今日でとうとう39w目に入りましたー。

は、早い(゚Д゚)


ぽんちゃんは相変わらず動きまわってて、出てくる気配ありません(゚ω゚)

あ、でも心なしか
昼間の胎動は減ったかな?
夜寝る時が一番激しい。


あとここ最近、恥骨痛がひどくなりました。
歩く度キンキン。
大股開きキツい。


んー、そんくらいかな?

一昨日に産まれる夢見たけど
ぽんちゃんの姿は出てこなかった(´・ω・`)



んー、まだまだやねぇ。



もしかして、明日の納骨式まで待っててくれたのかな?



もう、じらしちゃって…ドSな息子♡


早く会いに来てね( ´艸`)



Android携帯からの投稿
昨日行ってきました。


私はこの一週間食欲やばくて食べまくってた割に200gの増加に抑えられてたから安心。


ぽん太は2693gと前回から減ってたけど、まぁ誤差の範囲ということで。


「産みやすいいい大きさやね。
もう産んでしまった方がいいんちゃう?
あまり大きくなったらしんどいよ」


うん、産みたいのほ山々なんやけどもね。


「どんどん動いてね。
焦らんでもいいしねー。」



いやいよ、あなたが一番焦らしてるのですよ。



子宮口も前回に引き続き1.5。
グリグリされたけど特に変化なし。



頑張って歩いたよ。



ほな帰りにピヤとなっちゃんがチャリで散歩してるとの事やったから合流。


川の向こう岸にいるなっちゃんを呼んだら
「ママー」って一生懸命叫んで手を振ってくれました。

しかもずっと。



きゅんきゅんきゅんきゅん(*゚д゚*)



やばーい!かわいすぎる(*´▽`*)



早く産まれて欲しいけど
このなっちゃんだけの時間がなくなるのもちょっと寂しいな…


まぁでもそんなもんやんな(´・ω・`)
いつかはそうなるもんな。



ぽんちゃん、ほんまに出てくる気ある?笑
んー、次の検診までには出てきて欲しいな(x_x)


それまでなっちゃんとラブラブしまくろ( ´艸`)


Android携帯からの投稿
今日でなっちゃん1歳9ヶ月を迎えました(*^_^*)

早いねー!!
最近も益々いろんな成長を見せてくれます(^-^)


「ドア閉めて」とか「これ~に渡して」とか
~してって言った事大概できるようになりました。

あと一人遊びの時間も増えたかな?


宇宙語みたいなんが流行ってるのか
よく喋ってますo(^-^)o

それと着替えを嫌がる!!
ズボンとか履き物は自分で履きたがるしいいのやけど
上がね…
お気に入りのジャンパーは着てくれるんやけど。
裸にジャンパーみたいな 笑

そのジャンパーをハンガーに掛けようとしたら怒って怒って(´д`)


あと赤ちゃん好きみたいで
私の赤ちゃん人形に「食べる?おいちぃーい?」など言って何か食べさせたりとオママゴトもしています。萌


あと私達にも同様の食べさせてくれて「あまい?かたい?」など言ってきます。

最近では全く座ってくれず
立ったままご飯食べます(x_x)
人のご飯に手を出す事も。

しつけっていつぐらいからするべきなんやろう_(._.)_?


あと赤ちゃん返りがひどい!!
ちょー甘えたのワガママさん(´・ω・`)


お母ちゃん大変です。


でもどれもこれも自我の芽生え。
ちゃんと成長している証拠やもんね。


それにぽん太の存在に戸惑いたか、彼女なりに感じるものもあるやろうから
怒らず受け止めてあげなきゃ。

なっちゃん、ほんまにありがとう。
大好きだよ(*´▽`*)



Android携帯からの投稿
行ってきました(^-^)

てか自分でお風呂ん時にやったら
ちょっとはお乳でるのに
今日は全く出なかった(゚Д゚)


そしてお腹もまだまだ下がってないねと言われ
お産までもう少しかかりそう的な感じやったので凹みマックス<(_ _)>


最近食欲増してきたし、トイレ近いしオマタのちょっと上ぐらいで胎動感じるから
自分的には下がってるつもりでいただけにショック(x_x)


だから今日はウィンドウショッピング兼ねて近くのデパート?まで歩いて行こうと思ったけど
いざ出発しようと思ったら
なっちゃんが着替えない!

あまりに泣くもんやし
お昼寝してからにしました。


ほんで2時間ぐらい寝てご機嫌で起きた頃には
デパート行ってる時間なかったので
クリーニング屋さんとその辺散歩しようと思ったら
やっぱ服着ない。


めっちゃ時間かかってやっとの思いで着せて
さぁ行こうと思ったらダリンから帰るコール(´д`)


結局クリーニング屋さんどけ行って
ダリン帰るまで家の前で縄跳びとボールで遊びました。



そしてダリンも帰ってきて一緒に遊んで

って、ダリンの縄跳び姿めっちゃ面白い!!笑
年取ったなー笑

私も人のこと言えんけど。


なっちゃも縄振り回して飛んでるつもりになっててめっちゃ可愛いo(^-^)o
ボール遊びも上手くなりました!!


今日は基本的にタイミング悪く、上手く事が進まなくて
やっぱりイライラしてしまったな(>_<)反省


明日はもっと穏やかな気持ちで過ごせますように。


検診やから頑張って歩いて行こうかな_(._.)_



Android携帯からの投稿
13時間ぐらい寝てスッキリしたのか
久々にご機嫌さんななっちゃん☆


一人でブロックで遊んだり、アンパンマン観たりしてくれてたから
家事もちゃんとできました(^∇^)


ほんで、ご飯もいっぱい食べてお利口さんでした(^O^)/


私も今日は気分爽快で、怒らずちゃんとなっちゃんと向き合えました。


フットワークも軽かった為
無理なくお散歩も行けました。

ま、妹が付いてきてくれたってのもあるけど 笑
けどなっちゃんも今日はちゃんと歩いて
自ら抱っことは言わなかったな・・・
偉いぞ!!


そんなこんなで
やっと初詣行けました 笑

3人ともおみくじ引いて
特に私は良いことばっか書かれててめっちゃ足取り軽くなりました☆←単純
ま、ダリンは悪い事しか書かれてなかったらしいからプラマイ0やな 笑

そうそう、境内で同級生2人と再会して懐かしい気持ちになり
帰ってついつい卒アル見たし!!笑
ってか最近同級生に会う頻度が高かったから
なんかすごく嬉しいo(^▽^)o


ほんでね、
今日はミヤの誕生日やったんで
トム達とケーキ作りました。

後は焼くだけ!ってとこで彼らはご飯ごしらえしに行ったんで
私の役目に。

任せて!!
レシピ通り完璧やし☆



と、思ったら

焦げてた 笑


あんな自信満々に「任せて!!」とか言ったくせに


焦げてた 笑



まぁ、焦げたけど
ミヤ喜んでっくれてたし、味も美味しかったし
結果オーライとしよう 笑


そして今度改めてちゃんと作ろう 笑


トム達からからのプレゼント
必死に選んでる姿を知ってるから、すごく喜んでるミヤを見て
私まで嬉しくなった。←何もしてへんくせに 笑

そして
そのミヤを見てホッとしてる二人が無性に可愛く見えた。
喜んでくれはってよかったね。
あーでもない、こーでもないって一生懸命選んでたもんね。

なんかすっごい微笑ましかったな。


今日はなんか
ささやかやけど、すっごい幸せな気持ちでいっぱいな日でした。


明日は産前のおっぱいマッサージに行ってきます。
それからお散歩も頑張ろう!!
んで、なっちゃんといっぱい遊ぼう!!

今の私なら順調にこなせると思う。

もうクヨクヨなんかしないぞ!
イライラなんてしないぞ!
とことん楽しんでやる!!

あ、今日は1日中オマタがキンキン痛んでます。
明後日の検診に何て言われるかな?
明日のおっぱいマッサージが刺激になってもう産まれちゃったりして( ´艸`)

なんて淡い期待を抱きながら寝るとします。


長々と独り言を聞いてくれてありがとう。

おやすみなさい☆良い夢見ろよ!!


運動のため
高島屋の階段昇降の行こうと思ったら
トム達も買い物行くとのことやっとんで
一緒に街へ出ました(^-^)


そしたら今日は駅伝やったらしく
バス全然動かへん(x_x)


やっとの思いで着いて
まずはご飯 笑


んで高島屋行くも、店内くそ暑いししかもなっちゃん抱っこでとてもじゃないけど無理!!


なんでトム達の買い物について回り、お茶して夕飯の買い物して帰りました(´д`)


なっちゃんもお昼寝してへんしぐずり放題で帰って即寝。


振り回してごめんね<(_ _)>



階段昇降はできひんかったけど
終始抱っこで歩き回ったからいーやんな(´・ω・`)?


やっぱ1人じゃないとなかなか難しいな…(x_x)

なっちゃんも可哀想やし…

ほんまごめんね(>_<)




Android携帯からの投稿
あっと言う間に38wを迎えました(゚Д゚)


でもコレと言って目立った予兆もなく
ほんまに産まれるのか不安でたまりません。笑


運動せなあかんのは重々承知やし
寒いからついダラダラしちゃうけど
頑張ってスイッチ入れたのに
なっちゃん抱っこてだだこねるし

てかほんま、離れようならば抱っこやし(>_<)

用事できひん。


寝ててもちょっと離れたら起きるし(x_x)


甘えていいよとは言ったけどむさかここまでとは!!
ついつい怒ってしまってまた自己嫌悪。


ほんで運動できんくて、またそれがプレッシャーで。


ダリンやミヤは
「何をしかても産まれる時にしか産まれへんし気にしたらあかん」ていってくれるしちょっと楽なったけど…

「無理に出したんなや。
お腹でいっぱい大きくなったらツルンと出てくるわ。
せやし大丈夫。」


泣けてくる。


あぁ、何焦ってんねんろ。


産まれたら確実に今より大変な日々が待ってるのに
こんな事でストレス溜めて、なっちゃんに八つ当たりして…最低や<(_ _)>


ごめんね。


うん、いつかは出てくるもんね。
気長に…


けどほんまにプレッシャーや。

経産婦だけに予定日より早く産まれるとか、進行が早いとか
そーゆー目で見られるし。


お腹も究極にデカいし重いししんどいし。


なっちゃんの甘えた&わがままも辛いし
かと言ってこんなんじゃ預ける事もできひんし

いい加減ダラダラしすぎやし運動したいけどなかなかできひんし

何か色々限界かも。



でもやっぱなっちゃんの寝顔見たら癒されるな…


今日も怒ってばっかでごめんね。



38w目、これ以上ブルーな気持ちにならないように
むしろ僅かなマタニティライフを楽しめますように(´・ω・`)


Android携帯からの投稿
今日は高校時の友達3人としのおチビちゃん3人とで遊んでました(*^_^*)


3人中2人は卒業以来会ってなかったからめっちゃ嬉しかった( ´艸`)

話題が尽きん!!


そしてビブレで中学ん時の友達にも会ったよo(^-^)o


何て奇遇な!!


みんな全然変わってなかった(*⌒▽⌒*)


私も変わってないらしいけど
身内には老けたって言われるし…

多分化粧効果ちゃうか(゚◇゚)?笑



ほんま楽しかったなぁヽ(^o^)丿


もうしばらく遊べへんけど
遊び納めがこの子たちで良かった(*^_^*)
ありがとう!!


ストレス発散もできたし
明日から頑張って動こうo(^-^)o


あ、何か食欲ないなーて思ってた矢先
一昨日から一気に食欲増してきたからもう体重計乗れません!!


それに恥骨痛や張りや夜中の前駆の回数がちょっと増えた気がするし
少しは近づいたかなと勝手に思ってます(^-^)


週明けぐらいに会えたらいいな(*゚д゚*)



Android携帯からの投稿
行ってきました☆

今回は予約してったから着いてすぐ呼んでもらえたし楽でしたヽ(^o^)丿


ほんで気になる検診結果は
ぽん太の推定体重が何と!
なっちゃんの出生体重の1g差の
2884g!!

凄い!さすが姉弟o(^-^)o


私はあんま食欲なくて食べてなかったのに
謎に500g増えてました(゚◇゚)



内診も何事もなく終わり、NSTへ。


たまたまお産が重なってた為、いつもと違う部屋でしました。


その準備してくれはった助産師さん
もう長年いはるベテランさんで
いつもちょっと怖いイメージやったけど
なかなかお茶目で良い人でした(*゚д゚*)


「ほれ、こうしたらスムーズやろ?ほれ」


ほれて!!笑

その助産師さんいわく
子宮口1.5cm開いてるらしい!!


先生なんも言ってくれへんかったし
てっきりまだまたガチガチなんや思ってたから
すごい嬉しかった(*^_^*)


頑張って病院まで歩いた甲斐あった☆
調子乗って帰りも歩きました。



ほんま早く産まれて欲しいな♡


もっと運動しなあかんのやろうけど
なっちゃんおったらなかぬか難しい(>_<)


んー、いつになることやら_(._.)_

まあ焦らずマイペースに行きたいと思いますヾ(^v^)k



Android携帯からの投稿
去年の地蔵盆のくじ引きて当たったブロック
また遊び方がイマイチわからなかったのか
出してはしまってという感じやったけど

昨日お風呂上がりに
何か大人しいなぁと思ったら

自分でちゃんと組み立てて遊んでました(*゚д゚*)






やーん、凄いやん(*´▽`*)


よっぽど楽しかったのか
夢中になりすぎて夜更かしさん。


ほんま知らん間にどんどん成長してくのね!


次は何ができるようになるのかな(゚◇゚)?


Android携帯からの投稿