてないからかな?と思ったりするけど
その分他で動いてるし。



やから普通に、予定日には産まれてくるもんやと思ってたから…

ましてや大きめやったから
予定日より早く産まれるとまで思ってたから余計にダメージ。


子宮口柔らかくする注射も2回も打ってるのに
全然効果なさげやし。


また明日検診やねんけど
それまでに陣痛来てほしいから
寝る前に
「縄跳び100回+6階建てのマンションの階段昇降」×5セットしてきました。


完全にヤケクソです 笑


ほんまは10セットするつもりやったけど
途中でオマタに何か挟まる違和感(脱腸した感じ?)
が見られた為、引き上げました。


今は何ともないから大丈夫やろうけど。



無理するなとは言われるけど
やらないと産まれない気がして…。


もういい加減早く会いたいもん。

ぽんちゃんも本当は出たくて仕方ないのに
まだ私の体が準備出来てないがために
出て来れず
やのに早く出てきて欲しいとか言われ
しゅんってなってるかもやし…



あー、参った。


今まで順調にマタニティライフを送ってきたのに
最後の最後でカナリ辛い。


私にとって臨月一番辛い。


グチグチブログでごめんなさい。


けど今日はちょっと吐かせてください。


いつ陣痛来てもいいように
体力つけるためご飯の度にいっぱい食べまくってるから
デブまっしぐらです(´ー`)



あぁ、まじで検診行きたくない。

それまでに陣痛来てください。
切にお願いします。


はー
_(._.)_



長々とグチってごめんなさい。
おやすみなさい。



Android携帯からの投稿
行ってきましたo(^-^)o

特にコメントもなく、次は30日に来てとのこと。


あれ?子宮口開いてないんか?笑
NSTん時も何回かお腹痛かったけど
特にコメントなし。


あれれ?



そして幼なじみのお見舞い行って
アドバイスと癒やしと元気をもらい、
帰ってなっちゃんに引っ付き(いつもと立場逆やん 笑)

朝から何も食べてなかったから妹が作ってくれたオムライスにがっつき
なっちゃんとお昼寝して

入院中のご飯のストックを作り
晩ご飯たべてお風呂入って

なっちゃん寝かしつけて

そうこうしてるうちに
予定日終えましたヽ(^o^)丿笑


はい!超過です。


でも逆に今では心に余裕できて、
ゆったりした気持ちでいれてます。


お腹も痛いし、次の検診までには産まれてるでしょう(・∀・)


そんな感じ。


予定日過ぎた途端また前駆陣痛始まって
結構痛みあるからちょっとドキドキ☆


でも相変わらず元気に動きまわってるぽんちゃん。


お陰でめっちゃトイレ近い。



明日あたりに産まれてくるかも♡
わー、楽しみ!!
早く抱っこしたい♡


じらしやがって、罪な息子だわ(*´▽`*)笑





Android携帯からの投稿
結局朝には痛みも退いてたので
予定日検診に来ています(゚◇゚)



まぁでも今回はちょっとした進展もあったから
何言われても気にしない☆と思う(゚ω゚)


てか逆に何て言われるか気になるし。


出来れば今日来てくれたら一番いいけど
別に遅れてもいーやって、今なら思えるo(^-^)o


今日は予約取れなかったからめっちゃ待ちそうやなぁ…

昨日あんま寝れなかったから
ウトウトしておこう(´ー`)



Android携帯からの投稿
日付回って1時過ぎぐらいから
5分間隔ぐらいで1分半くらいの生理痛みたいな痛みを伴った張りが見られます。

キタコレ(・∀・)


調子乗って陣痛時計アプリをダウンロードして
はじめのうちはちゃんとつけてたけど
睡魔に負けて途中放棄。


けど一瞬で起きて今度は目が覚めて寝付けない(´д`)


おまけにお腹すいた!!


なっちゃんも察知してるのか
寝相でやたら引っ付いてきたり眠り浅かったり。



あー、本陣痛に繋がってくれ(>_<)

そして腹ペコだ!!
でも寒いかろ布団から出れない。



寝たい。


朝にはもっと進んでますようにo(^-^)o




Android携帯からの投稿




部屋干し 笑
腹巻きスルーで。


あと数分で予定日を迎えます。



…が、特に変わりなく 笑


確かなっちゃんの時もこんな記事書いてたなぁ(´・ω・`)



今日は妹に付き合ってもらってイオンモール徘徊して来ました。


なっちゃん抱っこで二時間半歩いたし良しとしよう。

あと、縄跳び400回とカーディオキックしたよ。


ただ!今日に限って
面倒くさくてお風呂上がりにクリーム塗ってなくて
せやのにカーディオで動いて擦れたのか
背中に妊娠線できたよーヽ(^o^)丿


しかもいっぱいヽ(^o^)丿


最後の最後に何しとんねんヽ(^o^)丿



今日みたいに寒くて乾燥してる時こそ
クリーム塗らなあかんのに(;´Д`)


はぁ。

明日はどんな1日になるでしょうか?

とりあえず検診は億劫やけど
帰りに今日めでたく、無事出産した幼なじみに会いに行くのでルンルン♡

私も予定日ちょーどに出産したい( ´艸`)





お臍 笑





Android携帯からの投稿
今日は予約の時間が遅かったので
行きしも完全徒歩で行きました。

でも途中からトイレ行きたくなったから投げやり歩き 笑



「全然体が準備できてない。
せめて4cm開けな。

お母さん次第やから。
散歩とか全然意味ないし、何の引き金にもならへん。

もっとしっかり動いて。
一週間は待てへんよ。」

と言われました。


相変わらずプレッシャーかけてきはるわ(;´Д`)


そんな今日はやっと2cm開いてたところ。
ぽんちゃんも2700ちょっと。


NSTん時助産師さん達はすごく優しくて
ほんま、先生以外みんな好きやのになぁ。


助産師さんありきの選院やし 笑



ほんで何かお会計高いなと思ったら
NSTん時に子宮口柔らかくする注射打たれたよ。


まあ、だからといって運動はしな意味ないらしいけど。



もう悔しくて、悲しくて仕方なかったので
帰りに大好きなメロンパンとジンクスのカレーパン食べてやりました。



そして
お仕事中のダリンこら電話があったので
泣きながら愚痴りまくっちゃいました。


いい大人が歩きながら電話で号泣とか 笑


でもダリン、ずっと励ましてくれました。
帰ってからも慰めてくれて、てか彼やたら前向きで本当に救われる。


お陰でちょっとスッキリ。


なっちゃんも「ティッシュ」と言って
涙でぐちゃぐちゃの顔を綺麗に拭いてくれました。



余計泣けてくるやん(;.;)



でも今日はもう泣かない!!
少なくともなっちゃんの前では絶対泣かない!!

弱虫ママでごめんね。



2日後のほ予定日検診。
それまでには産まれてくれてることを祈る!!


今日はいい感じでお腹張ってくれてるから
追い討ちかけてカーディオキックしたから
何らかの変化あればいいな☆



さぁ、また明日頑張るぞ。
おやすみ<(_ _)>

Android携帯からの投稿
昨日は珍しく縄跳びちょびっとと、スクワット数回やってみた。

あとオロナミンCも飲んでみた。


私がついにジンクスに頼るなんて 笑

まぁ全て気休め程度やけど(゚ω゚)


気持ち、張る回数増えたかな?
けど痛みも何もない 笑


トイレ行く度お腹張る。


あと、オマタから空気漏れてる感じ?
何かビミョーに振動してる感じ?

あんまよくわからんけど、そんなんが結構頻繁にありました。



今日は検診。


何て言われるかな?
もうどーにでもなれヽ(^o^)丿



Android携帯からの投稿
明日はおじいちゃんの納骨式。


そのために昨日から横浜のおばちゃんが、今日はみー姉ちゃんが前乗りで来てくれます。



そんでビックリ!!

体育座りした私が3人ぐらい入れそうなダンボールいっぱいにオムツやら子供服やらおもちゃ、おやつのお土産が!!



いっつもいっつも何かしらいただいてるの。

お陰でなっちゃん衣装持ちさん☆
すごく可愛がってもらって
こんなに良くしてもらえて
本当に有り難い限り。



感謝の気持ちでいっぱい。



本当に恵まれてるなぁとつくづく思います。


私ももっと、色々孝行しなくちゃ!!
自分だけいい思いできないよ(;´Д`)


あぁ、それにしもマジで感謝やわ。
ありがとう(#^_^#)



Android携帯からの投稿